多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  多肉
tag : 
今日は画像多いです。あしからず。
日に日に暖かくなってくる今日この頃、
実生への想いも日に日に強くなるばかり。
楽しみが多いのですが、不安要素もたっぷり。

交配候補その1
交配候補の花芽たち 1
♀相府蓮×♂花月夜 花月夜、白っ!
この花芽たちが
交配候補の花芽たち 2
交配候補の花芽たち 3
ちっちゃい、ほそい。。。
どうなるの?これ、チョンチョン出来るの?
出来たとしても種採れるの?チョー不安。。。

交配候補その2
交配候補の花芽たち 4
♀こころ×♂花うらら
こころのフォルムで花うららの染まり方をして頂きたい。
しかし、花うららの花芽が
交配候補の花芽たち 5
こんなもん泣
まぁ、春咲きだし、普通これくらいの出具合でも不思議ではないけれど
こころが
交配候補の花芽たち 8
咲いちゃってるんだよっ!!
あ~どうしよう。でも、こころにも出てきたくてウズウズしてるのが
ちょっとだけ見えてるからまだ希望は捨てていませんよ!!

交配候補その3
交配候補の花芽たち 6
♀♂どっちでもいいけど月美人とこころ
別に考えてなかったけど、もうこころ咲いちゃってるし
月美人も
交配候補の花芽たち 7
1つ咲いてるし、やってみようかとちょっと思い始めてきた。
あと使ってみたいのが
交配候補の花芽たち 9
姫秋麗。ナメクジの通り道…
月美人とかけてみたかったけど花期合わないか。

なかなか思い通りにならないところも
楽しませてくれるじゃないかい、実生さんよ~!

茶こしとフルイは購入済み。
腰水発芽待機中の種たちは少しカビが出てきました↓↓
なので、今度蒔く時は殺菌加工でもしようかな。
明日まで近所のホムセンの10%オフ期間。
春の植え替えにむけて、土を購入してこようかな♪
既成の粗め土より自分でブレンドした方が安くすみそうだし
手探り状態だけど、やってみようかな~。




コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leafchild85.blog62.fc2.com/tb.php/157-8d828bb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

