多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  多肉 エケベリア
tag : 
噛み癖ってのはホントにあるもんで。
いや、犬とかの話じゃなくて。
数日前、食事中にモグモグしてたら下唇の内側をガブリ。
や~、太ってきたってことかねぇ…とのほほんとしてたら
翌日同じところをまたガブリ。更に右頬の内側もガブリ。。。
口内炎潰したみたいになってます↓↓ヒリヒリシミル。シルシルミシル。
昨夜からちょいちょいケナログ塗布したらだいぶ良く。
ビバ!ケナログ!前職の名残デス。

2つのラウリンゼ 1
我が家の2つのラウリンゼ。タイプ違いです、今のところ。
葉は若干手前の方がトンガリが少ない印象。
色味が全く違います。
青白いのと桃白いので。
って前回と同じこと言ってる。
それが昨年末で、比べてみると手前のがだいぶ染まった。
葉数が減ったのは葉挿s・・・ここのところ同じ事ばかり言ってら。。。
2つのラウリンゼ 2
どうも焼けてて汚いんだけど、色味はたまらん!
どっちかってぇと、こっちのタイプの方が好き。ラウィ寄りで。
↓「おっ!!」と1人声を揚げてしまう程の嬉しい発見!
2つのラウリンゼ 3
青白タイプの方に花芽がっ!!
よしよしよしよしよしよしよしよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉしっっ!!!
五木ひろしバリに拳を握り締め続けるワタシ。
リラシナと交配か?はたまた、こころか!?
白エケ同士でレッツチャレンジ!!


昨日、エジソンの箸を購入→さっそく夕飯から使わせてみました。
結果、大喜びの長女。上手く掴めて相当嬉しい模様。
「たのC!うれC!おいC!」の3C頂きましたっ!
アドバイスくださったbisuiさんsatofuさん、どうもありがとうございました♪

スポンサーサイト

コメント


御箸よかったですね(*^_^*)
女の子だから、きっとこれで慣れたらすんなり使えるようになりますよ~♪
桃色のラウリンゼいいなぁ。多分うちにいないタイプだわ。
葉挿成功したらよろしくです<m(__)m>
ケナログかぁ・・・ アフタゾロンでも聞かない人なんですよ(T△T)
私の場合、意外にきくのが、空腹時に飲む胃薬なんですよね(笑)
噛み癖が出ているときは、張り付けるタイプのが保護してくれて有効でした。
全職って、看護婦さんとか歯医者さん??
2010/03/01 15:08URL  bisui #XVgCdbeE[ 編集]


エジソンの箸!私も娘用に買っておきます~これでお昼ごはんも楽しくなるといいですね♪娘さん。

↓色々交配候補がいてうらやましいです~
うちの花芽でもチャレンジしてみようかな・・・

口の中って噛み始めるとくせになっちゃいますよね><
ケナログっていう薬があるんですね・・・勉強になりました・・・
2010/03/02 13:47URL  satofu #-[ 編集]

bisuiさん
ハイ、ありがとうございました!!
慣れるまで少し使わせて様子を見ながら普通のお箸に移行できれば…
と思っております♪

桃色ラウリンゼ、了解いたしました!!
葉挿し、頑張ります!!!


へ~!胃薬ですか~!それは試したことありませんね~。
貼り付けるタイプとかあるんですね??
以前から思っていましたが、bisuiさんて博識ですよね~。
外反母趾・お箸・口内炎・・・う~ん!すごいなぁ。。。

えぇ。歯医者です。しがない助手ですが。
しかも短大卒~出産するまでの4年余りのペーペーです。
おかげで歯医者大好きになりました。治療される方がですけど笑


2010/03/02 14:41URL  haco #-[ 編集]

satofuさん
教えてくださってありがとうございました♪
対象年齢2歳からって書いてあったのでsatofuさんちは
来年くらいでしょうかねぇ☆おススメですよ♪
・・・ってワタシに勧めてくださったんですけどね汗

ワタシは実生経験のないペーペーですが
やるだけやってみても損はないと思うので色々考えてます!
ツボな新顔が登場したら嬉しいですし(*^_^*)
satofuさんも是非♪
2010/03/02 14:47URL  haco #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leafchild85.blog62.fc2.com/tb.php/158-2b13edab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

