多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  多肉 オロスタキス
tag : 
小栗旬が夢に出てきた。
しかもワタシたち1度結婚してて離婚したけど
未だにワタシは想いを寄せているテイ。
街でばったり会って少し話がしたいと言って
2人で歩いていたら後ろから自転車で週刊誌の記者が来て
写真を撮られた。例の彼女とはマンネリのテイ。
でも、結局想いは通じなかった←当然。

こういう夢を見ると大体引きずって
実際ホントにちょっと好きになったりする←単純。
しばらく小栗フリークになりそうです。。。

鳳凰サマ 2
カテゴリにオロスタキスが入ってなかったから
初登場かと思ったら2回目だった。
ブログ始めて1週間くらいで登場してた。
こんな感じだった。かわいくなったな。
鳳凰サマ 1
買ってきたときのままの砂土。。。
でも、この店の多肉たちはどれも安価でほとんどが150円とか。
出会えるタイミングにもよるけれど、たまに準レアものもあったりする。
植え替えすっかな。まだまだ小さいのでもう少し大きくしたいね。

昨日caeruleaさんのとこで衝撃事実発覚!!
ビッグバザールが高島平→五反田になるんだって。。。
・・・む、無理っすわ。。。ちと遠いっすよ。。。
2時間以上かかるし。超ショック。。。
・・・てのは、まんがちな考え。
高島平の時は遠くて行けなかったけど五反田なら行けるわ♪
って人もきっといるはず!そう思うべき。



コメント


オロスタキスはやらないことにしているので、人のブログで楽しんでおります。
このクリーム色とパステルグリーンの混ざった色合いがいいですよねv-238
コロンとした姿もいいわぁ。

五反田・・・・ 地元すぎて笑いました。生まれ育った実家から徒歩圏内。しばしばお世話になったTOC(テーオーシーと読まねばならない)が会場とは!!
ああ、驚いた。
駐車料金ばか高なんですよ。赤ちゃんほんぽ(4か5F) が入っているので、買い物すると少し割引になるけど~
ベリーズベリー(3か4F)というかわいい洋服屋さんもあるよ~
ユニクロ(1F)も入っているよ~
オフィスデポも雑貨屋さんもあるよ~
う~ん、これじゃご主人はつれないか(´・ω・`)
2010/03/02 16:50URL  bisui #XVgCdbeE[ 編集]


はじめまして。
このオロスタキス鳳凰って、綺麗ですね。
オロスタはうちにはコモチレンゲとツメレンゲがありますが、
外置きのため、ただ今休眠中です。
、、、って、これ150円だったんですか!?
ホームセンターとかじゃ絶対無理ですね。
鳳凰が150円だったら迷わず買ってしまいますよ。
2010/03/03 01:06URL  ぢぇがむ(deagamn) #lMBqkpAs[ 編集]

bisuiさん
オロスタキス、やられないんですか~?
まぁ、丈夫でどんどん増えるものが多いので場所取りますもんね汗

なんと!bisuiさんのご実家の御近所でしたか!!
あ~羨ましいですぅ!!
おぉ!そんなに沢山のお店が入ったビルなのですね!?
ならば!高島平より時間が潰せるかもしれませんね!!
期待大です!!さりげなく、それとなく、遠まわしに(笑)
探りを入れてみようと思います!!
車関係のお店が入ってれば万々歳なのですが。
素敵な情報をありがとうございました♪
2010/03/03 18:28URL  haco #-[ 編集]

ぢぇがむさん
はじめまして~!!
コメントとっても嬉しいです♪
ありがとうございます!!

子持ち蓮華も可愛いですよね~!
休眠中も、モコモコ増える時期もどっちも素敵♪

コレを入手した園芸店は特別安いんですよ~!
だから、お買い得感が感じられるとついつい買っちゃいます♪

2010/03/03 18:32URL  haco #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leafchild85.blog62.fc2.com/tb.php/159-39141625
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

