多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  おでかけ
tag : 
えっと、ホントは明日の予定だったんだけど
先方とこちらの都合が合わなくて無理かぁ。。。と
意気消沈していたら、救う神()登場!!
行ってきました!!群馬のNさん温室!!
約1年ぶり、4度目のお邪魔!!
温室訪問 1
嗚呼、PARADAISU!!※なんとなくparadiseとは表記したくない気分…
温室訪問 2
ベンケーソー中心、エケ御殿って感じ。
ちなみに他にも何棟かハウスがあるようですが
個人的にはここ1棟でお腹いっぱい。。。
こっから先は何か気になったもの達。
温室訪問 3
温室訪問 4
温室訪問 5
目の肥えた方が見ればもっと注目すべきモノがウジャウジャだったんでしょうけど
なにせワタシなんで。。。わっはっは。←笑ってごまかす…。
温室訪問 6
ひな祭りの今日にぴったりすぎるこの群生っぷり!!
温室訪問 7
女雛ハン、きれいでっせ。。。
その昔何度も潰して、もうチャレンジする気にもなってなかったけど
コレを見るとまたウチに連れてきたくなる症候群。。。
姉妹二人の戦利品。上半分が姉。
温室訪問 8
下半分、つまりコレ↓がワタシの分。
温室訪問 9
・・・と言っても、「誕生日プレゼント」と言ってノー支払い…。
嬉しいような、忍びないような・・・
でもお言葉に甘えちゃったぜぃ!ありがとう!!
しかも、姉の戦利品、ほとんど分けてもらっちゃったし。。。
いやぁ、楽しかったわ~。

後日、個別紹介しますねん♪




コメント


わあ~!!パラダイス(笑)見てみたいです~!!
おまけに太っ腹なお姉さま♪私は姉なのに妹に買ってもらったりしてます・・・情けなし><

でも、やっぱり多肉姉妹楽しいですよね♪
私もまた多肉狩り行きたくなっちゃった・・・

個別紹介楽しみにしています~
2010/03/03 18:27URL  satofu #-[ 編集]


すごいですね!!
多肉植物の色の豊かさがでてて素敵^^
女雛もここまで群生するとエイリアンのような・・・うちの女雛は大きくならず小さくならず。調べると子吹き旺盛って書いてるのにね。
個別紹介楽しみにしてます!
2010/03/03 20:21URL  こーみー #-[ 編集]


私も行きたいパラダイス~v-10
こういうところにつ手があるのは羨ましいなぁ。
じらさないで早めに戦利品紹介してください
仲の良い姉妹でうらやましいな。
2010/03/03 20:46URL  bisui #XVgCdbeE[ 編集]


なんですかーこのエケ系いっぱいの温室はッ。
すんごぉぉく魅力的なエリアですね゚+.(◕ฺ ∀◕ฺ )゚+.
行ってみたぁい❤
よかったら教えてくださーい♪
2010/03/03 22:49URL  ちかっぺ #-[ 編集]

satofuさん
ねっ!まさにパラダイスですよね!!楽園の名にふさわしい場所です♪

姉妹で、多肉やってると楽しさ倍増ですよね♪どんどん加速していくという弱点もありますが(^o^;

人の多肉狩りの話って影響されますよね!satofuさんも是非!!
2010/03/04 11:36URL  haco #-[ 編集]

こーみーさん
いやぁ、今の時期だから尚更楽しかったんですよ~!!紅葉ってやっぱりいいですよね!

女雛は強健で有名なのに、なぜかウチに来るとダメになっちゃうんですよね。

こーみーさんちのもモリモリするといいですね~!
2010/03/04 11:44URL  haco #-[ 編集]

bisuiさん
一昨年くらいにふらっと立ち寄った花屋に多肉コーナーがあって、数は少なくても余り見たことのない品種ばかりで、そしたら隅の方に趣味家さんの紹介の紙が置いてあったのを見つけたのがきっかけなんです。ウチから車で30分くらいと(ワタシにとっては)近場なので、本当は月1くらいで行きたい場所です(^o^;

姉はワタシを多肉の道へ誘った張本人なので、イベント含め多肉狩りはほぼ同行してます。何を隠そう初期の頃、ネットを利用することを知らなかったワタシにbisuiさんのブログを教えてくれたのも姉なのですよ♪

で、大変申し上げにくいのですが、昨夜からパソコンの調子が悪く、ネットに繋がらないものでして…号泣
なるべく早くアップできるようにしますので(;_;)じらしてすみません(^o^;
2010/03/04 12:02URL  haco #-[ 編集]

ちかっぺさん
魅惑のエリアですよね!!
でもきっと、ちかっぺさんのお住まいの所からは遠いですよ?でもでも行ってみる価値ありの素敵な場所ですよ!なにせパラダイスですから~

先方の趣味家さんは、商売としてやっている方ではないので、大々的にブログの記事のなかに住所などを記載すると業者なども来てしまう可能性もあるので、個人的に教えてあげてくださいとのことです。しがないブログですが、万が一を考えまして…偉そうなことを言って申し訳ありません。

もし行かれるなら、住所・電話番号などお教えしますよ☆鍵コメでアドレス入れてくだされば送信します。それとも、ちかっぺさんのブログでも非公開コメントとかできるのかしら?そしたら、ワタシが鍵コメで場所を教えます。でも、昨夜からパソコンの調子が悪く、ネットに繋がらないものでして訪問が遅くなりそうです(;_;)

って何だか面倒なことを長々とごめんなさいm(__)mせっかくの誕生日なのに。。。あっ!言い忘れてました汗

お誕生日おめでとうございます\(^O^)/素敵な1年を☆生ちかっぺさんとお話できるのを楽しみにしてます♪
2010/03/04 12:18URL  haco #-[ 編集]


女雛の群生すごいですね!
ここまで育てるのにどれぐらいかかったんだろう(>_<)
私も初めて女雛を買った時は、長い間家に入れていたので葉焼けしちゃったりして、なかなか元気な状態にならなかったのを覚えています。
2010/03/04 21:08URL  ルナりゅん #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/05 13:20  #[ 編集]

ルナりゅんさん
こんにちは!コメントありがとうございます♪
ここの温室内には、群生鉢が沢山あってほんとに羨ましいんですよ~!
ワタシが毎日顔色を見ながらひやひやしてる乙女心なんかも
いとも簡単に花盛りにしてるし…モリモリ増えている品種が多くて
なんともあやかりたい気持ちでいっぱいになるんですよ。

家の中においてたのを急に外に出すと焼けちゃいますよね~。
ワタシもよくやりました↓↓
きれいに育てるのはどの多肉でも難しいもんです。。。
2010/03/05 15:21URL  haco #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leafchild85.blog62.fc2.com/tb.php/160-a017d576
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

