多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  おでかけ
tag : 
きっかけは主人の一言。『オザキ行くかっ!』
前の晩、床に就いたのは午前3時。もはや「晩」じゃなく。
親の都合なんかお構いなしに、子供はいつも通り起きるわけで。
当然一緒に起きる→寝不足により、かなりオネム。。。
子供たちが「しゅごキャラぷっちっぷち」に夢中になっている隙に
少々休憩→あやうく寝に入りそうになる。
午前10時、ワタシ同時刻に就寝した主人が起きてくる。
そして冒頭の一言。眠気が一気に吹き飛びテンションMAXで動き出す。
「なんで?いいの?」と聞くと
『なんか遠くに行きたくって♪』
・・・ちょ~元気。。。
片道2時間チョイ。行ってきましたOFP!!TDLよりOFPやでっ!!
オザキはん 1
あれ?なんか少ない。。。だいぶ少ないっすよ。。。
やっぱ1週間遅かった??来週イベントらしいですよん♪
イベント情報はコチラ。来週も行くかっ!2時間かけて。
っていい加減バチ当たるわ。
でも、お気に入りが見つかりましたよ。
オザキはん 2
待ち切れず車の中で撮っちゃったよの図。
ブラックローズはん。
新年大会で姉が持ち帰ったのを見て、ええな~ええな~!と思ってたやつ。
渋くてかわいい。葉の縁が白い。たまらん。
オザキはん 3
折鶴  コチレドン
欲しかったのになかなか出逢えず。
手に取りやすい値段だったんで、つい、ね?
オザキはん 4
Echeveria‘Fallax' ♀月影×♂静夜
と書いてある。つまるところ、月静ってこと??
薄葉タイプのエレガンス系、うまく育てられないのに買っちゃったよ。
欲には勝てん。。。
天下のオザキに行ったのに、ハオコーナーはスルーの大馬鹿者。。。
だってだって、それこそうまく育てられないんですもの。グスン。。。

そして帰り道に、ドイト花ノ木&フローラ黒田園芸へチョットだけ寄って。
雨降ってたから、ゆっくり見られなかったけど、いい1日だったなぁ。。。






コメント


いいなぁ~ いいなぁ~ オザキ♪ 旦那様の「遠くへ行きたい」いいなぁ~ 
ここからだと片道6時間っすよ(/_;) 私も遠くへ行きたい
来週 即売会なんですよね~ めちゃくちゃ行きたいっ(≧ω≦)))) 
千葉への引っ越し 再来週なんですよ(T_T) オシイッ!!

hacoさん またまた素敵なチョイス 
ブラックローズといい 最後の方といい 縁取り好きです♪
私とは 逆に ハオさんコーナースルーでしたか(笑)

2010/03/07 16:02URL  *taka*taka* #-[ 編集]


「オ・ザ・キ」この3文字に限りなく憧れます(゜-゜)
いいですねぇ、羨ましいです。一度でいいから行ってみたいです。
東北からは夢の場所のようです(^_^;)
hacoさん、多肉の育て方がすごくお上手なので、
何を買ってもオザキさんのきれいな多肉を
更にきれいに育て上げるでしょうねヽ(^o^)丿
2010/03/07 23:38URL  ブロウ #-[ 編集]


そういうことなら、来月のイベント情報を!!

4月9日(金)10日(土)11日(日)
  北区赤羽公園(10時~17時)
4月16日(金)17日(土)18日(日)
  飛鳥山公園(10時~17時)
北区の植木市に日本多肉さんが参加されま~す
2010/03/08 00:26URL  bisui #XVgCdbeE[ 編集]

*taka*taka*さん
6時間ですか。。。
それはかなりの距離ですね。。。
だったら天国か?ってくらいの長野巡りした方が近そうですね~!!

再来週でもワタシが行った時よりたくさんあると思いますよ~。
即売会独特の雰囲気は味わえなくても、行ってみる価値ありでは??

*taka*taka*さんも縁取りシリーズ(←勝手に作った…)が
お好きですか~~!?たまらないですよね~!
ハオコーナースルーする大バカ者はオザキ出入り禁止になりそうですね。
*taka*taka*さんのようにハオの方をしっかり見るべきですよね!
2010/03/08 15:57URL  haco #-[ 編集]

ブロウさん
そうですよね~。そちらからだと厳しい距離ですよね。。。
こちらの方のブロガーさんの間では結構頻繁に出てきますから
誘惑されますよね(^_^;)

いやぁ、上手じゃないですよ汗
もっとこうなれば・・・っていう連続ですよ。
きれいに育てられるように頑張ります!!

ワタシからすれば、ランキング上位のブロウさんが
とっても羨ましいです☆
2010/03/08 16:04URL  haco #-[ 編集]

bisuiさん
植木市情報ありがとうございます!!
思えば来月ですもんね♪
しばらくはそれを心の支えにして生きていきたいと思います!!

秋は両方行きましたが、今回はどちらかにしようと
必死で自分を抑え込んでます(^_^;)
・・・って結局また両方行ったりして汗

もちろんbisuiさんは両方行かれるんですよね♪
お会いできたら嬉しいです(^O^)/
2010/03/08 16:08URL  haco #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leafchild85.blog62.fc2.com/tb.php/164-27cbabd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

