多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  つぶやき
tag : 
3月9日
オザキ・ECHEVERIA CULTIVARS・・・
オザキ・ECHEVERIA CULTIVARS・・・・・・
オザキ・ECHEVERIA CULTIVARS・・・・・・・・・
恋する乙女のように庭に点在するイングリッシュデイジーを摘んで
花占い。1枚1枚ちぎり取りながらブツブツブツ・・・
・・・言ってません、嘘です、ごめんなさい。
でも、ここ3日、自問自答してました。
両者を天秤にかけ、いったいどちらが必要なのか、と。。。
・・・いったい何の話かって??
ワタクシ、本日、誕生日なのです!
わ~!パチパチ!おめでと~!って一人でやってるよ。。。
んで、主人が「プレゼント何がいい?」
・・・とは言いませんが、半ば強引に「二者択一状態」を自ら作り出し。
来週のオザキのイベントへ連れてってもらうか
ずっと欲しかったエケ本「ECHEVERIA CULTIVARS」を買うてもらうか・・・

迷った迷った。
で、結果から言うと、後者にしました!
イベントはこれからもあるけど
本は誕生日でもない限り、おねだりしづらい。
っていう腹の内は極力内緒で(旦那もブログ読んでるのでほぼ不可能…
でも、ホントにずっと欲しかったし。
1年に1度の我儘を許してください。皆様、ご主人様。ちょっと言い方おかしい。
年に1度どころか両手でも足りないのは百も承知です、ごめんなさい。



冒頭の写真はレミオロメン「3月9日」のシングル。
発売された2004年の誕生日に姉がくれました。もう6年も前なのね。
この曲は、友達の結婚式に合わせて贈られたそうなんですけど
ワタシは、この曲を聴くたびにタイトルが自分の誕生日と同じことから
育ててくれた両親のこと・大好きな姉のことを思い出し
「この歌はママの歌なんだよ」と優しく長女に話した主人を思い浮かべ
近くに住むのに、あまり遊べない親友たちの事を考えます。
そして、なんとも穏やかな気分になって癒されて。
お祝いの歌でも、ただ1人へ向けた愛の歌でもなく
ワタシにとっては、周りにいてくれる人達への感謝の歌です。

こうしている間も、無邪気にはしゃぐ我が子たち。
どうか彼女たちも、素敵な人たちと出会えますように。。。




コメント


お誕生日 おめでとうございます~♪ パチパチ
プレゼント エケの本ですか♪ ハオ バージョンもありますよね~ 
私も今週 誕生日なんですよ
うちの家族は きっと忘れたふりして・・本当に忘れてる
パターンですかね~(-"-) 何の期待もないので 勝手に
「自分プレゼント get !!」しちゃいます 
2010/03/09 19:43URL  *taka*taka* #-[ 編集]


お誕生日おめでとうございます。
エケ本にしたのですね。正解かも^m^
本があれば昼でも夜でも、雨の日でも楽しめますね。

↓乙女心のお花って、初めて見ました。
「王冠」っていう表現がぴったりです。
どこまで伸びるか、ちょっと楽しみでもありますね。
2010/03/09 21:10URL  ぴか #WN5FwF9.[ 編集]

★おめでとう★
お誕生日おめでとう~★
多肉以外の写真に驚き、そしておめでたいということで、コメントしてみました!
いつも楽しみに読ませて頂いてます。ありがとう。
今日はサンキューの日だって、勝手に安易に考え、誰に・・・と思っていたので、言えて良かった。ステキな年になりますように!
2010/03/09 22:50URL  pinkrose #64bYokdo[ 編集]

*taka*taka*さん
ありがとうございます~!!

まだ注文してないんですけどね~!
早くしないと期限切れとか言われちゃうかも汗

お~!奇遇ですねぇ!!
ご主人とウチの子の誕生日も近かったし、なんとも親近感です♪
きっと忘れたふりして、サプライズとかあるんじゃないですか♪

「自分プレゼント」もいいですよね~!!
欲しいものを吟味できるって最高の幸せですよね☆
素敵なお気に入りが見つかるといいですね~!!
2010/03/10 14:19URL  haco #-[ 編集]

ぴかさん
ありがとうございます~!!
またひとつ、大人の階段を上りました☆

多肉について詳しく載ってる本を1冊も持ってなかったので
ず~っと欲しいと思ってたんですよ~!!念願叶ったり!って感じです。
ってまだ注文してませんけど(^_^;)
そうかっ!雨の日でも楽しめるって素敵ですね!!
もやしっこになっちゃうかも~(>_<)

どうやら、乙女心の花はあまり咲かないようですよね~。
ワタシも知りませんでした。放置の挙句、咲いてくれたんで
感謝感謝です汗
ぴかさんのように、素敵な鉢で素敵に寄せ植え出来たら
見違えるほど引き立てられるんでしょうけど
ワタシには到底無理な話で↓↓

ひどくならない程度にこのまま様子を見る予定です☆
2010/03/10 14:26URL  haco #-[ 編集]

pinkroseさん
こんにちは~!はじめまして~???
コメントありがとうございます~!!
ワタシもpinkroseさんのブログ楽しみに読ませていただいてますよ!
姉から教えてもらいました☆読み逃げてすみません。。。
やっぱり素敵な写真が多くて、癒されます。
ブログを始めてくださってありがとうございます。

いやぁ、「庭と古道具」はどこへ?ってくらいの
蓋を開ければほぼ多肉ブログですからねぇ。。。
しかし、これきっかけにコメントいただけるとは嬉しいです。
誕生日に「ありがとう」と言っていただけるとは…幸せです。

またイベントご一緒できたらいいな~!!
これからもよろしくお願いいたします。
2010/03/10 14:34URL  haco #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leafchild85.blog62.fc2.com/tb.php/165-90b4c7d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

