多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  多肉 クラッスラ
tag : 
晴れてるのに寒い!風が強い!身震いがする!
なかなかポカポカな陽気にはなりませんね~!
風が強すぎて、ベランダに出した洗濯物がピンチごと庭へ落下!!
ピンチ破壊・・・使えなくもなさそうだけど。
こんな日に外へ干したのがそもそもの間違いよね。。。

キモカワニク 1
玉稚児
まっすぐ伸びた姿が愛らしい。
いやいや、そんなことはなく。
引いて見ると↓
キモカワニク 2
暴れ放題、枯れ放題。気根ボーボー。
仕立て直さんとまずいぞ、コリャ。
ウチに来たのは08年秋の植木市。飛鳥山だっけな?
玉稚児
↑コレを見ると右のやつの上の方から分頭して
モリモリしていったげなのが分かりますが、
その間の写真がないので、どんな風にして今の姿になったのか不明。
増えたのがちぎれて落ちて根付いて…って感じかいな?
キモカワニク 3
シワシワなのは、ボキッと折れてまだ根付いてないからで。
手前に横たわる(横たわらされている?)シワシワさんも
半ば試合放棄なくらいの精神状態かと思いきや
キモカワニク 4
シワの間から子供を生みだしています!根っこないのに。
精神・肉体ともに、まだまだやれるぞ!!と張り切りボーイ!!
すさまじい生命力に脱帽!!
キモカワニク 5
まだまだ出てます!ベイビー玉チャン。
タイトルにも「キモ」と付いてますが
本気で思ってるわけじゃありません。実は。
なんていうか「多肉?なにそれ?うまいの?」ってな人や
もしかしたら「あたくし、多肉を始めてかれこれウン十年ですのよオホホホホ
ってなマダムにも、このイモムシ具合は「うわっ!きっしょっ!!」と
拒絶されることウケアイの玉稚児ハンでしょうから?
一応、「ヘンタイじゃないのよ?」とアピールするべくして←もう遅い??
「キモカワ」と表記した次第でありまする。
「ビッグバンカワユスニク」としたいんです。ホントは。←勝手にしろぃ!

でももし、この一株が庭に落ちていたりでもしたら
「うわぁ~~~~!!」を声を上げるのは必至なわけで。
いつもブログ更新してるのを見ながら「ママ、タニクにしたの~?」と言う次女も
今日は「ママ、ナニコレ?」と言うもんだから『多肉だよ♪』と答えたら
「チガウヨ~!虫ジャナイ~!?」って泣きそうになるし。
ウソのようなホントの話。。。

やっぱり、キモチワルイのかな~~???


スポンサーサイト

コメント


ど根性さんですね~!!!
気持ち悪いというより、まさにきもかわですよね、同感です(笑)
私もこういうクラッスラ好きです♪
でも、お子様にはわからないかも・・・・大人の多肉ってことでしょうか??
2010/03/11 21:45URL  satofu #-[ 編集]

satofuさん
ね(笑)ど根性ですよね~!!
satofuさんも分かってくださいますか!!この可愛さが!
嬉しいです♪

大人の多肉(笑)
そう思うとなんだか高級品種のような気分になってきました☆
これをかわいいと思えるようになったら大人認定ということですね!?
これで安心してお酒もたばこもイケますわ~!(苦手ですが…)
2010/03/12 15:19URL  haco #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leafchild85.blog62.fc2.com/tb.php/168-8709d33c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。