多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  多肉
tag : 

待ちに待ったイベントシーズン到来!
あの光景を思い浮かべただけでテンション上がります!

今回は、ど・こ・に・い・こ・う・か・な・・・??
全部!!
と、喰い気味で答えたいところですが
いろんな面でキビシク。
実際のところ
9(金)~11(日)  飛鳥山
16(金)~18(日) 赤羽
のどちらかでしょうね。

春は、飛鳥山だけでした。
でも楽しかった!

これは、私の姉である藤沢さんから、春の赤羽土産。

10月!! 1


やっぱり、センペルもたまらんわぁ!
10月!! 4

毛が生えているものや

NEC_0135.jpg
生えていないもの(生えてるのも映ってますけど・・・)

10月!! 2

とにかく全部がツボです!
こんなにギュウギュウなのに
雨ざらしでも元気いっぱいです!

雨ざらしといえば…
先程、乙女心の雨ざらし鉢を確認したトコロ…

10月!! 5

ヒメシラタマホシクサを発見!!!

なぜ??

多湿を好むヒメシラタマホシクサが
乾燥を好む多肉の乙女心の鉢に??

なぜ??

先日、ヒメシラタマホシクサを買っては来たのですが
それとはまったく関係のない個体。

記憶を辿ってみると
ありました、ありました!
ヒメシラタマホシクサ
もう星になりましたが…(ホシクサだけに、星に…)←そういうのいいから…

そして、その近くにこの乙女鉢があって。
種が飛んでったんでしょうね。

当時は、一年草だけど、こぼれダネで増えることを知ってはいたのですが
いつになっても芽が出てこないので、もうダメだと思って鉢をバラしてしまって。
・・・もうすこしねばっていたら、もしかしたら出てきてたかもしれませんね・・・(残念)

とにかく、正反対のふたりが、うまく共存できるワケはないでしょうから
早急に対策をとらねば!!


コメント

ぎゅうぎゅうじゃないですか!
センペルを適当に寄せ植えしておけばこんなに可愛らしくなるのかな?うちもセンペル数株植えたのがあるんだけど雨に当たって暴れちゃいました(T△T)
2009/10/04 12:02URL  こーみー #-[ 編集]

Re: ぎゅうぎゅうじゃないですか!
これは、きっと販売のために作られた寄せ植えなんじゃないかと踏んでます。

適当に寄せ植えても暴れたり、隙間があいたり、重なったりで
カットして隙間に植えるなど手を加えないと
きれいにギュウギュウにならないと思うんです。
私の意見ですが。

自分の好みにするには、やっぱりお世話が大事ですね。
これからも頑張ろうと思います。
2009/10/04 22:51URL  haco #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leafchild85.blog62.fc2.com/tb.php/17-491ab7b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

