多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  うれしかったこと
tag : 
昨日は朝からそわそわしてましたです、ハイ。
午後になると、そわそわ度はさらに増し、
常時カントリーロード状態。(耳を澄ますの意)
ブラックキャットYさんのサイトにアクセスしてみたりもして。
なんとも落ち着きませんでしたよ。
で、で、で!ついについに!!
うへへへへへ~ 1
キ、キ、キ、キ、キター!!
待ってたよん♪遠路はるばる長旅ご苦労さん!!疲れたろう?
風呂でも入るか?腹は減ってないかい?飯にするか??
いやいや!あたしゃ、待ちきれないよ!!
悪いけど早速そなたのことをじっくり見せてもらうよ。。。
うへへへへ~ 2
で、でーん!!
すごいっす。。。腰ぬけますよ。。。そうきますか!!
何の変哲もないページですよ。表紙をめくるとこれがバーン!と。。。
そりゃ思わず「うへへへへ~!」と声が出ちゃうってもんです。。。
これ見てデレッセーナへの想いが更に高まりました。
植木市に持ってきてくれないかしら?K玉サマ。
新年会で今度持ってくるよ。とおっしゃってくださいましたが…。
行ってみて、なかったら「ビッグバザールに持ってきてください!」とか
図々しく身の程をわきまえずにリクエストとかできるのかしら??
そもそも五反田まで行けるかわかんないし(主人は連れてってくれると言ってるけど
バイオレットクイーンも欲しいし。
確実な線でメールとか!?失礼すぎるか。。。

・・・話がずれたので修正修正っ!
この本は皆様ご存知の通り、ぜぇぇぇんぶイングリッシュなので
もちろん何が何だかさっぱりでして。
たまに知ってる単語が出てくる程度。succlentsとか。←え?
駅前留学しようかしら???←古すぎ。。。
でも実生やら切り戻しやらについても書かれてるぽいので(写真でワカル…)
字引き片手にせこせこ読み進めてみようかな~!なんて、ちょっと楽しい♪
いんたーねっとで翻訳できる時代なのかしら??
それより、ほんやくコンニャク欲しい。本の上に載せたら濡れちゃうか…


個人的に言えば、コブやらフリルよりも肉厚ロゼッタさんが大好物なので
そちら方面をもっと載せて欲しかったのも事実。
届く前までは、色々メモ的にどんどん書き込んじゃおう!って思ってたけど
いざ目の前にしてみると、ちょっと勿体ないかも!?って思ったり。
しかしながら、大変勉強になりそうなのは、言うまでもなく。
おかげ様で、これからの多肉ライフは更に潤うことウケアイですなっ!!
旦那!!サンクス!!大事にするぜ~~!!!


・・・・・・そうか。今日と明日はオザキのお祭りか。いいな~いいな~!!
ワタクシは皆様のブログをマバタキを極力我慢して(ドライアイなのに)
拝見させていただきますよ~!!!
そして自分も行った気分になる実におめでたいヤツです。。。


スポンサーサイト

コメント


いーつも、楽しみに読んでまーす^^
更新サクサクブログは、ホント、楽しみ~です。
すごい!素敵な本~~♪
私も英語、まるでダメなんですが、
もし、今が学生時代だとして、こんな本や素敵なガーデニング洋書が教材だったら、すんごくやる気出して勉強しちゃえてたかもな~と。(^-^;

そうそう、翻訳こんにゃくは食べて使うので、本は濡れません(笑)

話は、かわりまして、
オオトリトマ!株を掘り起こしました~!^^
送りたいので、メールに住所、氏名をお願いします。
・・・確か、欲しいと言ってくれたのは、hacoさんでしたよね(あとmarorinさん)、間違ってたらごめんなさい!
あと、ウチで増殖してる女雛、いりませんか?
&謎のブルースモーキーな細薄葉のエケベリア、
もらってもらえると、ウレシイな~
2010/03/13 15:30URL  shuu #.9DguSvU[ 編集]

shuuさん
読んでくださってますか!ありがとうございます!

とっても嬉しいです。それと、ちょっと恥ずかしいですわ。。。

そうですよね!!こういう洋書が教材だったら、進んで勉強しちゃいますよね!!文科省に投書してみようかしら♪
内容が偏りすぎって言われたりして!?(^o^;

shuuさぁん!!翻訳こんにゃくって対象物が食べることのできない場合は、上に置くと翻訳できるそうですよ~!Wikipediaでしりました(笑)

オオトリトマ!覚えててくださったんですね!嬉しい~!
女雛も、スモーキーもお願いします!って、図々しくてごめんなさいm(__)m
子供を寝かし付けたらメールさせて頂きますね(^O^)
2010/03/13 20:01URL  haco #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leafchild85.blog62.fc2.com/tb.php/170-7fc58092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。