多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  多肉イベント
tag : 
昨日の興奮が冷めないうちにサクサク行きましょ♪
天下のオザキへ行ってハオを横目にエケだけを購入。。。
と思いきや、グラプトべリアも買いましたよ!!
・・・ってあんま変わらん??まーまーまー!
それがコレ↓
オザキの戦利品紹介 1
桃月  パリダプリンス×朧月 だとか。
葉のカール具合と(写真じゃ分かりづらいけど)薄茶色がかってるのが
なんともツボでございまして。
オザキの戦利品紹介 2
外葉は枯れゆくサダメなのか?
しかしオボロさんの強さを受け継いでいただきたい!

次っ!
オザキの戦利品紹介 3
bifida
この鮫島さん的なところに惹かれました、ハイ。
第一印象から決めてました!
オザキの戦利品紹介 4
これも、葉が内側に湾曲している。
花芽カットの経緯アリ。アウチッ!!
↑これが原種のビフィダ。
んでこれが↓
オザキの戦利品紹介 5
aff.bifida
ビフィダのような。。。的な意味らしく。詳細不明。
でも、こっちの方が珍しいとか。
結局良く分かんない。aff.bifidaって名前で決定事項なの??
でも、bifurcata (ビフルカータ)ってやつと似てる気もするよ。
もやもやが溶けないまま、でも見た目が超ツボなんでカゴヘ。
散々ビフィダと迷って、オニイタマとオネエタマに色々聞いた挙句
「両方ください!」と言ったら苦笑いされましたけど何か??
ブラックリストに入らなきゃいいけれど汗
オザキの戦利品紹介 6
花芽が出てるのが、購入意欲を掻き立ててくれました!

ラスツッ!と言ってもお土産ニク。
オザキの戦利品紹介 7
澄絵 銀明色×ルンヨニーマカベアナ と書いてある。
「澄絵」じゃなくて「澄江」ではないかい??
・・・となると、持ってたっけ?ヘイ!シスター!
オザキの戦利品紹介 8
銀明色色が強いけど、マカベアナのチョイと丸い葉も引き継がれてますね。
結構開いてるけど、締めてちょうだい!ヘイ!シスター!

てな感じで、今回は渋めに攻めてみました!うふふ。
もういい大人ですから。落ち着いてますからっ!
こういう色を選んじゃうワタシになったんですよ。
・・・なんつって!
心はまだピチピチの10代ですっ!←それもコワ。。。




スポンサーサイト

コメント


うっ わぁぁぁぁ~~羨ましい(≧∀≦))))♪
OFP い゛ぎだがっだぁ゛~ 
本当 やさしい旦那様♪ hacoさん愛されてますね

戦利品 素敵な子の数々 う~っとり(●^o^●)  
澄江さん 渋い色でいいっすね
目の保養になりましたm(__)m 
2010/03/15 17:43URL  *taka*taka* #-[ 編集]


桃月♪
オボロ入ってるなんて憎いヤツですね。
葉挿し増殖パワーもプトレベルだったら良いのにな~~~~
他のエケも素敵ですね。
エケ購入抑制ワールドの中に住んでいる私にもとても魅力的に見えます。
hacoさんのコレクションを見るだけで満足するんだぞ、私。。
あ~あぶないあぶない。
2010/03/15 17:49URL  caerulea #-[ 編集]


澄江は以前に入手したカット苗が枯れてしまったので、ないです。
ありがとうm(__)m
楽しかったようで、なによりです。
またお話きかせてねー!
2010/03/15 23:09URL  藤沢 #-[ 編集]

*taka*taka*さん
やっぱりそちらからだと遠くて難しいですよね(;_:)
せめてあと1週間遅くやってくれれば生*taka*taka*さんにお会いできたのかも!?
と思うと残念でなりません。。。
主人は出かけるのが大好きなんですよ。家にいられない人っていうか。。。
ワタシとは正反対なので、連れてってくれると言うと助かります。

今回は渋めばかりに惹かれましてね♪
ホントはエケ以外にも買いたかったんですけど。
我が家に帰るとエケばかりでいつも「他のも買えばよかった」と
若干後悔します。。。
2010/03/16 15:44URL  haco #-[ 編集]

caeruleaさん
桃月、結構いいですよね??
ワタシもそう思って「葉挿しも結構イケます!?」と
お店の方に聞いたら「・・・と思いますよ?」と
少々はっきりしないお返事のような感じがしましたけど
習うより慣れろ!(←チョット違う!?)ってことで
もう少し葉数が多くなったら、もいでチャレンジしてみますわ♪

なんと!エケ購入抑制ワールドにお住まいですか!!
魅力的でしょう??ちょっと欲しくなってきましたでしょう??
caeruleaさんがこちらの促進ワールドへ無事お引っ越しされた暁には
株分けやら、もいだ葉っぱやらで色々差し上げますのに~~♪
うふふふふ。。。
2010/03/16 15:52URL  haco #-[ 編集]

藤沢さん
そうですか!
良かったような・・・なんと申し上げればいいのか。
でも、良かったです!!

今度会う時にでも渡しますねん♪
2010/03/16 15:54URL  haco #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leafchild85.blog62.fc2.com/tb.php/173-0a4440d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

