多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  多肉 アナカンプセロス
tag : 
え?ワタシにカンケイある!?それってどんな多肉!?
とか言われたら困ります。。。ごめんね?
だって「あなたにカンケイあるテレビ」に便乗してみただけだから。
テレビ埼玉のキャッチコピーです。誰も知らないよね。。。
いや、今日の多肉がアナカンだからさー、ローカルネタと多肉をチョットかけてみたわけです。
・・・って自分のボケを説明するほど空しいものはないわい。。。


き、気を取り直して。。。
「あな」たに「カン」ケイある多肉!? 1
春夢殿
はじめて出会ったのは~飛び乗った電車のドア~の側~♪
・・・ではなくって、先日お邪魔した趣味家さんが多肉を卸してる花屋さん。
アナカンってコレしか持ってないんで分かんないんだけど
結構お水好きなんかな~??詳しい方教えてプリーズ!
「あな」たに「カン」ケイある多肉!? 2
↑これがニャンニャンニャン!の日。こんな風にシワが入りやすい。
「あな」たに「カン」ケイある多肉!? 3
↑これが、水やり3日後つまり昨日。シワが消えた。
「あな」たに「カン」ケイある多肉!? 4
↑4株のうちの1株の生長点不滅か!?
「あな」たに「カン」ケイある多肉!? 5
アナカンの魅力とも言える糸くずみたいな毛(なんて言うかわからない…)は
あんまり見受けられませんが、この色合いがとっても好きです。
葉の表はダークグレーで、裏は濃い赤紫。
新芽は緑でプリチー!!プリティ長嶋。ん~どうでしょう!!
↑実はすごい人らしい。。。ほら、ちょっと覗いてごらん?→プリティ長嶋の日誌
ね?なんか難しそうでしょ?…って実際飛んでくれた人いるのか謎。


話がそれたので、これでおわり。
昨日の珍百景にポチっとしてくれた人、ありがとね~!
おかげで13:20時点で13位っすよ!イッツ、ミラコー!!ホーーゥ!!




コメント


いやもう、実に充実した多肉ライフですね。。♪^^
いつもワクワク、のぞいております

しまった、埼玉県民ですが、キャッチコピー知らなかった~(笑)
うまい、うますぎる、、なら、、

お水あげてシワが伸びるとウレシイですよね~
そうか、そうか、水が欲しかったのか、よしよし、、みたいな。

今日、送りました~^^
近場なので、届けたほうが早かったかもな~とも思いつつ(^-^;
2010/03/17 23:41URL  shuu #.9DguSvU[ 編集]

shuuさん
うまい、うますぎる(笑)
十○○まんじゅうですねっ!これもかなりローカルネタですよね(笑)

そうそう!そうなんですよね!多肉の想いを感じられたというか…何とも嬉しいですよね♪

今日は出かけていたもんで(^o^;先程ポストに入ってるのを確認しました!ご丁寧にありがとうございました☆
ご近所でびっくりしました(^O^)
お返し待っててくださいね!
2010/03/18 17:25URL  haco #-[ 編集]


こんにちは。
春夢殿ってなかなか出回らないし、結構高いんですよね。
うちにはアナカンは今のところ吹雪の松系しかありません。
私もまだ半年ちょっとですが、
アナカンはプリプリにしようとすると、結構な水が必要ですね。
水遣らなくてもそうそう枯れませんけれども。
雨季にたっぷり水を蓄えておいて、長く厳しい乾季に耐えるんだと思います。
2010/03/19 07:24URL  ぢぇがむ(deagamn) #lMBqkpAs[ 編集]

ぢぇがむさん
こんにちは~!
そうなんですか!アナカン、全然分かんなくて、
でも見つけた時、一目で気に入ったので買っちゃいました。
で、育て方がイマイチ分からないという。。。

やっぱり、ぷっくらさせるにはお水多めなんですね~!
ありがとうございます!
エケとかと同じ頻度でやってたら、一向にシワが消えないんで
どうしたもんかなぁと思っていたのですよ。

なるほど!そういう仕組みですか!
助かりました!教えてくださってありがとうございましたm(__)m
2010/03/19 16:04URL  haco #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leafchild85.blog62.fc2.com/tb.php/177-9c17a697
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

