多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  おでかけ
tag : 
某サマのところへお邪魔してきました!
ブログを始めたからこそ、出会えたお方!
しかも、ご近所!大興奮!
温室訪問、そして… 1
珍しくアガベとか撮ってみる。
笹の雪のタイプ違いがわんさかある!超かっこいい!
温室訪問、そして… 2
珍しくハオルチアとか撮ってみる。
全然分かんないけど、すごいって事は分かる!超かっこいい!
温室訪問、そして… 3
珍しく・・・思い浮かばない。。。
地植えされてる!やべー超かっこいい!!

エケばっかじゃなくって、他のもやってみようかな♪と思ってしまう
超ナイス!なプレイス!!でも、そんなスキルはないので、り~む~ですわ。。。

お土産までいただき、満腹で帰宅すると
ポストの中には憧れガーデナーさんshuuさんからのお届け物が!!
えっとえっと!暗くなって写真取りはぐったよ。。。
頂いたのは、女雛と謎エケオオトリトマ!!
画像はshuuさんブログから拝借しました。失礼。。。

某サマ!shuuサマ!本当にありがとうございました!!
今日もとっても幸せな1日でした。。。


スポンサーサイト

コメント


凄いですね!某サマのハオルチア!私も少しハオあるのですが、なかなかかっこよく育てられないんです・・・地植えなんてここでは考えられないけど、ホントため息出ちゃいますね。近くにそんな方がいたなんて良かったですね。羨ましい
2010/03/19 10:27URL  こーみー #-[ 編集]

こーみーさん
いやぁ!幅広い種類でしてね~脱帽いたしましたよ。。。

ワタシもハオルチアに手を染めたこともありますが、
同じくどうも上手く育てられなくて今じゃ一つもありませんよ。
ハウス内に地植えされてましたよ!5度以上を保つように加温されてるそうです。

ブログを始めたから、色んな方と交流が図れて嬉しいです。
なので、こーみーさんも是非開設を!
そして、コレクションを見せてください!←それが狙い笑
2010/03/19 16:11URL  haco #-[ 編集]


遅ればせ~(゜ー゜;Aアセアセ
某さまコレクションいやはや、ほんと!すごい眺めですね!極楽!^^
日々のストレスが吹っ飛びそう~

お返し、今日、届きました!
あ!日付けが変わってるので昨日ですね!
こちらこそ、ありがとうございます^^

謎エケベリアは、hacoさんのところに行けば、何かわかるかな~という、よこしま(笑)な考えもちょとありだったり。。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

第四種郵便は、私も人まねです~
前は頑丈な箱に頑丈に梱包してたんですが、
オークションで、紙袋で送ってもらったことがあって、
そっかー、これなら、荷物の一番上に乗せてもらえそうだし、つぶされる心配は少なさそうだな~、、と、最近はもっぱら、紙袋作戦なんです^^
無事、届いてよかったです!
2010/03/21 01:01URL  shuu #.9DguSvU[ 編集]

shuuさん
そうなんですよ~!実に極楽でした!桃源郷!ユートピア!
温室内にソファが置かれてましてね、冷蔵庫とかもあって!
ワタシが某サマの娘なら1日中温室に引きこもり確実だな~!と
勝手に妄想&ニヤリしてました♪
それも一種のストレス解消法ですよね(*^^)v

無事届いてよかったです~!
よこしま(笑)ですか(^_^)なんか嬉しいです♪
ワタシもそんなに詳しくないんでアレですけど
養老とか言われているのに似てますよね~。
葉が薄くって尖ってる所なんかが☆
後でアップして、精通した先輩方に査定していただきましょうかね~!
↑超よこしま(笑)

第四種て割と使われているみたいですよね~!
の割に、郵便局の人にはあまり知らない人とかいるみたいで。
担当窓口の人に「4種でお願いします」って言ったら
『これ、普通の郵便でやって大丈夫なんですかね~!?』って
聞き返されちゃいました汗
オイオイ、あんたの仕事でしょう!?って思ったり(^_^;)
でもでも、お手軽でいいですよね~!
また何かありましたら宜しくお願いいたしますね♪
2010/03/21 14:16URL  haco #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leafchild85.blog62.fc2.com/tb.php/178-da072e2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

