多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  多肉 クラッスラ
tag : 
だらだらと煮え切らないタイトルでごめんよ。
ほら、タイトル入りきってないし。。。
アタマが重いのも、倒れそうなのもワタシじゃなくって多肉。
って分かってるか。。。で、ドイツか、イタリアか!?って言われりゃ
ふつーに「コイツ↓」と答える、とことんつまらないワタシ。
アタマ重くて倒れたりしないだろかと心配したりしなかったり。。。 1
でんっ!
この図太さが大好きです。下半身弱そうだけどダイジョウブ??
アタマ重くて倒れたりしないだろうかと心配したりしなかったり。。。 2
で、でんっ!
バルタン的なハサミ的な分頭的な成長的な。←ワッツ!?
5か月前は、超片足体重だったのに、いつの間にか持ち直してる丈夫チャン。

昨日の洗濯物干しタイムの我が親子の会話。
長女「ねぇ、ママって何歳だっけ?」
ワタシ「え~?ニジュウウン歳だよ~」
長女「じゃあ、ワタシは4歳で~、
あ~たん(次女のこと(一文字も「あ」なんて付いてないのに…))は2歳で~
パパは!?何歳!?」
ワタシ「ママとおんなじだよ?」
長女「えっ!?ママ何歳だっけ!?え~と、えぇっと・・・」
次女「ハチジュウヨン!!!」
・・・次女ったら全然会話に入ってこないと思ってたら
最後の最後にでっかい爆弾用意してたのね。。。
84って。。。高齢出産にも程があるわ。。。



コメント


紀ノ川さん、すごい根性ですね~♪倒れないなんてさすが!!

こんな風にてっぺんが分頭しちゃうの面白い・・・・

84歳なら笑って済むからいいですね(笑)
私もきっとソラマメには20代だと答えるだろうなあ。。。
2010/03/24 12:41URL  satofu #-[ 編集]

家のとは
大違いですよ、こんばんわ。
私も赤羽で紀ノ川さんご購入に至りましたが、徒長し始めている次第です。
色もカタチもカワユイ紀ノ川さんに戻してあげたいわ。
2010/03/24 19:35URL  pinkrose #x5UpKX7M[ 編集]

satofuさん
こういうずっしりした感じのやつは頼もしいですよね~!
分頭するのも面白いですよね~!
このまま放っといたら今度こそ倒れちゃいそうですけど汗

13くらいまでしか数えられないのに「84」とか言われて驚きました。
いつか「ママずぅっと同じ年だね~!」とか気付かれるんだろうなぁ。。。
自分の子供なのになぜか見栄張っちゃいますよね~。
2010/03/25 14:45URL  haco #-[ 編集]

pinkroseさん
そうなんですか、こんにちは。
ご一緒した赤羽、楽しかったです♪
徒長したら切り戻したらよいかと☆
徒長しかけているところから切れば、そこからまた子吹きしますよん♪
切った方も土に挿しとけば発根しますし。
日照不足ですかね~?
丈夫ですから、きっと元気になりますよ(^O^)/

2010/03/25 14:52URL  haco #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leafchild85.blog62.fc2.com/tb.php/184-2cbd4e80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

