多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  多肉 コチレドン
tag : 
錦玉園さんのトップページでエケベリア・トリメンシスが
トルセンシスに訂正されると書いてありました。
って先日の謎エケの記事に追記で載せたのに、また書いてる。
どっちかにしろという話ですよね。。。ゴメス。呂比須。ピエール。瀧。

ささっ、今日の本題へ。
日本多肉の石井理事長から頂いた嫁入り娘。
まぁ紆余曲折を経て、まぁまぁな状態になったわけですが
おぉい!お嫁さぁん!! 1
相変わらず、そっぽを向いて気難しそうなお嫁さんですこと。。。
しかし、きちんとお顔を見せていただきましょう!
良い子のみんな!さぁ!声を合わせて呼んでみましょう!
「おぉい!お嫁さぁん!!」
おぉい!お嫁さぁん!! 2
ほぉぉぉい。。。
あたい、ちょっと傷があるんだけど、そんなの気にしないわ!
ってな具合に、ちょっとやそっとじゃへこたれません!嫁の鏡!
前回から4ヶ月チョイ、大分葉数を増やしてくれました!
ん?なんか気になります?
角度を変えてっ!
おぉい!お嫁さぁん!! 3
色合いもいい感じ♪
・・・・・・やっぱり気づいちゃいました?
目の錯覚とかじゃありませんよ。えーえーそうなんですよ。
おぉい!お嫁さぁん!! 4
ウチの嫁ったら。。。子づくり宣言ですの。。。近頃の嫁ったら。。。
おぉい!お嫁さぁん!! 5
寄ってみると変なところから伸びてます。。。
どゆこと??
じゃあ、更におっぴろげてみるんべか!!
おぉい!お嫁さぁん!! 6
ハイ成長点消滅~~~~!!オイオイオイ。。。
どうしてくれるんだい!?ってゆうか、どうする気なんだい!?
気は確かかい?おぉい!お嫁さぁん!!

センペルとか○○蓮華とかみたいに花が咲いたら枯れちゃうのかな~。
心配させられっぱなしだったけど、それ故、かなり愛着わいてるしさ~
春から秋は外で放置の方が元気なくらい頼もしい嫁だからさ~
これからも一緒に暮らしたいんだよ~!
花芽カットすれば、そっからまた葉が出てくるかな~?
やるだけやってみるか!
まったく!手のかかる嫁だこと!!←チョット嬉しい。。。





スポンサーサイト

コメント


こんばんわっ^^
かわいいお嫁さんですね♪
紅い縁取りがキュートっ (^^*)
hakoさんのブログは言葉がすごく楽しいですね~
引き込まれますv-363
私のブログは無口なので、見習いたいですっ

2010/03/25 22:43URL  minami #-[ 編集]

minamiさん
こんにちはっ!コメントありがとうございます♪

いやぁホントにかわいい嫁でして☆丈夫なところが更にツボで。
元気に育っててくれてうれしいです♪

えっ!?楽しいですか!?ハジメテイワレタ。。。照
ありがとうございます♪
くだらないことを並べて、つい長くなってしまうんですよね。
長いだけで内容が薄いっていう。。。
ワタシからすればminamiさんのように、
キレイで簡潔で分かりやすいほうがいいですよ♪
ワタシの方こそ、見習いたいです(>_<)

2010/03/26 13:34URL  haco #-[ 編集]


初めまして、こんばんは。

ブラブラしていたらたどり着きましたコチラの肉ブログ。
とてもためになりそうでしばしウロウロしてしまいました(*'∀'*)ゞ

うちにあるコチレドンの折鶴も以前同じようにど真ん中ストライクゾーンから花を咲かせました。
花が終わってからカット、で無事に脇芽が出てきましたよε-d(-∀-` )ホッ

ではでは。
お邪魔致しました(*・ω・)*_ _))ペコ
2010/04/02 22:33URL  よーよー #-[ 編集]

よーよーさん
初めまして!こんにちは~!
ご訪問&コメントありがとうございます!
とっても嬉しいです♪

た、た、為になりそうですか!?
なんともお恥ずかしいです。。。
ど真ん中ストライクゾーン(笑)からの開花でも平気なんですね~!
よかった~安心しました!!
教えてくださりありがとうございました~!!
また気軽に立ち寄ってくださいね!
コメントいただけると嬉しいです☆
2010/04/03 14:02URL  haco #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leafchild85.blog62.fc2.com/tb.php/185-070d98c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

