多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  多肉 エケベリア
tag : 
しがない主婦による、しがないブログですので、
リクエストなんて頂けると、そりゃもう嬉しくて
小躍りしながらカチャカチャやってしまうのであります。
それが崇拝するあのお方からなら、尚更のこと。しゃかりきコロンブス!
師匠からの依頼 1
左上:紫蓮華 右上:花車の斑抜け 下:碧牡丹
然ば、比較させていただきやすっ!!
↓上から見た図
師匠からの依頼 2
花車の斑抜けはチビなんで後々。
大きさが違うんでアレですけど、こうして見るとクリソツ!塙風にゆうと「くそそし」
師匠からの依頼 3
↑横から見た図
葉の中央が凹んでて両端に向けて広がってるところといい
(↑よく分からんけど葉が湾曲しているということ←じゃあ、そう書けよ。。。
葉の先端の赤味といい、くそそし!
とてつもなく下品ワードな気がするのはワタシだけじゃないハズ…
師匠からの依頼 4
↑紫蓮華
師匠からの依頼 5
↑碧牡丹
違うのは全体の色味だけ。のような気がしますです、ハイ。

師匠からの依頼 6
↑コチラ花車の斑抜け
超ミニで平べったくなっちゃってますけど
よく見ると外側のやや大きいほうの葉が他2つと似てます。
そりからそりから~、葉の縁に注目して見ていただきますと・・・
師匠からの依頼 7
↑紫蓮華
師匠からの依頼 8
↑碧牡丹
師匠からの依頼 9
↑花車の斑抜け
縁が透けてます。分かりますかね~、この半ばシースルー具合。
んで勝手にザーニー↓
師匠からの依頼 10
またまた色違い。にしても状態わるっ!
師匠からの依頼 11
ホントにクソソシ!!←も~い~よ~。。。

てな具合に長々と自分の目に映るままに比較しただけなんで
どうにも役不足な気がしてなりません。
っていうか見てくれてるのかな?謎。小松未歩。なつかC~!!





コメント


ああ、そっくりでそっくりで何が何だか分からない・・・・
わたしも、シャイアンと立田とプラチェラ(←同じもの)を入手したけれど、好きなタイプで、名前が違うとつい手が出てしまいますよね~。
PS:あえて突っ込んではおりませんが、hacoさんのブログは多肉だけじゃなくいろいろなところが面白くて、いつも楽しみにしているのですよ~ん。
2010/03/26 21:52URL  bisui #XVgCdbeE[ 編集]


おほ!きたきた!
しかもザーニーまで!
んー全部似てますねー。
クローンでもおかしくないくらい。
何でこんな名前いっぱいあるんだろ?
テキトー?
やっぱりインブリカータがカギを握ってると思うんで売ってたら買ってみますわ!

ブツは現在カットして軽く乾燥処理中ですのでもうちょいお待ちを!
2010/03/27 01:20URL  1911 #n4jaW67w[ 編集]

bisuiさん
そっくりですよね。。。
ワタシも写真撮りながら「これは紫蓮華、これは碧牡丹・・・」と
1人ぶつぶつ言ってました。。。

そうなんですよね~!名前が違うと見た目似ててもついつい・・・
お互い収集癖には困ったものですね~笑

お、お、お、お、おもしろいですか!!それはそれは・・・。
ありがとうございます号泣
ブログをやっていく上で、かなりの励みになりますよ~!
辛いことなんて何もないけど(^_^;)
今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

2010/03/27 21:59URL  haco #-[ 編集]

1911さん
近々載せるとか言いつつ、かなり先延ばしにしてしまって・・・
スミマセンでしたm(__)m
しかも勝手にザーニーまで。

どれもこれも、似てますよね。。。
名前がそれぞれ違うのはホント謎ですね。
どれもこれもウチ色に染まったら、ますます似てきそうな気配ですよ。

インブリカータ、出逢えるといいですね!ワタシも探してみます!
そして見つけましたら、他の方に奪われぬように、ゴニョゴニョゴニョ。。。
1911さんのお陰でワタシもこの案件に興味津津丸ですから
これからの記事とか楽しみにしてますよ~!

ひぃっ!乾燥処理中ですか!
なんともご丁寧に。。。恐縮です!
こちらも楽しみに待っていますね♪
2010/03/27 22:07URL  haco #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leafchild85.blog62.fc2.com/tb.php/186-81443224
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

