多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  多肉 グラプトべリア
tag : 
我が家の多肉の中では、けっこうな古株(…のワリには、大きさに変化なし…)

NEC_0129 (2)

いつもながら、粉が剥げてますが。

強いし、色合いも大好きです。

NEC_0130 (2)

放置し過ぎて子株もこんなに大きく…。

NEC_0131 (2)

いつもながら、粉が剥げてますが。(2回目…)
そして焼けてますが・・・。

ボコボコ子吹きますねぇ。
貪欲ですねぇ!
好きですよ。そーゆーとこ。

ブログを始めたことによって
もっと勉強しなきゃなぁ!と痛感しました。
もっとしっかり管理しなきゃなぁ!とも。

皆様に見ていただくんですものね。



さきほど、隣町まで野暮用で出かけてきました。
なんだか、このまま帰るのも勿体ないなぁ・・・と思い
1度行ったことのある近くのパン屋さんへ。

お目当ては「シナモンレーズン」
・・・だったのですが、すでに売り切れ。
こういう時、困りますよね。
コレだけ買おう!と決めて、いざお店に入るとソレがないという事実。

何も買わずに出るのも気が引けて
買っちゃいました。

NEC_0134.jpg

「チョコクリーム」と「チョコバターロール」

…どんだけチョコ好き!?

まだ焼きたてで、あったかくって、ふわっふわで、もっちもちで…
…シアワセ。
チョコバターロールは、明日のお楽しみ♪
トースターで焼いてから食べよう!


あ゛~!園芸店行きたい!!!




コメント

すごい子吹き
こんばんは
デビーすごい子吹きっぷりですね。
色合いもとても綺麗。
ムラサキピンク!

パンも美味しそう。
記事を読んだら急に食べたくなって、
ちょうど家にあったチョコクロワッサンを6個も食べてしまい、
夕飯になってしまいました。
園芸店いきたいですぅ。
2009/10/03 22:38URL  藤沢 #-[ 編集]

おはよーー
根元を見るとデビーが古い子だって分かりますね。わたしも子株ポコポコ出きるの大好きです。ところで私の疑問。多肉ってどこまで大きくなるんだろう。ネットで検索すると時々ものすごく大きく育った子が載ってたりします。下葉さえ枯れなきゃどんどん大きくなってくれるのかな?うちの白牡丹なんか小さいままで・・・(泣)
2009/10/04 11:40URL  こーみー #-[ 編集]

藤沢さん
いつの間にかたくさん子吹いていて、ほんとびっくりですよ。
こういう発見は嬉しいですよね。

パン屋さん、好きなんだなぁと最近気づきました。
母譲りかな☆

是非、またお出かけしましょう!

2009/10/04 22:40URL  haco #-[ 編集]

こーみーさん
多肉は品種によって、小型種・中型種・大型種って分けられてるんですよ。

私もそれほど詳しくありませんが、小型種は小さいままだし(ミニマとか)
大型種は、とっても大きくなりますよ(ジュリアとか)

白牡丹は中型かな。
縦に伸びるタイプですね。
今度、記事にアップしますね☆(そんなにきれいじゃありませんが・・・)
2009/10/04 22:45URL  haco #-[ 編集]


そうか種類である程度は分けられるんだね。うちの白牡丹は直径5㎝くらいで・・・間延びしまくってます・・・
2009/10/05 12:27URL  こーみー #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leafchild85.blog62.fc2.com/tb.php/19-096e3908
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

