多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  多肉 エケベリア
tag : 
納豆に生卵を入れるんで割ろうとした時のハナシ。
割った殻をシンクにある生ごみの三角コーナーに入れると
殻の中に水がたまって嫌だから、とりあえず納豆のパッケージのフィルムの上に
殻を置こうと思い割ったら、皿じゃなくてフィルムの上に割っちゃった。。。
無意識下におけるヒトの行動は、時として狂愚的な結果をもたらす。。。
自分の愚かさに引きました。でもよかった床じゃなくて。
ちゃんと美味しく頂きましたよ。3秒ルール適用したんで!
皆様も、どうぞお気をつk…こんなことするのワタシだけだな、うん。。。

新年会でbisui様より頂いたパウダーブルー↓
ぱうどぅわ~ぶりゅ~! 1
頂いた後、寒さで外葉をやらかしてしまい、
一回りも二回りも小さくしてしまいました、ごめんなさい↓↓
しかもまた外葉が枯れかけている。。。辛すぎ!?
ちなみに頂いた時の様子はコチラ
にしても美しいですよね。
ぱうどぅわ~ぶりゅ~! 2
もっとキレイに仕立てられているのなら良かったのですけれど
今は今でこの色を撮っておきたかったのです。
ぱうどぅわ~ぶりゅ~! 3
ほのかに青い葉。縁はピンク。
意味なく向きを変えてみたり↓
ぱうどぅわ~ぶりゅ~! 4
もう少し締まってもいいかな~とも思ったり。
でも、まずは大きくしたいです!
ぱうどぅわ~ぶりゅ~! 5
小さな小さなお子様たちが出てきましたよ♪
次から次へとポコポコ出てきて、その数なんと13ポコ!
全部が全部大きくなってくれるかは分かりませんが、
せめて半分は生き残ってほしいっす!!
自分、大事にするっす!!押忍!!
じゃ、おやつのリンゴ剥いてくるっす!!押忍!!


コメント


これくらいなら大したことないです。うちにある4号鉢の親株ですが、多分これより小さくなったと思う(滝汗)
前回の植え替えで使った土が、ちょっと土がスパルタすぎたようで・・・・
植え替えました。元のサイズに戻るのにどれくらいかかるかなぁ・・・・
2010/03/31 21:06URL  bisui #XVgCdbeE[ 編集]


お子様真っ赤で可愛いです♪

昨日のふっくら娘さんも真っ赤だし、まだまだしばらく紅葉楽しめそうですね。

ダイエット!!私もお腹ひっこめ生活やってみよう・・・
産後のたるみ、あきらめ気味なんですが、やっぱり日ごろから意識するだけで少しは変わるかも・・・ですよね(笑)
2010/04/01 11:39URL  satofu #-[ 編集]

bisuiさん
大したことないですか!?bisuiさんにそうおっしゃっていただけると
チョット安心します。。。
って4号鉢の親株ってすごいですね!!
ワタシもいつか4号鉢に植えられるくらい大きくしたいものです。

やっぱり辛すぎると小さくなってしまうのですね。。。
土って難しいですね~。早く元の大きさに戻りますように(^_^)
2010/04/01 22:52URL  haco #-[ 編集]

satofuさん
そっか!無意識でしたけど、子吹いてるのが赤いのって紅葉なのですね!
これからどんな色に変わっていくのかも楽しみになりました♪
ありがとうございます~!

産後ってなかなか戻らないですよね(^_^;)
産休明けの芸能人とかすっごく細いの見て
不思議で不思議でたまらないのですよ。
きっとものすごく努力されているのでしょうけれど
羨ましくてしょうがありません。
痩せるのってそう簡単なことじゃありませんよね~
太るのはすぐなのにっ!キ~~ッ!!
そうです!まずは気持ちからです!
大事なのは「痩せようと思う心」です!!
意識するだけで大分、多少、、若干違うはずです。。。た、多分(笑)
2010/04/01 22:59URL  haco #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leafchild85.blog62.fc2.com/tb.php/191-12aa44ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

