多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  頂きモノ
tag : 
昨日は来たるべく植木市参戦に備え・・・もとい!
長女の入園式に備えパーマ屋(←言い方、ふる…よくトモダチに笑われてたっけ。。。)へ
行ってきましたよ。お恥ずかしいハナシ、かなり久しぶりに。
入浴中に子供の髪を洗っていると、次女はよく眠ってしまうのですが
その気持ちがよく分かりましたよ。
人に髪を洗ってもらうのって相当気持ちいいですね~。
出来ることなら30分ぐらい洗っててもらいたい。そしてウトウトしたいわ。。。

美容院(←恥ずかしいので言い方なおした)へ向かう前に実家へ行く予定で
家を出るときにポストを覗いたら、思わず声を上げちゃいました!!
ほ、ほ、ほ~~~~い!!ついに来たど~~~~!!と!!
帰宅するまでの数時間、我が家へ置いておくなんて我慢できない!!と思い
大事に抱え、助手席に座らせましたよ!!1911様からの多肉便を!!
んで赤信号で止まる度に、梱包を解こうと試みたりしたんですけど
あのレッドシグナルったら、結構なせっかちチャンで(せっかちなのはどっち…)
確認できぬまま実家へ到着→速攻オープン!!
聖地からの贈り物 1
ひぃっ!超楽しみ♪と駐車場でパシャリ!
それからすぐ上がって、次から次へと出てくる
ワッホイタニク(ワッホイタンクじゃないよ。って誰も分かんないか…)達に大興奮で
渋々美容院へ。ホントは美容院へも一緒に連れてって、
雑誌じゃなくて多肉達を眺めていたかったわ。。。←超本気!
終わったら夕方で、家へ帰って色々やって夜になったんで今朝植え付けました。
聖地からの贈り物 2
×Graptoveria ‘Caerulescens’ 朧月×エレガンス
のっけからヤバいっすよ。カラダが持ちましぇん。。。
聖地からの贈り物 3
あぁ、ツボい、ツボすぎる、十万○まn…だから分かる人少なすぎるって。。。
まったく、1911様ったらワタシのツボをよくご存知で!
熟れ死す!漢字のチョイス、趣味悪…
聖地からの贈り物 4
↑図々しくもリクエスト。。。淡雪チャン!
しかも4頭!あぁ売れ漬酢!
それからリアルオパリナの葉も!葉挿し頑張りやす!あぁ得れ獅巣!!
↓ここからはサプライズ的なオマケさん達
聖地からの贈り物 5
セネシオ 美空鉾
ワタシの知る美空鉾より大分瑞々しい!ぷりぷり!
以前、水切りすぎて潰してから出逢えずだったので憂詩数!!
聖地からの贈り物 6
上:セネシオ 白寿楽(citriformis)
下:Orostachys sp. 玄海イワレンゲの札だそう。
どちらもかわゆい!そしてどちらも持ってなかったので迂例市州!!
極めつけは↓↓
聖地からの贈り物 7
×Graptoveria ‘Topsy Debbi’
デビーのモンスト的な?
詳しくはコチラをご覧アレイ!
兎にも角にも、かなり魅力的!!
聖地からの贈り物 8
葉っぱの形がユニークプランツすぎるでしょ♪
まさか頂けるとは・・・鴎糲錙醯!!!
もはや↑これだけではなんと読むか分からない。。。

「ウレシス変換」に無駄に時間をかけてしまったせいで
更新に3時間半も掛かってしまった。しかも面白くないという。
悔しいから面白くなくても、そのまま載せる。
つまりは相当嬉しかったんだと察してプリーズ!
ウチからはポトシナ・リアル星美人の葉・ラウィ花粉のみだったのに
こんなに頂いちゃうなんて、ただただ恐縮です。。。
なので何かありましたらまた送ります!
お眼鏡にかなうものがあれば…ですが。
どうもありがとうございました~~!!!


スポンサーサイト

コメント


もうそちらは春なんでしょうね。こっちはまだです・・・ゴールデンウィーク頃から園芸作業開始といったところです。

このデビーってあれでしょ??噂のやつ。いいなぁ。うちなんかノーマルデビーがきちんと育てられていない・・・これはこれから何か和名つけられて流通するようになるんですかね?

あたしは何故かミニ苗が好きなんです。葉差しとか。だから成長していく過程でかなり姿を崩してひどい有様。もっともっと腕をあげなきゃブログなんて始められませんよ・・・
2010/04/02 16:41URL  こーみー #-[ 編集]


あらやだ聖地だなんて!
多肉墓場ですよ!(マジだから笑えん)
とりあえずダブりがなくて良かったっす。
美空鉾は地植えして爆発しやがったヤツなんで水はドバドバで大丈夫ですよ。
白寿楽も根が出たらいくらやっても大丈夫です。
無敵野ざらしーズ。
オロスタキスは水やればすぐ根が出てピョコピョコしだすかと。
2010/04/02 22:53URL  1911 #-[ 編集]

こーみーさん
お久しぶりです~!待ってましたよ~♪
春なんですけど、寒い日もあって差が激しいです(^_^;)
GWから始動ですか~。こちらはもうその頃は汗ばむ初夏の陽気です。
春は短い!!

デビー、噂になってるんですか!?なんだろう?
トップシータービー的なデビーぽいですね。
和名ついたりしたらややこしくなりますね(+_+)

そうなんですか!?こーみーさんのブログ、楽しみにしてるのになぁ。。。
2010/04/03 14:09URL  haco #-[ 編集]

1911さん
聖地ですよ!超神聖なエリアのような印象です!
いやぁ、本当に貴重なものばかりで嬉しくて嬉しくて!
ワタシも美空鉾、地植えしてみましょうかねぇ♪
ワサワサしたら、カッコ良さそう!!
オロスタキスもピョコピョコしてくるのが楽しみです♪
ありがとうございました!!

P.S エイプリルフールネタ、笑いながらも真剣に読ませていただきました!
(だったらコメントしろよ…という話。。。)
写真も文もやけにリアルで、うしろの袋はフェイク!?
とか途中から思ったり。プト実生も順調ですね♪
毎月1日が楽しみですよん♪飽きたりしてませんから続けてください☆
2010/04/03 14:17URL  haco #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leafchild85.blog62.fc2.com/tb.php/192-2e04b54d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

