多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  多肉 コチレドン
tag : 
親友の子供が歩き出したんだって~!
こないだ産まれたばかりだと思ってたのに。
ヒトんちの子は成長が早いわよね~!
そういや、こないだ玄蕃ファームの社長さんに
「おぉ~!でっかくなったな~!」と頭をこねくり回されてた子供たち。
毎日見てると分かんないものよね~。しみじみ。。。
仔猫ずネイル 1
やっと載せられるようになってきた「仔猫の爪」
08年秋の植木市で買って来たもの。当時の様子↓
仔猫の爪
か、かわってねーーーー。むしろ小さくなってるし。
なんで今まで載せられなかったかというと、爪が全部焦げてたもんでして。
仔猫ずネイル 2
↑その名残。ひと冬超えて、やっと復活してきたヨ。
仔猫ずネイル 3
↑爪、生えたて。モグラがこっち見てるみたい。
仔猫ずネイル 4
↑こっちの爪はどこへやら??パッション屋良。そうだね、プロテインだね!
糸くず付いてるし…画像幅変わるので無修正。しかし恥!修正した方が良かったか…
↑どっちでもイーヨー!むしろゴーファーの方が好きだけどね。って何の話!?

仔猫ずネイル 5
ふもとの葉は、染まりもせず爪もなし。日照不足か。
復活の兆しを感じると「熊もいいけど、子猫もねっ!」って気分になるよ。
このまま頑張っておくれ。Mr.オクレ。おかえりなさい、小野田さん。


そうだそうだ!こちらもやっとこさ!
仔猫ずネイル 6
入園準備、整いました!ねづっちです!
若干傾いて置いて撮影したのは、手提げかばん(左下)の
縫い目の斜め具合(大失敗!修正する元気なし!長女、ごめん!)を隠す為。
隠せてねーー!!労力使い切りました。
HP1ケタ。瀕死状態じゃ。エクスポーションくれ。
次女の時までにミシンコンプリートしようかな。。。かがり縫いが特に疲りたよ泣
そんな苦労も、子供の喜ぶ顔を見ると一瞬にして吹き飛ぶわけで。
仔猫ずネイル 7
って次女(2歳)だし!!勝手に着てるし!!ぷ~やん、ジャマだし。。。
入園式(4/9)まで1週間をきりました。
楽しみでもあり、淋しくもある日々です。
その次の日は、赤羽行くよ!!結局、飛鳥山と両方や!!
・・・ってこうなること分かってた??てへへ。←可愛くない。。。

スポンサーサイト

コメント


hacoママ 頑張りましたね♪
愛情たっぷり 手作りの数々 さぞ 娘さん喜んでいる事でしょうね~
次女ちゃんが照れくさそうに ブカブカの園児服姿 かわいい(≧∀≦)
お姉ちゃんの真似したいんですよね

赤羽・飛鳥山 記事UPも楽しみにしてます (*^_^*)ワクワク
2010/04/05 19:34URL  *taka*taka* #-[ 編集]


子猫の爪もなかなかですねぇ。
それより、袋物ご苦労様でした♪
愛情たっぷり、がんばりましたねぇ。
ミシンといえば、あまりよい思い出がないのですよ。
実は、修理に出したのにうわ糸と下糸の調子が合わなくて(自動調節のくせに!!)なんじゃこりゃの縫いあがり(T△T)
イライラするし、縫い目が表に出ないようにひっくり返したりとたいへんな目にあったのです。
その上、わたくし、チビの入園準備の時に、事故りまして(主人とチビがいきなり大声を上げたのでびっくりしたため)左の人差し指に針が・・・・・
ええ、夜中に救急に行きましたとも(T△T)
今では笑い話ですが~
2010/04/05 20:06URL  bisui #XVgCdbeE[ 編集]

*taka*taka*さん
いやぁ、頑張っちゃいましたね、珍しく。
*taka*taka*さんは縫物がお上手なので何ともお恥ずかしいのですが汗
滅多にやることではないので、愛情込めてやったつもりです(^_^;)

ホント次女は、長女の真似ばかりです。
長女が言った事をそのまま続けて言ったりするので
返事もおのずと2回になったりして(+_+)

植木市で何かリクエストあれば買ってきますよ♪
って何が出品されているか分かりませんけどね(>_<)
おつかいならいつでも頼まれますよ♪
2010/04/06 15:32URL  haco #-[ 編集]

bisuiさん
普段あまり変化のない仔猫の爪も、案外かわいいもんですよね~。

縫物しすぎて、肩こりました汗
でも、「bisuiさんが頑張れって言ってくれたんだ!bisuiさんが…!」
と自分を奮い立たせながら、何度もカムバックしてまいりましたよ!

うわ糸、下糸、なつかしいです!!中学校の家庭科でやった以来です汗
嫌で嫌でしょうがなかったな~。
ミシンはミシンで大変なのですね。。。
って、温厚で有名なbisuiさんでもイライラするのですね!?チョット安心。
・・・ひ、人差し指に針!!!ひぃぃぃぃっ!!
想像しただけでも痛いです(;_:)大変でしたねウルウル。。。
笑い話になって良かったです。ホッ。
やっぱりミシンやめよかな(笑)
2010/04/06 15:41URL  haco #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leafchild85.blog62.fc2.com/tb.php/194-87573f71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

