多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  多肉 エケベリア
tag : 
アクセス解析の「言語」を開いたら、日本語以外でも
見てくださっている非常に物好きな方がいらっしゃるようなので
プラグインに翻訳を追加してみました。
試しに、英語と中国語のとこをポチっとしてみたけど
外国語ってムズカシイネ。さっぱりっす。
その前に、日本語すらまともに喋れませんから。。。しょーもないっすね。
クリスタル砕け散ったり!! 1
去年11月に載せたクリスタルっつー謎エケ。
前回の予想通り、ギュウギュウなまま春を迎えました。
クリスタル砕け散ったり!! 2
上から見てもキツキツ。狭そうね。息出来んのかいな。。。
ほんなら、オバちゃんが助けてあげるさかい。今待っときー!
てんで、植え替え開始!えぇと、まずは鉢から出さないとね~。
クリスタル砕け散ったり!! 3
ハイすっぽん!上から引っ張ったら簡単に抜けましたよ。ザ・根詰まり!
それから、土をバラシ~の~、株を分け~の、並べ~の。
クリスタル砕け散ったり!! 4
ニクタ~、ド~~~ン!!
見事に砕け散ったクリスタル。踊り子とか吟遊詩人は使えないよね…。FF5の話。
ってバラしてみると意外と少ないっていう。。。こんなもんかいね~?
クリスタル砕け散ったり!! 5
単頭が4つ、2頭が1つ(中央)、綴化が2つ(手前)ってな具合でした。
綴化しやすいところを見ると、クリスタルってイリアだったりして?
・・・にしてもこんなに要らんな。。。どうしよう。。。
いつかのアクセス記念に放出するかな~って誰もいらないか汗

今回から自分で土をブレンドしてみました。
硬質赤玉5:バーミキュライト3:ゴールデン培養土2 って感じかな。
目分量ですけど。鹿沼と腐葉土も入れたかったな。
植え替えは、まだ5分の1ぐらいしかやってないんで、
ちょいちょい変えていくかも。
今回は、甘めで行ってみます!!もっと培養土増やすかな。。。




コメント


クリスタル いいですね♪ 放出されるんですか??
(〃∀〃)

私も ハオさん達を 強制 親離れさせました
後先考えずの行動で すごい事になってます(^^ゞ
2010/04/06 18:39URL  *taka*taka* #-[ 編集]


イリアさんみたい~♪って思ったんです(笑)
バラす作業って切って並べたときが一番楽しくないですか??
私もこんなぎゅうぎゅう鉢見たらきっと分けちゃいます・・・

↓幼稚園グッズ、可愛いですね♪母の手作りが一番嬉しいんですよね。私もミシンはあまり得意じゃないので今から練習しとこうかな??
2010/04/06 19:54URL  satofu #-[ 編集]

*taka*taka*さん
放出、ただいま検討中です。1万アクセス突破した時に
チョロっと書いちゃいましたからね~。
武士に二言はありませぬ(^_^)v

見ましたよ~!ハオさんの強制親離れ!
すごい数ですね~!何か得した気分ですよね♪
やるまでは夢中でバラした後、あれ、どうしよう。。。
ってなりますよね(^_^;)
2010/04/07 14:15URL  haco #-[ 編集]

satofuさん
イリアに似てますよね~。どうなんでしょうね。
そうそう!ギュウギュウだったのがスッキリなって
これだけ詰まってたんだ~!って見るのが楽しいです♪
思い立ったら止まらないもので。。。

えぇっ!?あんなに縫物がお上手なのに!?またまた~~!!
きっとsatofuさんなら手縫いでもミシンでも
あっという間に、しかもキレイに仕上げちゃうんだろうな~!

2010/04/07 14:19URL  haco #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leafchild85.blog62.fc2.com/tb.php/195-5f9cd259
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

