多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  多肉 エケベリア
tag : 
まぁったく、晴れたと思ったら雨。冷たい雨です。
植え替えなかなか進まんねぇ。。。まーゆっくりできていいけど。
こんな日は撮り溜め写真をあさってみます。
そして、後回しにされていたネタをば。。。
ここローラが花盛り 1
花芽がにょきにょき。えぇっと、1ニョッキ、2ニョッキ、3ニョッキ・・・イパーイ!!
後ろのでかいのが、デレッセーナの札で購入。が、怪しい。
その左手前がこころ。その手前チビがローラ。ともに錦玉園産。
それ以外(つまり右半分)がホムセン産ローラ。
錦玉園産のと比べるとホムセン産ローラは、やっぱりこころに見えるね。
ここローラが花盛り 2
ローラの蕾。ちかっぱカワイイばい。
ちかっぱは福岡では「ものすごく」とかいう意味らしいですね。
なぜ急にそんな言葉を使うかと言うと、3月のアクセス解析見たら
埼玉・東京に引き続き、福岡が3位だったもんで。なんかバリ嬉しか~!
旦那とは埼玉⇔福岡の遠距離を2年しとったけん。福岡、好いとうよ~!

ここローラが花盛り 3
↑こころの蕾。ローラより幾らかスリムね。
ここローラが花盛り 4
↑ローラ、開花。あんまり開かないね~。
ここローラが花盛り 5
↑こころ、開花。
ま~どちらも、外はピンク、中はオレンジのよくあるエケベリアンフラワ~。
ここローラが花盛り 6
↑1番の頑張り屋さん、デレッセーナ札の開花。
ここローラが花盛り 7
蕾といい花といい、こころとそっくし。ま~花はどれもおんなじみたいだけど。
ここローラが花盛り 8
↑本体。
デレッセーナじゃなくて、こころだろ~な~。
なんて思ってたら、リアルローラと同じくらい青くてびっくらこいた。
でも、葉のふんわり広がるとこなんかでみると、こころでしょう。
デレッセーナは捨てた!
※青いテープは月美人とのチョメリの印でごわす!
鹿児島は3月中、なんと1アクセスでした~。空気読んでくれるじゃねぇか。。。



コメント


ほんとに雨は嫌ですね~><
というか植え替えなんて気合だけで全く手をつけられてないんですが・・・(苦笑)

にょきにょきお花の森??ですね~ うちもいつかこんな感じになるといいな・・・

とっても今頃ですが、リンクさせていただきましたm(_ _)m
これからも遊びに来ます~♪(笑)
2010/04/07 18:00URL  satofu #-[ 編集]

satofuさん
ホント雨の日と晴れの日のテンションの差が激しいです汗
この時期は特に外へ出てやりたいことが沢山ありますからね~
いやぁ、satofuさんはお子さんと一緒にお散歩とかされてるので
しょうがないですよ~!というか、ワタシも植え替えより、
子供と遊んであげるべきなんですけどね(^_^;)
satofuさんを見習わなければ!!

花芽は、見てるだけでも面白いですよね~。
どれだけ出てくるのかなぁと、切らずに放置しちゃいました(+_+)
せめて剪定するべきなんでしょうけれどね~。

リンクありがとうございます♪
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m
2010/04/08 14:54URL  haco #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leafchild85.blog62.fc2.com/tb.php/196-66e0e120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

