多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  多肉イベント
tag : 
やうやう近くなりゆく公園 
少し開けて 賑わい出したる先に踏み入りたる
いとこころもとなし。  aff.枕草子。
(訳)春は赤羽っしょ!だんだん近くなっていく公園。
少し開けてきて、賑わってる先に踏み入るのなんかサイコーっしょ!!
超待ち遠しいっしょ!!!

てんで到着!!
ひゃっほ~ぅ!!はじけるでしかし!!
おなじみ錦玉園さんブースから↓
春はあかばね 2
K玉大先生のお姿を遠目にてハケーンした際には嬉しくて飛び上がりました。
いらっしゃらない日とかあるもんね~。
春はあかばね 3
イロトリドリ!!注:新種の鳥ではありません。わかってるか。。。
ワタクシ、ついに!K玉大先生に覚えられてしまいました!!
「あれ~?今日は子連れなんだね~!あ~前もだったか~!」などと
声をかけていただきまして!!飛鳥山での陸上トークが印象に残ったのかしら♪幸せ!
幸せなことはまだまだ続き・・・
bisuiさんにお会いして(これだけで超幸!!なのに!)あの有名なNっちさんを
紹介してくださったのです!!しかもワタシのブログを読んでくださっているという
これまた物好きな方で(失礼だろ。。。)更に共通点がとっても多くて
なんだか一気にお近づきになれたような気分でハッピハッピー!改名失敗やろ…
春はあかばね 4
↑も↓もNっちさんのブース。沢山の人が集まっていてコアラのように人気者!
やっぱり改名失敗やろ。。。っていうかふざけ過ぎててホント失礼ですね。
ごめんなさい。。。
春はあかばね 5
なんだかどれも本当に魅力的で、手に取ったらそれはもう一生
抜け出せなくなりそうな奥深い多肉の数々でしたよ。
花立田は最後の最後まで悩んだな~。←いつか買うパターン…

写真は撮ってませんが、他にも沢山のブースがありました!
何か秋よりも、飛鳥山よりも盛り上がってたような気がするのはワタシだけ?
で、戦利品!!おっと!ついに初の同日個別紹介か!?
春はあかばね 6
ジャガイモ科 ジャガイモ属 jagarico "salad" (イモ×人参×パセリ)
タイプ違いに"cheese"(イモ×チェダー×カマンベール)や
"jaga butter"(イモ×バター)などがある。すべて交配種。
最近では"carbonara"(イモ×ベーコン×ブラックペッパー)という
新交配種が期間限定で売り出されている。
成長期:春  水やりは基本少なめ
好みによって水多め(お湯の方が望ましい)にすると膨張し
全く違った顔を見せてくれるのが、コアなマニアに喜ばれている。
エケの紅葉・メセンの脱皮・オロスタキスの冬眠⇔活動と並ぶ
実に面白い変化である。


・・・くだらない。くだらなさすぎる。。。
春はあかばね 7
こっちがモノホンの戦利品です。
勿体ぶって分かりにくい写真にしてあるんだよ~ん!
じゃがりこからの流れでこれじゃ殴られるだろ。。。
にしても、今日は楽しすぎた!!
先ほど載せた方以外にお話しできたのは1911さんnabeさん
ちらっとmimoさん(ちゃんと自己紹介せずにごめんなさい。。。)
とっても嬉しかったです!!また機会がありましたらお話してください!!

いやぁ!いい夢見られそうだわ。。。


スポンサーサイト

コメント


サッポロポテトを牛乳に浸して食べるのが好きだったので、
じゃがりこ+ミルク(冷)もアリかな。
食感台無し!

赤羽自主規制中の私にはブログ巡回はキツイです(涙)
でも見ちゃうのよね。
来週は弾けるぞ。。



2010/04/11 15:53URL  caerulea #-[ 編集]


あっ、どもです(^ω^;)

いつも楽しく読ませてもらってました。

あまりの面白さとノリに、突っ込みを入れそうになったこと数知れず。
心の中で何枚座布団を運んだことか。

戦利品紹介
おやおや?
Nっちブースでお買い物してないぞっ!
2010/04/11 20:35URL  (な^ω^べ) #EIn.xbBU[ 編集]


はじめまして~。
うちのほうにコメントありがとうございます!
いらしてたんですね~赤羽。
お会いしたかった~。
次回は是非に。
それにしても児玉さんとこは安くて何もかも行っちゃいそうになりましたよ^^;
危険危険。

あ、じゃがりこ!
2010/04/12 05:56URL  かめむし #-[ 編集]


イベントの季節なんですね~!!!またまたうらやましい・・・
関西も今月あたまに多肉園の売出しがあったのですが、今回は行けませんでした(泣)
しばらくHC/園芸店まわりで我慢します><

いつか関東多肉狩りに行ってみたい~!!!
じゃがりこ仲間の戦利品(笑)楽しみにしています~♪
2010/04/12 11:30URL  satofu #-[ 編集]

caeruleaさん
あ~やりましたね!サッポロポテトイン牛乳!
今考えると、え~!?ってなコラボも積極的にやってみたりしますよね。
子供ってチャレンジャー。。。
ホント本来の食感が何の意味もなくなりますね(笑)

2週連続のワタシより、金土連チャンのcaeruleaさんの方が
よっぽどタフですよ!でも、雨なんでしょう!?心配になってきた。
てるてる坊主つくろうかしら。

弾けてる姉さんを目撃ズキュン!出来るのを楽しみにしてます♪
2010/04/12 14:04URL  haco #-[ 編集]

なべさん
ひゃ~!!やた~~~!!
コメントありがとうございます!!
すんごく嬉しいですよ!!

このワタシはもちろんのこと、沢山のブロガーさんから
慕われておられるなべさんにそうおっしゃっていただけるとは。
自分、感激っす!

なべさんが「じゃがりこで面白いことを・・・」なんて
超ハードル高いことをおっしゃるから、カルビーのHPを
熟読しちゃいましたよ!おかげでじゃがりこ博士っす!!
ワタシの低能では、これくらいが限度です。
ど、どうかご勘弁を。。。

わ~!ばれちゃった~!!
えぇっと、そ、そのぅ。。。ドキドキドキ。。。
何と言いましょうか。。。ダラダラダラ。。。
コ、コホン!実は去年秋の飛鳥山からNっちさんのとこの
花立田に目を付けているのです。もちろん今回も。
そして今週の飛鳥山ではきっと。。。と思ってます。

出店、いろいろと大変かと思いますが
お体に気をつけて。お忙しい会社のようですし無理なさらぬよう。
ではまた土曜日に飛鳥山で♪
2010/04/12 14:16URL  haco #-[ 編集]

かめむしさん
わわ!早速のご訪問&コメントありがとうございます♪

なんだかワタシが把握していた倍以上のブロガーさん達が
いらっしゃったようで。しかも、読んでるブログばかり!
かめむしさんは、みなさんとお話しされたようですね~
羨ましいっ!!

飛鳥山だけにしようと思ってたのですが欲には勝てず
結局両方ですえへへ。

そうですよね~!植木市ならではの価格で、バザールとかより
お安い気がしました。気のせい?
それ故、誘惑が多くて多くて。。。

じゃがりこは個人的に1番の戦利品です♪食い意地には勝てません。
ニク欲も食欲も底なしですよ。。。
いつかお会いできるのを楽しみにしています!!
覚えといてくださいね~!!
2010/04/12 14:25URL  haco #-[ 編集]

satofuさん
そうなんですよ~!4月は目白押しです。
自分の中では、大分待ち望んだって感じなんですけど
振り返ってみると1月・4月・6月・10月と結構イベント率高いですね。

関西の方にも大きな業者さんがありますよね♪
飛行機が頭上をかすめるところとか!いつか行ってみたいです♪

是非是非こちらにもいらしてくださいよ~!!
って簡単な話ではないか汗
いつかお会いできると嬉しいです♪
2010/04/12 14:30URL  haco #-[ 編集]


そそそ。
物色に一区切りついて昼メシれっつごー!って時に、hacoさんもいたぜよ!って聞いたのねん。
んもう絶対すれ違ってるって!
お会いしたかったなあ。

とか言いながら、今度の飛鳥山もオイラ行きますぜ。
お会いできたらラッキー♪


2010/04/12 19:46URL  弁慶 #ZJmJft5I[ 編集]


どもども!お会いできてうれしかったです♪ 今度またゆっくりお話ししましょうね!(強制?!w
そうそう、ブロガーの皆さんに「あれがhacoさんだよ~」と言ったら「なんで紹介してくれんかったんや~!」って怒られましたw
もう知ってると思ってたんだよ~!
なので今度ご紹介させてくださいね(笑)
2010/04/12 20:58URL  nabe #-[ 編集]


えええ!わたししゃべってました?
あわわ、ど、どのかただったんだろう・・・(ぉ
ちなみに上の写真2枚目左端に写っているのは私の下半身ですw

そうなんです、あとから「hacoさんいたよ~」と言われてショックを受けていたのです。
飛鳥山にしか来られないと思っていたので・・・
次回は是非お話しましょう!
ほいでステーキも食べましょう!(なんで
2010/04/13 01:00URL  mimo #-[ 編集]

弁慶さん
べべべべ、弁慶さん。。。ウルウル。。。
せっかくお近づきになれそう!?と思った矢先にブログお休みのお知らせ。
ワタシャ泣きましたよ。でもこうしてコメントをくださった。
そう、その事実だけで生きていけるわ。
顔を上げて、前を向いて歩いて行かなくちゃ!
ワタシには待っててくれる人がいる!
またすぐ会えるから!それを信じて過ごしていくの。
きっとまたすぐに。そう!飛鳥山で!!!

ってうざいっすね、ごめんなさい。
ワタシも色んな方のブログを見て、弁慶さんがいらしてたことを知りました!
もうホントにお会いしたかったですよ、グスン。
お互い顔を知らないって罪ですよね泣
飛鳥山では是非!!すこぶる楽しみにしてます♪
2010/04/13 15:13URL  haco #-[ 編集]

nabeさん
ですねですねっ!とっても嬉しかったですよ~!
意を決して聞いてみて良かったです。
教えてくださった19ニイサマにも感謝です!
欲を言えば、あんまりお話しできなかったので
是非是非次の時にも宜しくお願いいたしますm(__)m

なぬぅ!?ワタクシメに興味を持ってくださっている方が
いらっしゃるというのですか!?それはそれは!!
実はワタシも、お会いしたいブロガーさん方がいますので
こちらこそ紹介してくださると大感激です!!
ブログにお顔は載ってませんからね~!
想いが募るいっぽいです!
是非よろしくお願いいたしますっ♪
2010/04/13 15:21URL  haco #-[ 編集]

mimoさん
ご、ご、ご、ごめんなさい!人違いでした汗
段違いの勘違いでした!!
2枚目の右端の方だと思ってました、ごめんなさい。。。

ワ、ワタシに会えなくてショック??
も、萌え~~~~~~!!!惚れてまいそうですよ☆
結局両方行くことにしたんですよ~。
飛鳥山でお会いできたら是非!!
子供がいなければ、ステーキの旅同行したいもんですのに(日本語おかしい)

悩みに悩んだ花立田、mimoさんが買われたのですね~。
やっぱりカワイイ!!今度あったら買おっかな~♪
2010/04/13 15:31URL  haco #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leafchild85.blog62.fc2.com/tb.php/199-b823ffe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

