多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  多肉イベント
tag : 
サムスン。サムスン。。。昨日あんなに暑かったのに。
気温差15℃だってよ。。あ~サムスン。サムスン。。。
じゃ、ちゃっちゃと個別紹介いきまふ。
その壱~!
赤羽戦利品でっせ! 1
チャーリーブラウンのブラウンシュガー。
USO!USO!エケベリアのブラウンシュガーでふ。
こういう系好きなのかも?と思い始めた卯月。
赤羽戦利品でっせ! 2
ビロード茜とかに似てるね。やったね2頭株!
その弐~!
赤羽戦利品でっせ! 3
グラプトべリア 紅姫
今回も共に参戦したと半分こ。
この葉の色合いに惹かれて購入。よくよく見るとコレまた2頭株で、
ウチ1株は綴っている模様。綴らなくていーのに!
その参~!
赤羽戦利品でっせ! 4
xCremneria mutabilis(クレムネリア属 ムタビリス)
第一印象から決めてました。ドストライク。ドツボ。
しかもあけぼの斑がでてるとか。ふふふふ斑。
その四~!
赤羽戦利品でっせ! 5
エケベリア アモエナ(花乃井)
ラウ165を入手した際「花乃井みたいにブイブイ増えるよ~!」と
教わった、その花乃井。ニヤリ。←企みの目。。。
赤羽戦利品でっせ! 6
ブイブイ子吹き中!ホンマや、噂通りのやつや!
花芽に付いた葉も下にボロボロ落ちとるで~!ニヤリ。←企みの目。。。しつこ。
赤羽戦利品でっせ! 7
蕾もドツボ。こりゃ沢山咲きそうじゃねぇか!ニヤリ。←企みの目。。。もーいーよ。
その伍~!もとい!お裾分けその壱~!
赤羽戦利品でっせ!  8
ホワイトストーンクロプ
セデべリアのようですけど。虹の玉のちっちゃい番みたいな。
チョットとんがりタイプ。ミヨちゃん。(いつか以来2度目の悪ふざけ)
鉢内に玉葉が植えられていたという。チョットした手違いだったのかしらね?
ほひてほひて!!真打ち登場!!
赤羽戦利品でっせ! 9
コロラータ ブランティー
師匠に呼び出しをくらい、浮足立っ…USO、USO!
ルンルン気分で向かった先でお勧めしていただいたブツ。
お買い得ですよ!と教えていただいたのに、予算オーバーで断念したブツ。
しかし、帰りの車内とかでも、あ~欲しかったな~と脳内ブツブツ。
帰宅して梱包を解いたら、泣く泣く諦めたはずのコロ様のお姿が!!
なんと!姉と姉のお友達Fチャン改めpinkroseさんからの
プレゼントだったのです!うぅぅっ。。。泣いてまうわ。
師匠いはく・・・
リンゼアナとしても出回ってるコロラータを現地に探しに行ったら
見つかったのがこのブランティーさんらしいです。
んでもう一度ブランティーを探しに行ったら見つかんなかったけど
種が飛んで来たとか。
2度も教えていただいたのを、そのまま載せるワタシ。。。
こういう背景的な話を知るのは尾も白い。ワンワン!
アナタに付いてゆきます、忠犬haco公です。尾も白いかどうかは謎ですが。

以上が北区植木市イン赤羽の戦利品です。
今週、また土曜日に飛鳥山に行くので、まだまだ楽しみは残ってます♪
大先生にも2ブツお願いしてあるしねん!
今度こそ、Nっちさんのブースで花立田を買ってしまいそうな予感。。。

くだらない話が続くので追記にします。気が向いたら読んでね!
ちなみに18禁です!てへへへへ。
↓↓↓


今日は、長女の初登園の日でした。
朝を起きてから、車を降りるまで「ママ、帰っちゃダメだからね!」なんて
不安がってたのに、幼稚園に着いて靴を脱いだら、
1度も振り返ることなく教室へ。
ほっと胸をなでおろし、次女と共に帰路に着いたのですが
次女は「オネーチャンどーするの??」と連発。駐車場に着くまでの間も、
車に乗ってる間も、家に着いてからも。
案外、次女の方が淋しいのかもね。

そんな次女は、結構言い間違いというか覚え間違いが多くて。
納豆をたまごと言い、たまごを納豆と言います。一緒に食べることが多いからね。
最近では、「ホクロ」のことを「マグロ」と言います。下ネタじゃねーか!
自分の手の甲にあるホクロを指さしては「マグロあった!」と言います。
長女に向かって「オネーチャンのマグロどこ?」と聞いたり
はたまたワタシの顔にあるホクロを指して「ママ、マグロなn・・・言わせねーよ!?
いやいや、それリアルだから!リアルに禁句だから!
かーちゃんも、ねーちゃんもリアルにここ見てるから!←出川先生風味。

ってしょーもない話を、こんなアクセス数が伸びそうな日に載せるワタシ。
すんげぇ下品なヤツだと思われたらどうしよう。。。もう遅いか。。。
嫌われ指数を最小限に抑えるために、追記扱いにしてみました。
これに懲りずにまた来てくれると嬉しいです。ハラハラハラ。。。


コメント

nice choice
写真で見ると、また一段と可愛らしいお方達。流石の選択だなぁと感心してしまいまふ。オススメもやはりかわゆしですし。脳内ブツブツがスッキリして良かったわ。
初日から雨とは残念ですが、まさか雨女?雨でもお友達がいれば、天気は関係ないよね☆
2010/04/12 21:00URL  pinkrose #x5UpKX7M[ 編集]


赤羽に続き 飛鳥山ですか~いいですね!
生活も それに向けて 活気づきますしね♪

赤羽戦利品 よだれものです(〃∀〃)
ニヤリしちゃいますよ
2010/04/13 07:19URL  *taka*taka* #-[ 編集]

pinkroseさん
先日は大変お世話になりました!!楽しかった~!!
ランチも異様に安かったし♪

pinkroseさんのチョイスも素敵でしたよ♪
いつも色々と頂いてばかりで申し訳ナッシングです!
ってホントに思ってますよ~。

いえ、ワタシは姉と違って晴れ女です笑
なので今からテルテろうかと思ってますが、万が2で雨でも
pinkroseさんのおっしゃる通り関係ナッシングです☆

またいつかお会いできたら嬉しいです(^_^)v
2010/04/13 15:39URL  haco #-[ 編集]

*taka*taka*さん
そうなんですよね~
楽しみなことが先に待ってる!と思うと
何でも頑張れちゃいそうな気がするんです♪
ってサボってばかりですが汗

よだれ出ちゃいますか笑
確かにヒトの戦利品もなんか嬉しかったり楽しかったりしますよね~
やっぱり多肉好きなんだな~って思う瞬間です♪
2010/04/13 15:42URL  haco #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leafchild85.blog62.fc2.com/tb.php/200-1cd38a16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

