多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  多肉 アエオニウム
tag : 
長女は登園1日で鼻を垂らし始めました。よわ。
25℃の日曜日から一転、昨日は10℃とかってのも困りポイント2。
土曜日までに治ってくれよ~!次女にうつるなよ~!
すべては飛鳥山のため。THE・自分勝手!

我が家のカシミヤバイオレット。
12月の初霜によりヘロヘロな姿になってからのその後。
霜にやられたアイツの話。 1
葉がスケスケになって、大慌てでハウスに取り込むこと3ヶ月。
冬の間、怖くてもうハウス外に出せなかったよ。
でも、何とか生きててくれてるみたいね♪
と思って覗きこんだら
霜にやられたアイツの話。 2
成長点が!!3つに分かれてる!!
分頭ですか!!そうですか。昨夜のいいともスペシャルの仲村トオル氏の川柳風味。
って分かりづらっ。実は彼はすごく面白いかも!?と思い始めたワタシ。

まーまー葉は大分痛んでるけんども、とりあえず一安心っす!

アエオは戸外で冬越しイケるで!なんて調子に乗っておりましたが
こないだの冬は厳しかったね。。。くろほーしはホーシになりました。。。
シクシクシク泣。ツクツクツク…オーシンツクツク、オーシンツクツク!!
ツクツクホーシは上記のように鳴いてます。「ツクツクホーシ!」なんて聞こえないぜっ!!

注:「黒ほーし」と「星」と「ツクツクホーシ」をかけた自称高度GAG!えっへん!
  更にワタシの「シクシク」と言う泣き声と蝉の「ツクツク」という鳴き声を
  字体が似ているという理由でかけた超ウルトラミラクルハイパーダイナマイト
  エクセレントスーパー、极好、대단하다、herrlich、esplêndidoGAG!
ぜぇぜぇっっっ。。。くだらな。。。最後の方は何て読むか分かんないし。。。


霜にやられたアイツの話。 3
黒ポット1つからワンサカ増えた赤葉クローバー。
強い!増えすぎや!放出するかな。



コメント

すごい!!
うちのアエオ軍も3月末の寒波でかなりの子が透き通り・・・
ショックで寝込みそうでしたがこちらのバイオレッド見ると希望がわいてきます。
黒さんよろしければ、お分け出来ますよ。
地植えにもしていますが、寒波にも負けず元気にモサモサ増えてます
ただし・・・・どの子もビックですが
量産していますので遠慮しないで申し込んで下さい。
2010/04/13 18:15URL  HAG子と申します #93FG23yU[ 編集]

HAG子さん
そうですか。何か急にやられたりしますよね泣
でも、何気に強いのでHAG子さんのとこの子もきっと復活してくれますよ♪
救出するのが遅くならなければ、きっと!

黒法師は実験を兼ねて、放置しすぎました泣
そしたら、茎がふにゃふにゃに。。。
えぇ!?分けていただけるのですか!?
しかし、図々しいような汗
でも、ウチも地植えしてみたいな~!
って霜でやられてるくらいだから無理でしょうけど。。。
近々放出をする予定なので、その中でめぼしいモノありましたら
おっしゃってください。そしたらいただきます!って言うかもしれません。
宜しくお願いいたします☆
2010/04/14 15:17URL  haco #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leafchild85.blog62.fc2.com/tb.php/201-b2caea09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

