多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  多肉イベント
tag : 
どぅーーも。只今、アクセス記念放出会やってます。詳しくはコチラをどうぞ。
昨日のふざけた記事に誰一人として怒りをぶちまけることなく
今日の日を迎えることが出来ます事を厚く御礼申し上げます。
めでたく憧れのブロガー方々にお会いできたワケですが
初対面のB様には「イメージと違うっ!」と言われましたhacoなのです。
そんなことを言われたのは初めてだったのですが、
もしかしたら他の方も内心そんな風に思われていたのでしょうかねぇ?
まっ、実際会うとがっかりされるでしょうから?
あんまり美化しないでね。うふっ。してねーーーーよ。。。

さてさて、戦利品ですね。
つい1週間前にも植木市に参戦したってのに、
懲りずにまたどんどん買いこんじゃったわけなんで
戦利品の記事は2回に分けることにしますねん。
前編は錦玉園さん産。サンサンサン、さわやか3組~♪
飛鳥山の戦利品 前編 1
玉屋紅
カランドリニア属というらしい。
見たことも聞いたこともなかったけど、なんてゆうの?しとめぼれ?
恋に落ちるのには理由なんていらないぜっ!
飛鳥山の戦利品 前編 2
葉の裏にうっすら線が入ってるので「斑なんですかね~?」と聞くと
『ううん。それは維管束。斑だったら返してもらうよ~!』と言われました。
っていうか、維管束なんて「今の今まで忘れてたワード」だし
多肉にも維管束あったんだ!なんて思っちゃったし。
それは、いか・・・いやいや!そんなダジャレはやめとこう。。。
ググって見ると、これは多肉じゃないとか書いてあったりもするけど
どーなんだろう。もっと聞いときゃよかったよ。。。
飛鳥山の戦利品 前編 3
↑どこにピントを合わせてんだよ!の図。
子がイパーイなのを撮りたかったのよ。グスン。
飛鳥山の戦利品 前編 4
グラプトべリア デビー 曙斑
「あけぼの斑」って児玉さん曰く、
「表皮細胞だけが斑入りになってるもので、
切って見れば、中の細胞(柵状組織とかか?)は普通の緑」
だそうですよ?奥さん!ってまんまパクリ。A様ごめんなさい。。。
飛鳥山の戦利品 前編 5
ううーーーーん。。。どこがどうなって曙斑?
なんて思っちゃったりするんかい??え?どうなんだい?
いいのいいの!欲しかったんだもん!
しめしめ!色んなデビーが揃ってきたぜい!
↓こっからは先週の赤羽でお願いしていたブツ。
飛鳥山の戦利品 前編 6
エケベリア バイオレットクイーン
でかい!4号鉢。しかも花芽付き!
大先生のところの「すみれ牡丹」は持っているので
このバイオレットクイーンさんとの違いをこの目で確認したかったのです。
よしよし!楽しみが増えたぞ!
飛鳥山の戦利品 前編 7
エケベリア デレスセアナ
…と書いてあるのでこれからそう呼ぶことにしよう!!と決意。
コレも、大先生のところの「ローラ&こころ&デレスセアナ」を
比較するという野望の元、入手したものでありまして。
や、やたーーーー!ついに揃ったぞ!
やっとスタート地点に着いたということですよ。
よしよし!楽しみが増えたぞ!

当日の流れといたしましては
10:20  会場到着 Nっちさんと会話中のcaeruleaさんをハケーン!
       御二方としばし談笑後、物色スタート!
12:05位? Nっちさんよりmimoさんを紹介していただく。
12:10   caeruleaさんがお帰りになるとの事で涙の別れ。。。        
12:15   ワタシも旦那との約束の時間になるため
       泣く泣く会場を後にする。
12:30   駐車場へ到着。車内で持参したお弁当を食す。
12:50   昼食終了。このまま帰路へ!?と思いきや
       これから到着されるであろうブロガーさん達に会いたいという
       ワタシの気持ちをくみ取ってくれた神(旦那)からの一声を頂く。
13:05  なんと会場へとんぼ返り!
       おかげで、あ~すさん、弁慶さん、nabeayaさんにお会いできる!
       チラッと柴犬さんを遠目でお見かけするも
       「ワタシのことはご存知じゃないハズ!」と距離を詰められず…。
       大先生には『どこへ消えてた!?』と小声で突っ込まれる。。。
14:00  2度目のタイムリミットの為、人知れず会場を後にする。。。  

てな感じで、ちょーーーう楽しい1日でした!!
皆様どうもありがとうございました!!
では次回は感動の?戦利品の完結編でございます!!
皆様、ハンケチのごよーーーいをお忘れなくっ!!いや要らないから…
じゃーまた明日!!




スポンサーサイト

コメント


チビ急病のため、土曜日は参加できなかったのです(/_;)
急病といってもお菓子の食べ過ぎなんですけどね(ーー;)
日曜日に伺ったら、お友達がいっぱい来てたよ~と大先生に言われました!!
私もお目にかかりたかったなぁ。次に会えるのはテーオーシーかしら?
今回も、珍しいものをゲットされたようで(*^^)v
比較記事今から楽しみにしております。
2010/04/18 22:46URL  bisui #XVgCdbeE[ 編集]

こんばんは☆
先日初カキコさせていただきました、ヤッチャンです!

今日お仕事の休憩中にアリクイ記事を読みまして、「えーっ!戦利品見せて~(T_T)!!」と涙しながらお仕事戻りましたが、アップされてる(*^□^*)♪

楽しく読ませていただきました!

きれいですね~♪♪♪
2010/04/18 23:43URL  ヤッチャン #OdVAfLok[ 編集]


ぶはは、引用されてる~。
あざーす!
毎度楽しい記事ですね~。さわやか3組~

私は16時頃行きましたよ。
またリラシナ買いそうになって児玉さんに
「先週のとおんなじだから」って止められましたw
119さんとはお会いできましたが、またしてもお会いできずでしたねぇ。
五反田では必ずお会いしましょう!
2010/04/19 00:26URL  あべ #-[ 編集]

bisuiさん
あ~ん、そうだったのですか~。
caeruleaさんとお待ちしていたのですけどね~。
お子さん大丈夫ですか!?赤羽で会えたbisuiジュニア君は
なんとも優しそうな子で、「こんな子だったら男の子でも良かったわ♪」
なんて思ったものです。もしまた会えたなら、ウチの子に爪の垢でも
煎じてやりたいので宜しくどうぞです。
なにせもうジュニア君とワタシは「こんにちはの仲」ですからね。

ワタシもbisuiさんのエレガンス系の記事、とっても楽しみにしてます!
それから、てーおーしー(笑)も!遠いけど行きますからっ!!
2010/04/19 16:18URL  haco #-[ 編集]

ヤッチャンさん
どうもどうも。先日はご応募ありがとうございました!
コメントのお返事せずにごめんなさいm(__)m

ほうほう!ワタシのブログをお仕事の休憩中に
チェックされているのですか!お仕事に影響がなければよいのですが。
なにせふざけ過ぎてますからね。。。でも嬉しいです!

多肉収集はキリがないです。。。
自分を抑えられない自分が怖い。。。あはは。
2010/04/19 16:19URL  haco #-[ 編集]

あべさん
お名前は伏せながらも、まんまコピーという
中途半端ながらも完全な引用をお許しください。
あべさんのところでお見かけしてから、
欲しかったのですよ~、あけぼの斑。

さわやか3組、ご存知ですか!さすが同世代!!通じますね~!

おぉう!16時ごろですか!残念。。。
朝イチにもってお話だったんで、 もしかしたら!?と
期待していたのですが☆

リラシナの写真は、あべさんのところで
説明は奥様のところで確認していたので、実物を見て
「あ~これか~!いいなぁ~!欲しいなぁ~!」と
自分を抑え込むのに必死でした(^_^;)

五反田では是非っ!ホント是非っ!!
奥様にもお会いしたいので、
「hacoという変人が会いたいって言ってるから
1度でいいからブログ見てやって!会った時の為にさ!」
と言っておいてください(笑)←自分でコメントしに行けよ。。。
ではでは。。。
2010/04/19 16:31URL  haco #-[ 編集]


どうも、お疲れ様でした~。
ようやく出会えてよかったです。
私もhacoさんは文体から察するに吉本の女芸人みたいなのを勝手に想像してたので(ぉ、サワヤカな素敵ママさんで驚きました!
斑入りのデビーがすんごく羨ましいです。
着いた途端マック食べてる場合じゃなかった><;

あ、2万アクセスおめでとうございます~♪
2010/04/20 00:49URL  mimo #SFo5/nok[ 編集]

mimoさん
どうもどうも!
こちらこそお会いできて良かったですぅ!!
えっ!?mimoさんもですか!?
っていうかサワヤカ!?す、素敵??かけ離れた言葉達ですよ。。。
吉本の女芸人(笑)柳原さんとか?あ、太田プロだった。。。


ふふ斑。イベントでは出逢えるタイミングがカギでもありますからね~
ワタシもきっと先を越されて手に入れられなかったモノがありそうです↓
腹が減っては多肉狩りもニクトーーーーークも出来ませんから
いたしかたないと思われますよ~。
葉挿しで増えればいいのですが、先祖がえりしそうですよね。。。

2010/04/20 15:00URL  haco #-[ 編集]


カランドリニア属はスベリヒユ科だったと思います。
マツバボタンやポーチュラカ(花スベリヒユ)に近チュい仲間です。
2010/04/20 18:46URL  YKT #wYAyu/Y2[ 編集]

YKTさん
なるほど!スベリヒユ科ですか!
さすがお詳しいですね!!マツバボタンやポーチュラカなら
かろうじて知ってます汗

勉強になりました!ありがとうございましたm(__)m
2010/04/21 15:55URL  haco #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leafchild85.blog62.fc2.com/tb.php/207-dcc5ee5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

