多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  多肉イベント
tag : 
どぅーーも。只今、アクセス記念放出会やってます。詳しくはコチラをどうぞ。
********************************
昨日の予告通り、皆様、ハンケチのご用意はよろしいでしょうか!?
忘れた!!という方、急いで急いでっ!!あと10秒だけ待ったげる!はぁと。
いーち、じゅう!!←次女のマネ。。。ささっ、始めますよ。
飛鳥山の戦利品 涙の完結編 1
スイートキャンディ(青星美人) パキべリアかな。
カクタスブライトさんのとこで購入。
caeruleaさんとおそろい。はぁと。
午前中に買って、午後また戻ってきたときに他の株を見て
「やっぱこっちの方が良かったかな~?」とブツブツ言ってたら
お店のオジタマに「すうぃ~つきゃんで~!!」と声をかけられました。
成長が遅いそうです。葉挿しもそんなに効かないとか。
でも、いいんです!好きなんです!!結局、あっちは未発根で、
こっちは根付いてたから、こっちで良かったんです!!←カビラ兄弟風味。
↓こっからはNっちさんのとこで購入。
飛鳥山の戦利品 涙の完結編 2
パキべリア 花立田
言わずと知れた立田(シャイアン)の斑入り。
うつくしーっす!今まで何度か見かけて、後ろ髪が抜けそうなくらい
ひっぱられつつスルーしちゃってたけど、やっぱり買って良かった!
山梨から来られなかった姉ちゃんにお裾分けしちゃうっ!
だってあたい優しいから!←え?
飛鳥山の戦利品 涙の完結編 3
アナカンプセロス ルベルシー(赤いほう)
かわゆすぎて、どうかしてるぜっ!!←ブラマヨ吉田風味。
アナカンなのに毛がないんだって!どうかしてるぜっ!!
んで、奥のモジャモジャも同じくアナカン。ここへきてアナカンデビューか!?
左手に雨に備えた「緑傘」 右手に「茶傘」←ちっともうまくない。
1つ2つと手を出せば、引き返すことのできない禁断の世界が待っている。
きっとまた手を染めるに違いない。そう、それが多肉。魅惑の植物。
さぁ!君も一緒に立ちあがろう!怖がることはないさ!僕も一緒だから。
そしたらきっと見えてくる!希望という名の明日が!
胸を張って立ち向かうんだ!絶・・・もうええわっ!しょーもないっ!
毎度のことすみませんね~!ふざけてばかりで。。。
こんなブログをいつも見てくださる方、言わせてください。
どうかしてるぜっ!!←お前だよ。。。
お気に入りワードは飽きるまでテケテン使うワタシ。すいませんの世界です。
飛鳥山の戦利品 涙の完結編 4
で、これがサプライズプレゼントなわけで。
ホント、サプライズしましたよ。&恐縮&感激&えぇっとえぇっと・・・
とにかく嬉しかったです!C様、ありがとうございます!
飛鳥山の戦利品 涙の完結編 5
もふもふでかわいいな~!
我が家でもモリモリ増えてくれることを願って。。。



って全然泣くような内容じゃなかったじゃねーか!って?
へいへい、そらごもっともですよ!すいませんの世界ですよ!
↑なんだその態度は!
実はね、植木市の話には続きがあって。家に着くまでが植木市ですから?
帰りの車内で、主人と共に赤羽駅前の方に出かけた子供たちに
「パパと何してたの~?」って聞いたら、ま~楽しそうに
あ~したこ~したって話してくれたんですけど、長女(4)に
『ママは?なにしてたの!?』って聞かれたんで
「多肉見てたんだよ!今日は多肉のお祭りだったからね!
 いっぱい買っちゃった!うふふ。」
って答えたら、長女ったら急にしおらしくなって
『え~?また買ったの~?ママ、ウチに多肉いっぱいあるじゃない!
 あんまり買っちゃダメだよ?どうするの?もう置けないじゃない!』
なんて言うわけですよ。。。それを黙って聞いてただうなづき続ける主人。。。
あ、あれ?これってもしかして完全にアウェーですか?
かの有名な「ホームなのにアウェー」ってやつですか???
・・・てなわけで、涙を呑んだワタシなのですよ。
多肉狂の皆様なら必ずやワタシの味方をしてくれると思いまして?
きっと、優しい貴方ならワタシも気持ちをくみ取って涙してくれると思いまして?
そんなタイトルにしたわけなのです。チャンチャン!


っていーのかこんな終わりかた。。。



スポンサーサイト

コメント


はじめまして~

いつも面白いブログ楽しみにしてたのですが(ROM専でしたが)、

>どうかしてるぜっ!!←お前だよ。。。

に思わず吹いてコメント残しましたww

私も多肉好きで、もう完全アウェイですが頑張ってます♪
また遊びにきますw
2010/04/19 16:01URL  ぺこ #-[ 編集]


応募にかこつけて
先日初コメさせていただいた幸です!

たびたび出てくる飛鳥山、
多肉も買えて公園もあって、
素敵なところですね。

多肉買いに行くぞーって日は
前日からそわそわしますよね☆
アリクイにも楽しくなっちゃう気分、、わかりまーす!!
私もアウェーなので、、わかりまーす!!

ルベルシー、初めて見ました・・
ツヤツヤで赤いなんて~
こんなのあるんですね!
2010/04/19 18:21URL  幸 #-[ 編集]


「い~ち。じゅう~!」って私がお風呂で息子に言ってるよv-14
毎日言うと「もう面白くない」とばかりに無視されますが、1週間に2回ぐらいなら受けてくれます。
10数えたらお風呂を出る約束なのですが
寒い日は100ぐらい数えたくなる。。

長女さんは手ごわいですね。
うちの息子も(旦那も)同じこと感じてると思います(笑)
2010/04/19 18:34URL  caerulea #-[ 編集]


ああ、やっぱりお目にかかってお話ししたかったv-406
あまり物事にこだわらない主人も、ベランダを見ては、「足の踏み場がないよね。」といい始めております。
チビはまぁどうでもよいみたいで、僕のお肉たちが元気ならそれでいいとばかりにスルーしています。
今はとにかく植え替えの時間が欲しいよぅぅ
2010/04/19 19:51URL  bisui #XVgCdbeE[ 編集]


はじめまして。
赤羽の植木市でtwitterの緑の会の人たちに、あの人がhacoさんだよと教えてもらいました。
それがちょうど帰られた後でご挨拶できませんでした。
飛鳥山でもチャンスがあったのにすみません^^;

エケベリアをたくさんお持ちなんですね。
うちはベンケイソウ科自体が少なかったんですが、最近ちょこちょこ欲しいものが出てきました。
2010/04/19 20:52URL  柴犬 #pPz8.2iQ[ 編集]


アウェーだったんですね・・・
旦那さんに言い聞かされたのかしら??平日、娘さんをまた味方に引き込まないと?!

たくさん珍しいものがあったんですね~!アナカンルベルシーなんて、宝石みたい~!!

ぜひ、夏休みにでも娘さん連れて大阪来てください~(笑)
飛行機の真下、ご一緒しましょ~ かなりの間近さに大人でもびっくりしますよ♪
ソラマメはまだわからないのか怖がってないですが・・・・飛行機好きの男の子なら、喜びそうですね!!
2010/04/19 21:46URL  satofu #-[ 編集]


我が家も、娘がおりますが、多肉みてると「ママ~もう置けないでしょ~?お金もなくなるからやめなさ~い」とお叱りをうけちゃいます(〇>_<)だって欲しいんだもん…どっちが大人だか…(笑)
2010/04/20 13:51URL  リボン #-[ 編集]

ぺこさん
はじめまして~どぅーもです~!
コメントありがとうございます!!とっても嬉しいです♪

ほほぅ!ここにも物好きな方がいらっしゃいましたか~!
記事に噴き出すとは相当ですな~!うふふ。
アウェイだからこそ燃えるということです!
頑張りましょう!!

2010/04/20 14:08URL  haco #-[ 編集]

幸さん
いやぁ放出してみるものですね~!
コメント嬉しいです!!ありがとうございます!!

公園での植木市は子供たちにとっても楽しいみたいで
親としてはとってもありがたいです。
 
そうなんです!大体イベントの前日はあまり眠れないことが
多いのです。そして夢を見ます。舞台はもちろんイベント会場デス♪
ま~多肉を買い忘れたとかっていう夢がほとんどなんですけどね汗

ルベルシーは売り場のNっちさんの誘惑に負けました。
アナカンなのに毛が生えないってとこに惹かれて♪
これからの成長が楽しみですぅ!!
2010/04/20 14:16URL  haco #-[ 編集]

caeruleaさん
あはは!そうですか!
息子さんもやりよりますなぁ!!
確かに子供って冷静なところがありますよね笑
繰り返しが好きなくせに、やりすぎると飽きるみたいで汗
ま~暮らしにユーモアは必要ですよねん!
ちなみにワタシは1秒の間隔が10秒くらいで10まで数えます!

やはり興味のない世界を理解させるのは難しいようです。トホホ。
2010/04/20 14:24URL  haco #-[ 編集]

bisuiさん
ワタシもです、bisuiさん。。。
五反田では必ず!!と信じています(^O^)

ふふふ。どこのお宅も多少なりとも通ずるところがあるのですね~。
しかし、ウチの子も多肉欲しいと言い始めてくれないかな~と
ちょっぴり期待してるんですが、上手くいかないものですね↓

わかります!たった1日でもいいんで家のことを
何もやらなくていい日があればいいのに!とか思います。
(ワタシは普段から何もしてませんが汗)
そしたらゆっくり多肉と触れ合えるのになぁ。。。
2010/04/20 14:29URL  haco #-[ 編集]

柴犬さん
お、お、おぅ。。。は、はじめまして。ドキドキ。。。

緑の会の人たち、恐るべし笑
ワタシのことをお見通しなのですね!!
実はワタシも飛鳥山で緑の会の人たちに
「あれが柴犬さんだよ~!」と教えていただいたんですよ!
でも、チョット遠目でしたし、なによりご存知なかろうかと思いまして
歩み寄る勇気がありませんでした。。。
後ろ姿しか確認できませんでしたので、次回はきちんとお顔を見て
ご挨拶させていただきたく思います!!

いや~何とかの一つ覚えとはよく言ったもので汗
ワタシも柴犬さんのように色々上手く育てられたらよいのですが…
べんけーそーから離れられない日々です。。。
色々と勉強させてください。これからもどうぞよろしくです!!
2010/04/20 14:36URL  haco #-[ 編集]

satofuさん
いやぁ、アウェーだなんて感じたことなかったんですけどね~
どちらかというと、主人は味方で娘が強敵です。。。
どっちにしろ、ちょっと肩身が狭い状況になってきました汗

植木市などのイベントは誘惑が沢山あって大変です。
どんどん欲しくなっちゃいますからね。。。

大阪!ホントいつか行ってみたいです♪
関西人のノリの良さを体感してみたいわ~!
satofuさんに「なんでやねん!」って言ってもらいたひ!
ウチの子は、ヒコーキに泣くだろうなぁ。。。
2010/04/20 14:42URL  haco #-[ 編集]

リボンさん
子供って親のマネを良くしますよね。。。そして冷静。。。
自分は子供にモノを買ってあげないのに、自分の欲しいモノは買うっていう
大人の勝手さ。。。ま~しょうがないっすよね~!←開き直り。。。

リボンさんちの娘さん、ホントに大人だわ。。。
ワタシも見習わなくっちゃっ!!
2010/04/20 14:47URL  haco #-[ 編集]


私も、夢見ます!
森(野生)に多肉狩りにいって摘む夢を見て、
話したらバカにされました。。

こちらこそ、コメントできてうれしいです。
ブログを自分でやってないので、
知らない人(私)のコメントは困るかな?と思ってました。

周りに肉友がいないので、
hacoさんの更新読むの、楽しみなんですよ~☆
これからもよろしくおねがいします!
2010/04/20 19:43URL  幸 #-[ 編集]

幸さん
ふふふ。森で多肉狩りができるなんて夢のようですね!
あ、夢か(笑)多肉をやらない人からすればバカにするような内容でも
コチラの人間同士なら、どこまででも話が広がる素敵な夢ですよ。

いやぁ!ブログをやってるとかやってないとか、
そんなのカンケーねーっす!!もっと言えば例え多肉とか
好きじゃなくても、何かを感じてコメントくださるのなら
本当にうれしいですから!!
というワタシも、ブログを始めるまで他の方のは読み逃げばかりで
幸さんと同じようなことを思っていました。
で、ブログ始めたら気が大きくなって急に動き出したという…

肉友がいないのなら、ワタシと肉友になりましょう!!
っていうかコメント下さった段階で、それはもうマブダチですから!
え?迷惑だって?ふふふ。逃がしませんよ~~~!←コワイ。。。
2010/04/21 16:03URL  haco #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leafchild85.blog62.fc2.com/tb.php/208-541ff902
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

