多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  多肉 エケベリア
tag : 
ただいま次女が私の右手を占領しております…。

左手のみで操作をするのは至難の業
でもなんか鍛えられそう!
両利きになれたりして♪


ルンヨニーってかわいらしい名前ですよね。
気持ちが弾みそう!

NEC_0072.jpg

赤とかピンクとかに染まる多肉もいいけど
こういう色も好きなんです。

ただいま右手でマウスを触ろうと試みましたが
「だぁいすき!」
と、甲高い声を出し、奪われました…。

もういいや。今日はこのまま更新だ!

株下にたくさん子がいますが
もう少し大きくなるまでこのままお母さんと一緒にいてもらいます。

少し前、ひとり、鉢からはみ出て成長していく子がいたので
小さかったのですが独立させました。

NEC_0071.jpg

ぷっくら元気に生きていますヨ。

丈夫で何より!!


以前、Excelで多肉記録をつけていて
その当時の写真はサイズが大きすぎてこのブログには載せられないほどなんです…。
カメラのサイズ設定で間違えてしまって…。
前のが使えれば
「これだけ成長しました!」
とか
「こんなに色が変わりました!」
とか比較できるのに…。

まぁ悔やんでも仕方ない!
写真がなくなるわけでもないし。

そんなこんなで、昔の写真を見ていたら
多肉狩りの戦利品を撮った1枚を発見!

姉のです、コレ↓
DSCF1119.jpg

こういう仕入れたての梱包された多肉たち
見ていて飽きませんよね~!

…あれ?私だけ???

もうすぐ北区植木市!
毎日、妄想してはニヤけてます!

完全に怪しいヒト…。


コメント


私は、こういったパステルカラーの多肉大好きですよー。ハッキリした色よりむしろ、このぼやけた色がいいのかも!?
しかし、戦利品、なんだかカワイイ色の物が沢山ですねーー!!見ていて飽きない。分かりますw

デジカメで撮った写真はフリーソフトで画像の大きさを小さくしたらブログにもupできる大きさになりますよ^^
比較見てみたいなぁ~。
2009/10/06 02:46URL  hiri #AZKCfCj.[ 編集]


秋は、多肉イベント目白押しですよね♪
わたしも多肉を始めた当初、大人がいしてました。だって送料がもったいないから(←いい訳)
最近は置き場所のことがあるのでちょっとずつにしてますけれど・・・
windowsをおつかいなら、officeツールのなかにpicture managerが入っていませんか?
これ使えば、簡単にサイズの縮小とかトリミングができますよ~。赤目修整とかのもあったはず。是非お試しください。そして比較してみてください。さらに楽しさ倍増です。
比較の記事楽しみにお待ちしています。
2009/10/06 08:48URL  bisui #XVgCdbeE[ 編集]

可愛いね
なんてキュートなお肉ちゃんなんでしょ!
可愛らしく梱包されちゃって よっ!箱入り娘!!ってかんじ?
この微妙な色といいやっぱ秋がいちばん!
2009/10/06 09:53URL  こーみー #-[ 編集]

hiriさん
> 私は、こういったパステルカラーの多肉大好きですよー。ハッキリした色よりむしろ、このぼやけた色がいいのかも!?
・・・そうですかそうですか!あわい色もたまりませぬよね!

> しかし、戦利品、なんだかカワイイ色の物が沢山ですねーー!!見ていて飽きない。分かりますw
・・・よかった!私だけじゃなかったみたい。
若干、姉とは好みが分かれることもあるんです。ほんとに若干ですけど!
>
アドバイスありがとうございます。
比較、そのうちやってみますね!
2009/10/06 22:51URL  haco #-[ 編集]

bisuiさん!

> 最近は置き場所のことがあるのでちょっとずつにしてますけれど・・・
・・・そうなんですかぁ!私もそろそろ自粛しなきゃ…専業主婦の身なので(-_-メ)

> windowsをおつかいなら、officeツールのなかにpicture managerが入っていませんか?
・・・入ってます入ってます!!
> これ使えば、簡単にサイズの縮小とかトリミングができますよ~。
・・・出来ました出来ました!!わぁ!感動!
> 比較の記事楽しみにお待ちしています。
・・・bisuiさんに、そうおっしゃっていただけるなら・・・頑張ります!!
ありがとうございました!

2009/10/06 22:58URL  haco #-[ 編集]

こーみーさん
まさに箱入り娘ですよね!
個体で見ても集団で見ても、どちらでもかわいいしワクワクします!

秋は最高ですよね~!
2009/10/06 23:01URL  haco #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leafchild85.blog62.fc2.com/tb.php/21-ccfdb0d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

