多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  多肉
tag : 
サムスン改めサムハンキンポー!って使おうと思ったらサモハンだったから
どうしよう。。。これはまさかお蔵入り!?と思いきや、
アタイがサムハンって言ったら誰が何と言おうとサムハンなんだよっの図。
なんのこっちゃの人はスルーしてください。
ちなみにhacoブログマニア指数5の問題でした。
一般正解率は0.000000000000085%くらい。ハコダケニ。。。←え?
あまりの寒さに(↑のネタじゃなくて。まー寒いけどさ。)・・・
多肉も勘違い? 1
マーガレットレッピンの先端が染まってます。
あれ?冬がまたやってきたとでも思ってるんでしょうか。
しかし冬のころより染まってますよ。
多肉も勘違い? 2
成長点付近はそーでもないけど。
個人的には今ぐらい締まってる方がよい。
多肉も勘違い? 3
ビニケッセル
今朝ハウス行ってコイツ見て「あっかっっ!!」って言っちゃったくらい。
↓本体。
多肉も勘違い? 4
ちなみに真冬の2月でもこんな感じにしか染まってなかった。
寒いと4×400mRよね~。
(R→リレー。合計距離が1600Mの為「マイル」と呼ばれている陸上種目。)
へんてこな言葉遊びはさておき、ホントにこの寒さには参るよ。。。
植え替えも、庭イジリー岡田も出来やしない。
ハウス内の温度も(Nっちさんに窘められてソッコー温度計買いました!
晴れの日と今日じゃ15℃くらい違うし。
ホント、サムハンキンポー。勘弁してよ。サムハンに改名してよ。←そっち?
多肉も勘違い? 5
え?ワタシはちっとも寒くありませんよ!だって太ってるからエヘヘ!の図。
パパからは、保湿クリームを使い、体をもてあそばれ
ママからは、その恥ずかしい写真を全世界へ発信させられる可哀想な次女。。。
でもいーの、顔書かれて爆笑してたし(すでに日課になりつつある…)
ブログに載せていいって言ってくれたし。絶対意味分かってないだろ。。。
目は隠してあるし。いやむしろ下の目を隠さなきゃマズイだろ。
↑ウマイッ!いやウマくないし。
・・・・・・んもうっ!何なのよさっきから!誰よ!あの青いシト!
いくら日本人が好きな色No.1だからって許さなくってよっ!プンプンッ!
しかし、そこのあなたからのツッコミなら大歓迎ですから、よろしくどーぞ!

あ、そだ。
多肉も勘違い? 6
第2弾も発射しましたんでごほーこく。
みなさんが早め早めの点灯…違う。
早め早めに連絡をしてくださったんで全部送りきりました!
第3弾以降の弾丸を用意してなかったんで助かりやした!←意味ぷー。
連絡先を教えてほしいと書いた人数と、昨日と今日の袋の合計数が合わないっていう処に
気づいた人はかなりの熟読者ですな。諸事情により写し忘れただけなんでノープロブレムっす!
応募くださったすべての方に愛情込めて発送しましたんで!

じゃ~無事届くように祈っててね~~!!




スポンサーサイト

コメント

楽しみ~♪
すばやい発送!恐れ入ります!!!
楽しみに首を洗って、いや首を長くして待っております♪
それにしても娘さんかわゆい~!
腹踊りのご披露はなかったのですか?(ぇ
2010/04/23 16:35URL  アリミ #-[ 編集]


hakoさんってば、全てが早くない??
ブログアップも画像も発送も発想も。。。
サモハンっといえば、やっぱりキンポー。最近黒烏龍茶のCMでゴクゴク飲んでるのってそうだよね。 ってモトネタは不明ですが(^^;)

我が家はお肉大移動です。
寒いから、と2Fへ上げたら焼けちゃって仕方なく下へ下ろしたらこの所ずっと寒いし。
ひえっひえだもん。
温室持ちのhakoさんがうらやましぃ。
窓辺のお肉置き場を増やしすため、ご近所のホムセンで板を買ってきて、、、お肉も買ってきて(T_T)今日入荷だったみたいなの。誘惑に負けて~ 一向にお肉は整理できず。。ですわ~
2010/04/23 16:42URL  mia #tqLTDvik[ 編集]

びっくりです~!!
もう届いたりしてるんですね?! 更新も早すぎて、私には2,3回に一度くらいしか追いつけない(ご訪問できない)くらいなのに・・・(笑)

うちは週明けでしょうか??
もう植木鉢準備済みです♪

次女さん(ですよね??)ぷくぷくですか~??うちの娘なんてほんとメタボ腹で大変です・・・ 最近ふっくら娘を入手できたので、いつか一緒に記事にしようかと・・・(真似です すみません><)
2010/04/23 17:32URL  satofu #-[ 編集]


娘ちゃん写真、、衝撃を受けマシタ。
大きくなったら
何すんのーー(`Д´) !ってなんないですかね。。

発送作業おつかれさまでした☆
hacoさんからメールくる~
ドキドキしてたら、もう発送されててビックリ(ノ゚ο゚)ノ
ありがとうございます!

届いたら報告いたしますッ<(_ _*)>
2010/04/23 18:42URL  幸 #-[ 編集]

こんばんは☆〃
届きました!
多肉チャンズ!!

っていうか、着払いで来ると思っていたのですが、送料までご負担していただいて…いいんでしょうか(T_T)???

それにしても、沢山入っていてビックリしました(嬉)♪♪♪

お手紙もありがとうございます(≧ω≦)

もう本当に可愛くて、早速家族にお披露目しちゃいました!(軽くあしらわれましたケド(-_-)zz)

早く植えたくて、今からでもやってしまいそうな勢いです!

本当に本当にありがとうございました(//∀//)!!!
2010/04/23 21:47URL  ヤッチャン #OdVAfLok[ 編集]

アリミさん
首を洗って??まさかアリミさんて、その道を極めてらっしゃる方??
ま、まさかね(笑)あ、それをゆーなら足を洗うか。。。

腹踊り、リクエストしたのですが、その場跳びオンリーでした汗
下の顔芸とばかりに、おなかを出したり引っ込めたりはしてましたけどね。

無事届きますように。。。
2010/04/24 14:03URL  haco #-[ 編集]

miaさん
えぇ暇ですから汗
ブログが生きがいのしがない主婦っす。。。

そうそう!ウーロンのCMに出てますね~サムハン←譲らない…
旦那がジャッキーの映画とかチョット知っててCM見た瞬間に
「サモハンキンポーだっ!」って言ってたもんで
その名前の響きがずっと頭に残ってたんですよ。
んで、昨日は寒かったからつい。。。

大移動ごくろうさまです!
最近の気温の変化には困ったもんですよね。。。
多肉たちも参ってるのではないかと心配です。まー元気ですけど。

例のホムセンですか?ワタシもよく行きます。
ちなみにmiaさんがご住所とかのコメントくださった時も
そのホムセンにいたんですよ~(コメント入るとメールが来る)
直接渡しに行こうかと思いましたよ(>_<)

ガーデンコーナーの多肉、ワタシも確認したのですが
徒長苗ばかりでスルーしました。。。
せめて窓際に置いてくれればいいのにっ!なんて思いながら。
入荷したてに行きあえるとテンション上がりますよね~!!
2010/04/24 14:16URL  haco #-[ 編集]

satofuさん
satofuさんのところは早ければ今日届いてもいいはずなんですけどね
民営化したんなら日曜もやってくれればいいのに~なんて思ったり。

いや~毎日見に来てくださる方なんていらっしゃらないと思いますよ汗
しがないブログですから汗 まとめて読むにはテンション高すぎて
疲れそうな内容なので、もう少し落ち着こうかとも思ったりしてます。

次女は成長と共に締まっては来ましたが、ぶーにゃんですよ。
二の腕は長女と同じ太さだし、太ももなんかはお相撲さんみたいです汗
ソラマメチャンも、もう少し大きくなったら締まってきますよ♪
ふっくら娘、お持ちでしたか~!送っちゃいましたごめんなさい。
satofuさんの記事も楽しみにしてますよ~!
2010/04/24 14:24URL  haco #-[ 編集]

幸さん
そんなこと言わせません笑
あんたが載せていいって言ったんでしょ!!と一喝します(^O^)/

ごめんなさいね、結局メールせずに発送しちゃいました汗
今日あたりには届くといいのですが。週明けだったらすみません。
2010/04/24 14:28URL  haco #-[ 編集]

ヤッチャンさん
おぉそうですかそうですか~
無事届いてよかったです~!

いやぁホント、希望されたもの全部を差し上げられれば
良かったんですけど。すみませんね~

あはは!多肉に興味のない人にとってはスルー便でしょうからね~
でも、ヤッチャンさんには喜んでいただけたみたいで良かったです!

では、これからも遊びに来てくださいね~!
約束ですからね~!!
2010/04/24 14:34URL  haco #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/24 15:48  #[ 編集]

届きましたよ~~^^。
hakoさん、多肉便届きましたよ~~^^。
早いんでビックリです!!w。(私なんか13日に打ち上げたプレ企画、まだ抽選もしていなひ^^;;;w。)

可愛いお子さん達が3つも^^w。
本当に有難うございます^^。
多肉初心者ですが、愛情込めまくって、大事に育てさせていただきます^^。

ps
まだ小さいお子様がいらっしゃるんですね^^。
女の子かわいいなぁ^^。
2010/04/24 16:00URL  アンジー #-[ 編集]


hacoさ~ん♪
届きました しかと受け取りました<(`^´)>
おまけの 呂千絵さんに感激~ ありがとうございました
早速 記事にさせていただきますm(__)m

次女ちゃん 下のお目目が(@_@;) きゃ~恥ずかしい
チラ見せパンツも セクCだぞ~ 
2010/04/24 16:21URL  *taka*taka* #-[ 編集]

鍵コメ様
どうもどうも☆
喜んでいただけて嬉しいです!
こちらこそこれからも宜しくお願いいたしますねm(__)m

…実はワタシも名前、気に入っているのデス。。。
水も好きなんで名字含め…。この名前になったのも意味があるのかな~
なんて思ってます(^_^)
2010/04/26 00:01URL  haco #-[ 編集]

アンジーさん
無事届いてよかったです!!
ホントどれも小さくて大変恐縮ですが
愛情込めまくってくださると嬉しいです(;_:)

そうなんですよ~4歳と2歳の女児がいます。
多肉の道へ染めようと日々マインドコントロール中(笑)なのですが
親の思うようにはいかないものでして…当たり前と言えば当たり前で汗

いやぁ、肉々しいカラダを見せつけちゃってごめんなさい(^_^;)
2010/04/26 00:07URL  haco #-[ 編集]

*taka*taka*さん
良かったです~無事に届いたようで♪
早速記事にしていただきありがとうございます~!
ホント素敵な里親さんで良かったです☆

次女の件、ワイセツブツチンレツで御用にならなきゃいいですけど汗
おむつにおなか、乗っちゃってますしね。。。
セクCには程遠いっす。。。
2010/04/26 00:10URL  haco #-[ 編集]


hacoさんのお肉便、無事届きました!!
早速開封して、感激です\(*T▽T*)/

たくさんたくさんありがとうございます。。

みんな大事に育てます。
植え付けが済んだら、
写真共有のサイトとかにupして、
お知らせしますので、その時は見てくださいね☆
2010/04/26 18:13URL  幸 #-[ 編集]

幸さん
無事届いてよかったです~!
大事にしてくださるというお言葉がとても嬉しいです☆
ありがとうございます!

植え付け写真をアップしてくださるのですか!
感激です(^O^)/楽しみだなぁ♪
ルンルン気分で待ってます(*^^)v
2010/04/27 12:01URL  haco #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leafchild85.blog62.fc2.com/tb.php/213-bb194b7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

