多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category : 
tag : 
もう何この風・・・庭の風見鶏(アイアン製)もひん曲がっちゃう程。
風が強いのはもちろん、周りに遮るものがないからね。+αっす。
誰かウチの隣に引っ越してきてください。
「夕飯のおかず、作りすぎちゃったから~」なんてお裾分けはできませんが
「多肉、増えすぎちゃったから~」的なお裾分けなら出来るからね~!
なんて風よけのお家を建ててほしい口実。。。あ~ネムスン。。。
最近チョットお疲れのワタシ。5月病とはこのことね。。。ネムスンネムスン。。。
うれしい発見 1
スミレ好きで白花好きで紫好きのワタシにとってドストライクなブツ。
庭に生えてました。調べてみたら「アリアケスミレ」っていうんだって。
荒地に自生するんだってさ。ってことはウチの庭は荒地ってことね。
・・・ゆってくれるじゃないのよ、アリアケさん!
「ヨシ!ワタシ好みの荒れた場所じゃない♪ここに決ーめた!」とでも言って
根を張り始めたんでしょうね、きっと。よくわかってらっしゃる。
ルックスが超タイプなので中身がどんなのでも許しちゃう。ハイ、安い女です!
うれしい発見 2
庭中央の葉壇から。↑この土留めのレンガが好き。
うれしい発見 3
カレックス(ブロンズカール)とヒューケラ(パレスパープル)
ヒューケラの中から・・・
うれしい発見 4
もみじ。。。
うれしい発見 5
モミジ。。。
うれしい発見 6
MOMIJI。。。
1240_2.jpg
紅葉。。。。。。
・・・が出てきたら、それはそれで嬉しい。。。か?
ま~最初見たときは、なんで紅葉!?(山村じゃなくて。←分かるわっ)と思ったり
いや、もしかしたらヒューケラの新芽が紅葉と似てるだけ!?と思ったりしたけど
完全なる2時間ドラマの裏女王ですよ、こりゃ。
嬉しい発見なので、大事にするっす!押忍!


最近の長女の流行りは「しりとり」で、特に入浴時に熱が上がるらしく。
決まって毎回しりとりしよーーーと言い出します。それでやるのが植物しりとり。
最初は2人でやってるんですけど、「もう分かんなくなっちゃった!
ママ1人でやって!」なんて言われた日には、頑張っちゃうんですよ。
植物しりとり改め、多肉しりとり。。。
最初はしりとりの「り」から~
リップスティック→黒助→ケペル→ルンヨニー→ニバリス→スマロ→呂千絵
→エレガンス→スマロ(笑)→ローラ→ラミレット→トリマネンシス→スマロ(笑)
→ロンギフォリウム→ムタビリス→スマロ(笑)
ってな具合に狙ったわけでもないのにスマロ連発で、1人で笑っちゃうワケです。
しかもスマロって響きが個人的に好きで、その時だけ瀬川瑛子風にこもらせて
言うから倍率ドン!で。四馬路で「スマロ」なとこがまた愛しく、更に倍!!
てな具合にギャハギャハ笑ってるワタシをスルーする子供たち。。。
ねーねーしりとりやろーよ~!と言っても時すでに遅し。
もう別の遊びをしてるっていうね。。。
切ないぜっ、ははっ。。。←母だk・・・今日はやめとこう。。。





コメント


まさかの紅葉オチに吹いたwww

多肉おすそ分けな近所付き合い、それ魅力ですね!

2010/04/26 16:56URL  ぺこ #-[ 編集]


多肉の お裾分け いいですね♪

“植物しりとり” かわええ~(≧∀≦)
うちは次女と しりとり すると
“みかん・・・の皮”とか言い出すから
“ん”がついても 終わりそうで終わらないので
シンドイです
2010/04/26 17:18URL  *taka*taka* #-[ 編集]


まさかの紅葉。
そして瑛子スマロ。
今日の記事は仕事明けもあいまって・・・。
環境が大きく変化してこの季節、体には十分お気をつけを~。
多肉整理、感謝。
2010/04/26 19:30URL  藤沢 #-[ 編集]


さすがhacoさん、庭の管理もしっかりしてますね。うちでは畑の隅に色々植えたりしてたけど管理が追いつかなくて断念・・・

多肉便今日到着しました^^たくさんありがとうございました。どれも初めましてのお肉ちゃんばかりでした。おまけまで付けてくださって・・・感謝感激です。大事に大事にそだてます!ありがとうございました
2010/04/26 20:00URL  こーみー #-[ 編集]


hacoちゃん

今日の風邪は凄かったね~
でもアイアンの風見鶏が曲がるとは!
ホント朝お肉ちゃん達を出して出かけなくて良かったよ。。


2010/04/26 20:25URL  mia #tqLTDvik[ 編集]


ぜひともお隣りに!!


子供とふざけててツボに嵌まると止まらないのわかる~(>_<)


子供に『あ~そんなに楽しかったの~~よかったね~~』とか流されたりして……
2010/04/27 08:37URL  ポンママ #-[ 編集]

ぺこさん
ふふふ。ちょっと遊ばせてもらっちゃいました笑

多肉仲間が隣にいる。。。夢のような話です。。。

2010/04/27 13:50URL  haco #-[ 編集]

*taka*taka*さん
ミカン・・・の皮(笑)
それおもしろいですね!なかなかのツワモノですね!次女さん。
エンドレスなのがキツくなったらわざと間違えるのも手ですよね汗
大人のずるいとこですが笑

2010/04/27 13:53URL  haco #-[ 編集]

藤沢さん
夜勤明けのテンションだったから面白く感じたんでしょう笑
是非、瑛子風に「スマロ」と言ってみてくださいな。
自分に笑うことができますよ!おススメ!

いえいえ!っていうかホントに遠慮なくブチブチいっちゃったんで
逆にチョット心配。。。メデューサみたいな暴れ朧鉢、実家から
貰ってきちゃったけどまずかったかしら?母だけで父の承諾は得てませんの。
ダメなら返せばいっか(笑)
2010/04/27 13:57URL  haco #-[ 編集]

こーみーさん
いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや!!
ぜんっぜんですよ。。。もー草ボーボーで泣
常緑なものや勝手に毎年生えてくる宿根や球根に助けられてるだけです。

こーみーさんとはブログ開設以前からのお付き合いですからね♪
これからもどうぞ宜しくです~(^O^)/
2010/04/27 14:02URL  haco #-[ 編集]

miaさん
もー風には参りますよ。。。
風見鶏は、今日急にっていうより徐々に…って感じで汗
とれちゃったらどーーーしよ。。。

結構鉢も転がったりしますからね。。。
miaさんとこも被害がなくて良かったです☆
2010/04/27 14:05URL  haco #-[ 編集]

ポンママさん
どうぞどうぞ!絶賛売り出し中ですから是非♪
ド田舎ですけど笑 

気分次第で一緒になってふざけたり、はたまたスルーしたり。
全く勝手な親です。。。ワタシは。。。
ポンママさんのとこも流されちゃったりするんですね汗
でもなんか安心。ウチだけじゃなくってよかった~!
2010/04/27 14:13URL  haco #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leafchild85.blog62.fc2.com/tb.php/215-94e28862
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

