多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  つぶやき
tag : 
いつもくだらないじゃん!と突っ込む、そこの貴女の声が聞こえる。
海が聞こえる。アイがあるから。。。コレもジブリだよ?
では始めます。みなさん、リラックスリラックス。。。肩の力を抜いて~
立てひざでもして、片手は頬杖、もう片方の手で煎餅なんかボリボリやりながら
あ、そしたらマウスなりケータイなりコロ助なりどうすればいいんだろうね?
ま~なんでもいいです。心ここにあらず的でもなんでもEです。では始めます。

側近格の親しい人の間では、絵心ゼロで有名なワタシですが
たま~に、むしょ~に絵を描きたくなることがあるんです。それが今日。
で、描いた絵がコレ↓
くだらないんで気楽に読んでください的な記事 1
左上:主人(おこられそーー)  右上:ワタシ(どう?似てる?)
左下:長女(超テキトー)     右下:次女(鼻が0)
で、なんか楽しくなっちゃって、どんどん描いてまえ!なにがいいかな?
そうだ!今、巷で大ブレイク中のこちらの方々なんかいかがでしょう?
ってんで描いてみたのがコレ↓
くだらないんで気楽に読んでください的な記事 2
左:スマロなヒト  右:先日ヒューケラから出てきたヒト
・・・って瀬川さん、ぜむぜむ似てねーーー!!ポムポムプリン。
紅葉(呼び捨て…)は特徴あるから割と書きやすかったけど(でも似てないけどね
瀬川様は(何この違い…)つかみどころのない霞のようなお顔。
何度も書いたんだけど、どれもちっとも似とらんぜよ。ミケランジェロ。
失敗作の一例↓
くだらないんで気楽に読んでください的な記事 3
もう完全に別人。WHO??
トゥース的な?はたまたつぶやき的な?
あ、今日のカテゴリ、つぶやきだった!すげー!アタシ天才じゃね?
あ、ちなみにスマロ様は全部で7体も描いてありますから!どんだけ暇なんだよ…
もし全部見たいって方がいらっしゃるのなら入場料85円の(ハコだけに。←しつこ。
個展なんかを開いて差し上げてもよろしくってよ!おっほっほっほっほっほ~!

これで終わりにしようかと思ったけど、忍びなさすぎるんで(かまわんよ?)
くだらないんで気楽に読んでください的な記事 4
地植えの万年草。なんたら万年草って名前らしいけど忘れちった!
年中地植えで超元気!真夏の直射だって、冬の雪に埋もれたってなんのその!
くだらないんで気楽に読んでください的な記事 5
なんで、こんな雨の日に撮影したかは小松未歩(謎)です。
ま~元気だけど、茎が長~く伸びてその先に葉が密集してるので
出来れは茎は伸ばさないでいただきたい、そんな風に思うわけであります。
自分で仕立て直せばいいんだけどね。えへへ。
野ざらし万年草と言えばこれもそう↓
くだらないんで気楽に読んでください的な記事 6
いつぞやの日に菖蒲のやまくさで買ってもらった「ヒマラヤマンネングサ」
それからずっと黒ポットのまま雨ざらし。
くだらないんで気楽に読んでください的な記事 7
苔とか生えてる始末。ガッツ石松。
ま~なんにせよ、この色のグラデーション具合が絶妙で
出来ればこのままどんどん増えていただきたい、
そんな風に思うわけであります。
でもコレを増やそうとモリモリの土とかに植えた途端、
こんな色が出なくなったりするんだよな~~~。

おぉ!ついに脱・超スランプか!?サンプラザhaco野ちゃんか!?←意味ぷー。
スラスラ出てくるで~!手が勝手にキーボードをカチャカチャやっとるで~!
ふぉっふぉっふぉっ!ブログってたのC~!!






コメント


毎度のことながらおもしろうございます☆
瀬川さん…東ちづるさんにしか見えません!!
東さんだということにすればそっくりですよ^^
紅葉さんは言われれば…上手上手~☆
こんな絵嫌いじゃないですよ、、、むしろ好きです♪
絵心に拍手!!
2010/04/28 16:21URL  mananeko #-[ 編集]


似顔絵味があっていいですネ。
紅葉と瑛子、似てますよーー v
でもmananekoさんの「東ちづる」を聞いたら、
たしかに・・東ちづるに見えてきたッ

hacoさんとこは万年草までぷちぷちですね。
私も早速遮光してみます☆
ベランダでちまちまやってるので、
なにか仕掛けを考えないと。

あ、ブツ見て頂けたのですね。
何かに使ってもらえたらうれしいです!
2010/04/28 18:44URL  幸 #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/29 06:59  #[ 編集]

mananekoさん
えへへ、ありがとうございます!
えっ!?まさかの東ちづる。。。瑛子のつもりが無意識下において
東さんへと変身ですか!!それはそれは。。。

絵は下手でも描くことは好きなんで
そうおっしゃっていただけると嬉しいです☆
2010/04/29 14:08URL  haco #-[ 編集]

幸さん
あ、幸さんも呼び捨てにしてる笑
絵を描くのはホントに難しい!
でも上手く描こうとするから難しいのであって
心の赴くままに描けばそれはパラダイスへの招待状で…
ってうっとおCですね笑

遮光は梅雨明けしてからでも平気だと思いますよ☆
ウチのは雨が掛かって濡れてたせいで焦げちゃったんで。

いやあ、自分じゃ絶対無理なブツだったんで
嬉しさ倍増でしたよ!!ありがとうございました!!
2010/04/29 14:15URL  haco #-[ 編集]

鍵コメ様
そうですかそうですか!それはそれは。。。
画家にでもなろうかしら♪←画家に失礼。

いやあ、ほんとびっくりしましたよ!
ありがとうございました~~~(^O^)/
2010/04/29 14:18URL  haco #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leafchild85.blog62.fc2.com/tb.php/217-ea669575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

