多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  つぶやき
tag : 
他のブロガーさんのとこで何度か見たことがあるのですが
とをとをウチでもやってみます!初ココロミ。初ココリコ。
その昔、ココリコ田中と称してましたけど何か??
で、何を初ココリコするかとEますと、巷で話題の「検索キーワード」
それってなんぞや?って方の為に↓
ヤホーとかゴーグレで何て入力検索して、このブログへきてくださったか
って事です、簡単にUと。では、おっぱじめます!

第3位!どんどぅるどぅるどぅるどぅるどぅるどぅるどぅるどぅるどぅる・・・じゃんっ!
多肉 イベント  …って超抽象的。で、ここへ来て満足していただけたのか?
           どれだけ皆がイベントに命を懸けているかが分かる。
           ・・・かどうかは謎。
続いて第2位!どんどぅるどぅるどぅるどぅるどぅる・・・(って←これ、キモイ。)じゃんっ!
ワーテルメイエリー …へー。エライ人気やな!地味なのに。←ひどい。
              2年連続で冬に潰したのはココだけのハナシ。。。
そしてそして!2010年4月検索ワードin多肉と庭と古道具 堂々の第1位はっ!
どんどぅるどぅるどぅるどぅるどぅるどぅるどぅる・・・・(←まだやってる)じゃらんっ!!←え?
仲村トオル!!・・・え?えぇっとえぇっと…何ブログでしたっけコレ。。。
っていうかどこに仲村トオルって書いたっけ?位のレヴェルだし。
気になる人はページ右上にある「Search」のトコに入力して見てみん?
良くこれで引っ掛かったな~って思うよ。試しにヤホーとかで検索して見ても
20ページ過ぎても一向に出てくる気配なし。どんだけぇ~?いかほどぉ~?
トオルちゃんがどれだけスターなのかが分かりますね~。スター仲村。。。

で、こっからは少数ワードなんぞ。
:グラプト 地植え:  残念でした、してません!
:トレレアシー ひょろひょろ: え?にょろにょろ?
:多肉 葉がフニャフニャ: なんかこーゆーのべーだな。
:green&interior藤沢: 姉のブログですけど何か?
:乙女心 きれいに 育て方: ワタシが聞きたいです。
:haco 小道具:いえ!「古(ふる)」道具です!
           トオルっちのアイマスクでも持ってきましょうか?
:多肉 子供たち なん: …何が知りたかったのでしょう?
:多肉の庭: ん~パラダイス!
:オレタチ 人間クウ: こ、こわっ!食べるんすか!?
:多肉とは: き、来ましたね~!哲学の域ですか!
        多肉とは多肉とは…ブツブツブツブツ…ブラマヨ吉田ブラマヨ吉田…   

ま~、一言で答えるなら、多肉とは!「生きがい」ですね!
え?ふつ~?もっと捻れと???じゃ、じゃあ。。。
皮肉をこめて(肉だけに。←い~から…)言うのであれば「ジゴロ」ですね。
だって食事(水やり)も着替え(植え替え)も自分でしないんだもん。当たり前だろ。
でも、これが惚れた弱み。とことん貢いでやろうじゃないの!

これだけでは何なんで、飛鳥山で涙を呑んでお別れしたブツでも。
初ココロミ 1
クラッスラ シルバースプリングタイム 
こういうがっちりむっちりのクラッスラに惹かれる日々です。
初ココロミ 2
同じくクラッスラ 白妙
この葉の模様がたまらなくって、何度も何度も手にとってはため息をついて…
Nっちさんが「夏に弱い」とおっしゃったので断念したブツです。。。
あぁもうすっごいツボなのに!欲しいけどいきなり潰れたらショックだしな~
と思ってやめました。誰かに買われてったんだろうな~可愛いもん!
っと思ったらA氏が連れて帰ってるじゃ、あ~りませんか!←チャーリー浜風味。
よし!モリモリに増やしてもらって、こんなに増えちゃってどうしようってなったら
そしたらちょっとだけ、おすs…いえいえ!そんな事企んでなんか…いない…
ハ、ズ……←超怪しい。。。


てなわけで今日は終わり!
明日から金の週が始まるで!!
では皆様。またいつの日か。。。




   
スポンサーサイト

コメント


はあ~ホント毎度ウケまくりまクリスティ(←とか書いてもダイジョブなとこですよね?ここw)
じゃぁ五反田ファーストコンタクトおすそわけの品は決まりですね!
小人さんがハウスを完成させてくれるように祈っててください!
2010/04/30 19:58URL  あべ #-[ 編集]


仲村トオル、笑いましたw
haco 小道具、はもっと笑いましたがw

記事に芸能人が記してあるとアクセス伸びるんですねw
昔「シベリア文太に遭遇した」と日記を違うblogで書きましたが、アクセスは伸びなかったですよww
2010/04/30 20:57URL  ぺこ #-[ 編集]


仲村トオルですか!
ビーバップネタでもあったのかえ??

って、hacoちゃん好きだったの?
って、まるで私が嫌いみたいですが(^^;) 

欲しくて断念、かぁ。
「カッコイイ エケ」が大型種で断念 とかはある~。
「カッコイイ ハオ」がお高すぎて手が出ないってのも~

クラッスラ、弱いよねぇ。
クラッスラのエレガンス、寒さで溶けたし(^^;) 
夏場だけ、室内保管で夏越えってどう?? って鍛えた?子を貰えば大丈夫!! かも
2010/04/30 21:56URL  mia #tqLTDvik[ 編集]


お~仲村トオル!
マジですか^^;;
まさかの第一位ですね~。
しかしホントだろうか・・・組織票とか、誰かの陰謀とかじゃあるまるまいか?

いいなぁ。
うちのブログでも検索ワード出ないかなぁ・・・。
僕にとって多肉とは・・・鉢が増えるのが怖くて植え替え出来ないもの・・・・です。
あ~どうしよう・・・。
2010/05/01 05:48URL  かめむし #-[ 編集]


仲村トオルですか~

『29才のクリスマス』が好きでした(^O^)

時代を感じますね。。。


クラッスラは。。枯らした経験があって苦手意識から抜け出せません(>_<)
2010/05/01 16:58URL  ポンママ #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/01 18:39  #[ 編集]


オレタチ 人間クウ、って・・・

おもしろい!
想像もつかないし。。

私も調べたいときは検索ガツっとかけますが、
逆から見えるんですね~

そのうち瑛子と紅葉で・・・来たりして、ファンが。 笑
2010/05/01 18:43URL  幸 #-[ 編集]

あべさん
ハイ、ダイジョブなとこですよ♪
○○まくりまクリスティってフツーに使ってましたよ!!
いやぁ選ぶ言葉が似通ってますね~!!もうすでに同志ですね!!
ファーストコンタクトはまだなのに。。。

え?え?え~~~~~~~~~!?
いいんでしょうか!!なぁんかすいませぇ~ん、催促したみたいで。
↑催促してただろ。。。
っていうか、図々しすぎて忍びないんで、やっぱりいいです!
もう少し、お近づきになれてからでいいです!
↑どっちにしろ貰うつもりなのかよ。。。

なんなら、ハウス建てるのに宅の主人を借り出して差し上げても
よろしくってよ??←ただハウス見学ツアーに参加したいだけ。

・・・なんだかこの内容、超挑み過ぎててごめんなさい。。。
SAKEの力はおそろしい。。。

2010/05/01 22:30URL  haco #-[ 編集]

ぺこさん
何をきっかけに見に来てくださるか分からないものですよね~!

芸能人、結構言葉遊びで出してますが
検索キーワードに入ってるのは仲村トオルだけですよ笑
あ、でも、何カ月か前に「小栗旬 ブログ」ってのも入ってました。
夢に小栗旬が出てきたって書いただけなんですけどね~
それでこのブログに辿り着かせちゃってごめんなさいって感じです。

シベリア文太?菅原文太の別名ですか?
津川雅彦⇔マキノ雅彦的な感じですかね??
ん~ワカラナ~イ!
2010/05/01 23:03URL  haco #-[ 編集]

miaさん
仲村トオルが夜のいいともに出てたときに
チョット面白かったので書いてみたんですよ。
それだけで1位。。。
おそるべしですよ。。。

嫌いじゃないですよ、むしろ好き。
親友のおかあさんがトオルちゃん大好きだったんで
その印象が強いんですが。。。ま~カッコイイですね!


クラッスラは夏型と冬型があってややこしいですね。
ちゃんと把握してないと管理がちぐはぐになって潰しそうです。
室内で管理か~!腐って潰れるよりは徒長の方がいいか。。。
でも毎年夏に取り込むとか甘やかし管理は避けたいしな~。
遮光して思い切り風の通るとこに置いとけばいいかな~。
2010/05/01 23:12URL  haco #-[ 編集]

かめむしさん
誰かがきっとブログのネタにとクリックしてくださったのでせう。
ありがたやありがたや。。。ア~メン。。。

検索ワードなどのアクセス解析はランキングとかみたいに
登録しなくちゃ働いてくれないのですが
色々面白いのでやって良かったな~と思ってます♪

わかります!
植え替えは鉢が増えるし、鉢も大きくなって場所とるし
結構厄介ですよね~!!
かといって植え替えしないわけにもいかないし~!
キー!!どうしましょうね~!!
2010/05/01 23:17URL  haco #-[ 編集]

ポンママさん
29才のクリスマス!ワタシも好きでした!!
って仲村トオル出てたんでしたっけ~??
最終回、号泣しましたけどね~!!
あぁもうすぐ29才。。。
時が経つのは早すぎますね汗


一回枯らしたりして苦手意識が植え付けられると
リベンジするのも尻込みしちゃいますよね~。
不思議とリベンジしよう!と思えるものと
二度と手を出すまい!と思うものと両極端だったりしますよね!
なぜだろう。。。

あっ!メール返してなくてごめんなさい!!
ってまたこんな時間だし。。。明日返信しますね!!多分。。。

2010/05/01 23:22URL  haco #-[ 編集]

幸さん
写真、見させていただきました!
かわゆい鉢に植えていただきありがとうございます!
嬉しいです♪

オレタチ・・・ってのは、もののけ姫からの流れです☆
瑛子と紅葉(笑)来るのだろうか。。。
超コアなファンがいそうですよね。そして怒られそう。。。

2010/05/01 23:24URL  haco #-[ 編集]


あーー、もののけ姫!!!
ありますね、そのセリフ。
なるほどなるほど。

あの力作見て怒る人、いないですよー

早速見てくださって感謝です☆
白のは待機させてた
うちの中で一番のオサレ鉢で。
茶色のは、ムースかなにかが入ってたイレモノです。
もりもり育ってほしいです!
2010/05/02 19:47URL  幸 #-[ 編集]


もうすぐ、、ってことは今ニッパチなのね!
若ーい(^^)/☆

殆ど私と1まわrxxx

それだけ~
2010/05/03 17:52URL  mia #tqLTDvik[ 編集]

幸さん
分かってくださいましたか~!
嬉しいです♪うふふ。

大事なオサレ鉢にウチからの多肉たちを植えてくださって
感謝です♪モリモリ育ってくれますように~!!
これからも画像載せたりしてくださいね~!!
2010/05/04 23:51URL  haco #-[ 編集]

miaさん
いひひひひ。そうですね、そうなっちゃいますね~
20歳越えてから早いこと早いこと。。。

それだけ~って言いながらもコメントくださるのが
とっても嬉しいんですよ~!!
ねえさん、これからもヨロシクです!!
2010/05/04 23:55URL  haco #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leafchild85.blog62.fc2.com/tb.php/219-484ea8e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

