多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category : 
tag : 
モ~!←牛のマネではありません。。。
そういや、牛をマネる時、あからさまに「MOoo~!」と言うより
口を閉じて「モ~」と言う方が(むしろ「モ~」より「ン~」に近い)
より牛に近づけるようです。ほらやってみな?
瀬川瑛子氏のオハコ(hacoだけに←もう突っ込みたくない…)を見て研究済。
あ~やっぱりスマロ瑛子氏、アツいぜ!!な今日この頃。
だって感嘆詞の「も~」だけで瀬川スマロが出てくるんだもん!
…でなんで「も~!」なのかって???
最近、思い返せば長女が入園してからかなぁ…夜子供たちを寝かしつける時
タヌキ寝入りのつもりが、ポン気(本気のホンをタヌキにかけて「ポン」に変えるという
埼玉で数人しかできないと言われるハイセンスな言葉遊び。
←え?)で寝てしまって
気付けば日付が変わる1時間前位で。。。
限られた自由な時間(←ほらすぐ多忙ぶる…ブル中野。ギロチンドロップ。)が
減ること減ること。。。
で、「しまった!!また今日も寝ちまった!!」ってな具合に目が覚めた時に
心の中で「モ~!!」いやむしろ「ン~~!」と言うわけです。スマロに倣って。
「ホントやんなっちゃうわ!」的な感情の表れです。。。

でも今日は珍しく根津甚八でこの時間(21時43分)を迎えました!
だってブログ更新してないから!寝かしつける際、目を見開いてたおかげ!
今年も咲いたよ 1
アネモネ・シルベストリス
この白花がツボで去年の春買うて来て植えた。
耐寒性宿根草というだけあって強い!!冬にはなくなってたけど、
春の訪れと共に緑の葉っぱがニョキニョキ出てきて、今年も咲いてくれました!
今年も咲いたよ 2
カレックスが覆いかぶさりそう。っていうか、まさかの配置ミス!
カレックスがこんなにも伸びてくるとは思わんかった!!アウチッ!
これからチョット色々考えて植え替えせねばな~。
この隣りには黒のオダマキが開花に向けて成長中!!
やっぱり宿根草に限るで!!


今日は眠い&もうすぐ今日の日はさようならしそうなので
クオリティの低い記事でごめんね~。
金の週は金の週で疲れるな~。。。銀の週も登場しだしたし、
そのうち銅の週とかも導入されたりするんかな~。。。
その分、金くれ、金っ!!ゴールデンウィークだからってゴ~ルドやないで!
ワイが欲しいんは現ナマやで、GEN・NAMA!!!

*いつもは、またの名を「健全女子」というhacoですが
飲み慣れないエタノールを摂取したことにより、多少いやらしい部分が
露呈しましたことを本人に代わり、深くお詫び申し上げます。。。
↑誰やこいつ!顔見せんかい!!ワイのブログやで!何勝手に書いとんねん!
ワイはhacoやっ!プロブロガーhacoやっっっ!!!



・・・・・・プロブロガーて。。。


スポンサーサイト

コメント

こんばんは☆〃
私よく子供に頼まれて牛になるんですよ~!

口を閉じてですね!!

次回やってみます!!!

昨日は池袋に行ったので西武の屋上に絶対行く♪って思ってたのに、子供に付き合っていたらすっかり閉店…(T_T)
2010/05/02 19:28URL  ヤッチャン #OdVAfLok[ 編集]

ポカポカですね~
土地があると、こぼれ種やなんかで いつの間にか花が~なんて事があっていいですよね~(^O^)

マンション住まいには……ベランダを土で覆わない限りありえませんね(>_<)

あ、メール返信不要ですよ~わざわざ情報いただいたので、ダジャレ師匠…いや、多肉師匠にご報告したまでですから(^O^)
2010/05/03 11:08URL  ポンママ #-[ 編集]

ヤッチャンさん
こどもって動物のマネとか好きですよね~
ワタシも次から次へと色んな動物をリクエストされたりします笑

池袋の屋上ですか!!
ワタシは実は未知の領域なのですよ。。。
昔はよくそこいらへ買い物行ってたのにな~
それにしても残念でしたね。。。
でもお子さんとのショッピングも楽しかったのでは??
いつの日か、レッツ!リベンジ!ですね♪

2010/05/04 23:59URL  haco #-[ 編集]

ポンママさん
そうなんですよ!
あれ?こんなとこにも生えてる!!って発見が嬉しいんですよね~
ベランダを土で覆う(笑)想像してしまいました(^_^)
そしたらかなりの園芸人ですよね!

あ~まただ↓↓
ホントごめんなさい。。。
ってダジャレですか!?師匠ですか!?
いやはや。。。そんな風に思われていたのですね。。。
いやはや。。。嬉しいやら何とやら。。。パッション屋r・・・・・・

2010/05/05 00:05URL  haco #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leafchild85.blog62.fc2.com/tb.php/220-e1aa2210
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

