多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  おでかけ
tag : 
やっほ~~~~~~!!
みんな元気にしてたかい!?
全国の1億2千7百万人のhacoファンのみんな!!
やっっっほ~~~~~~~~~~~~!!!!!
ブログ開始以来初の中3日空け。皆、待たせてごめんね~!
え?別に待ってない??そんなこと言わないでよぅ。。。
ま~ご機嫌なんでもう一回!!
やっっっっっほ~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!
金週のすゝめ 1
てんで、まうんとふじ。日本一の山から「YAHHO~~~!!」(ヤフーじゃないよ?
と叫んでもきっと返ってこないんだろうね。ぐすん。とゆーわけで・・・
突然ですが、行ってきました!念願の山梨!!
金週のすゝめ 2
何が念願て、遠く離れて住むオネ~チャンに会いに行ったのさ!
で↑コレが姉のニク棚。の一部。たのCこと、たのCこと!!
姉の所持ニクでワタシと違うのは、メセンやハオも割と多く持ってること。
ぜむぜむ分かりませぬが、脱皮ちゅ~のブツとか見ると
なんか応援したくなっちゃうから不思議。。。
で、あとは
金週のすゝめ 3
八ヶ岳クラブへ行っては↑こんなん見てきたり
柳生親子に会ったり「ハンタ~チャンス!!」なんて心の中で叫んだり
花の都公園てとこへ行っては
金週のすゝめ 4
↑こんなん見つけて(ま~知ってたから行ったんだけど♪)
金週のすゝめ 5
↑こんなん見たり
(どんだけ種とれるんかいな!!)
金週のすゝめ 6
↑こんなん見たり
(柳生柳生の寄せ植えは自分には作れませんね。
まづ、寄せ植えのセンスなし!!だしな。。。)
金週のすゝめ 7
↑こんなん見たりしてましたよ。
(たんぽぽの綿毛みたいね~)


まったく!せっかくの家族旅行も、結局は多肉三昧ってことかい!!
hacoは多肉の上に多肉を造らず 多肉の下に多肉と造らず ってことよ!
・・・見事に引用&比喩に失敗しましたが、つまるところ
どこへ行ったって多肉を楽しめるんならサイコーーーじゃないっ!!!
つーーことよ!!!


コメント

凄い凄い!
多肉三昧でお腹いっぱいですねo(^-^)o

お姉様の趣味は私と被るかもです!

姉妹で同じ趣味なんて裏山鹿っ(うらやましかっ)!!

今日、牧場に遊びに行ったんですが、牛さんの鳴き声 瀬川さんににてなかったなあ。。。


……ってどちらがオリジナルなんでしょう
2010/05/05 00:48URL  ポンママ #-[ 編集]


「きょうだい」って良いよね。
私も姉が4月にTDRで来た時、エケを持たせたけれどどうなったか~。自信を持って「枯らす」と
言っておりました(^^;)

一緒に語れるってうらやましぃ~
2010/05/05 06:37URL  mia #tqLTDvik[ 編集]


待ってましたよ~
GW中はいい天気デスネ。
私は友達が出産したのでベビに会ってきました。
多肉は見にいってませんが、
お迎えしたあのロッティとプロリフィカが
発根してました!!!

柳生親子、、本でよく見る方!
家族旅行も多肉、いいじゃないですか、
みんな楽しめるのが一番ですものね☆

おねーさんの肉棚、すごいですね・・
室内、ですよね?どーなってるんだろう、、興味津々。

私もベランダで置き場が欲しくて、
ホームセンターで木材を買ってきました。。
ちゃんと完成するのか不安。
今日はダラダラ、ペンキ塗りしてます☆
2010/05/05 13:44URL  幸 #-[ 編集]


お帰りなさい~♪
楽しそうな山梨訪問でうらやましいです♪♪
お姉さまの多肉棚も壮観!!
うちもそのうち頭上にも棚が必要になりそうだなあと思っていた連休終わりだったんです(笑)

それにしても柳生さんの寄せ植えはいいですね~こんなにぎゅっとつめてるのに大きそう・・・
2010/05/05 21:41URL  satofu #-[ 編集]

多肉三昧
こんにちは。
放出会でお世話になりましたとーみです。(^^

てんこ盛りオーロラや、柳生さんの寄せ植え、極めつけはお姉さんの肉棚。。。
うらやましい限りです~多肉三昧☆

2010/05/06 08:56URL  とーみ #leAfLA4w[ 編集]

わぉ!
おかえりなさいませ~♪
多肉三昧の金週ですか?!羨ましいかぎりです~。
お姉さんの多肉棚も素敵ー!
姉妹同じ趣味とは良いですよね♪
なにより多肉植物展・・・行きたいーwww
こちらの北陸の方はなかなかないんですよねw

2010/05/06 09:13URL  アリミ #-[ 編集]

お帰りなさいまし!
楽しんできたようですね~☆
八ヶ岳クラブは良いとこだよね。空気がキレイだし、アイスは美味しいし。
多肉棚も相変わらずですな。

寄せ植え、やってみたら?
案外うまくいくような気するけどね。何事もチャレーンジ!

いやいや、hacoさまのblog、こちらも毎日見るのが日課だから、ないと淋しいわ。また楽しみにしてますよ~☆
2010/05/06 11:34URL  pinkrose #-[ 編集]


いや~お姉さんも棚も立派ですなぁ・・・しみじみ
うちの姉はどうも植物を育てる楽しみが分からないらしく、私の大事なお肉ちゃんにあきれかえっております。兄弟で同じ趣味って羨ましいなぁ。

ハオもいっぱい持ってて羨ましいッスv-238

そうそう、以前花うららに蕾が・・・なんてお知らせしましたが、何か枯れちゃったみたいで、、、シルバースターにも花芽発見してたんですが、これまた、、、(T~T)やっぱり家で咲くのは錦こう星(←漢字忘れ)と七福神位しかないのかしらn・・・しょんぼり
2010/05/06 20:34URL  こーみー #-[ 編集]

ポンママさん
え~!?似てませんでしたかぁ。。。
じゃあスマロ氏に抗議文でも(^o^;牛の声マネもまだまだ研究が必要ですね汗

姉妹で同じ趣味。とっても楽しいのは事実ですが、一人よりも同志がいるってことで、かなりハマりやすいですよ!良いんだか悪いんだか(;^_^A
2010/05/06 21:28URL  haco #-[ 編集]

miaさん
お姉さんにエケを渡したのですか♪でも枯らすって泣
月に一回でいいから水あげてもらえれば余裕なんですけどねぇ。。。

興味のない人にとっては、それもやる気が起きないんでしょうねぇ!こうなったらとことん増やして、とことんキレイに育てて…多肉屋さんでも始めたらどうでしょう!興味もってくれるかも!紙一重ですけどね汗
2010/05/06 21:38URL  haco #-[ 編集]

幸さん
お友達、ご出産おめでとうございます♪新生児って相当可愛いですよね!

発根しましたか!いやぁ良かった良かった!一安心です♪

姉の肉棚は、ベランダに置いてあるガラス温室です☆写真はリビングから撮ったので確かに見えますね、室内に。

ってゆうか、幸さん、DIYとかやられるんですね!すごい!ワタシはぶきっちょなんで絶対無理っす。
2010/05/06 21:46URL  haco #-[ 編集]

satofuさん
ただいまですぅ。人んちの肉棚を見るのってかなり楽しいですよね!ってsatofuさんちも極めて順調に増えていっている様で、大変望ましいですね!

あ、あのぅ、寄せ植えは柳生さんの作品じゃないんですよ(^o^;花の都公園てとこの展示品なんで。ごめんなさい。その前に行った八ヶ岳クラブの柳生親子と、次に行った公園の寄せ植えのぎゅうぎゅう具合で遊んでみたら、超まぎらわしくなっちゃいました。。。失礼しましたm(__)m
2010/05/06 21:53URL  haco #-[ 編集]

とーみさん
わぁ!どうも!コメントありがとうございます!

えへへ、そうなんですよ~!振り返ってみるとホントに多肉ばかりの旅で、どんだけなんだよ…とチョット自分に引きました汗
2010/05/06 21:56URL  haco #-[ 編集]

アリミさん
どうも!ただいまです!

姉の肉棚を見ることは今回の旅の1番の目的だといっても過言ではなく汗

同行者たちに呆れられてました(^o^;

そして、多肉植物展も!数は少なくても、楽しめましたよ~!そちらでもイベントやればいいのに!そしたらワタシも旅行がてら参戦すること間違いなしです!
2010/05/06 22:03URL  haco #-[ 編集]

pinkroseさん
そうですね!ワタシよりも先に山梨ツアーを体験されてたんですよね!共通の話題、嬉しいです!

いやぁ、ワタシこそpinkroseさんのブログは毎日チェックさせて頂いてますよ♪更新が頻繁だから、嬉しいです!妹さん、おめでとうございます☆
2010/05/06 22:08URL  haco #-[ 編集]

こーみーさん
姉とは何かと趣味がかぶるんですよね!同じ兄弟でも、全くかぶらない場合もあるから不思議ですよね!

多肉って、ハマる人はとことんハマるし、興味のない人にとっては本当にどうでもいいでしょうから、面白いですよね~!

花芽は出てきたと思ったら枯れる場合がありますよね。花を咲かせるのにパワーが要るようなので、咲いてほしいのだけは水多めにしてます☆
2010/05/06 22:15URL  haco #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leafchild85.blog62.fc2.com/tb.php/221-7170ec8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

