多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  おでかけ
tag : 
♪やっぱ好っきゃね~~~ん!やっぱ好っきゃね~~~~ん!♪
新緑の玄蕃ファーム 1
ここは避暑地ですか?軽井沢ですか?
いいえ、日本一暑い市で有名な(…なのか?)あの市に程近い場所です。
ワタシのブログにも何度も登場した埼玉県加須市の「玄蕃ファーム」
本日、ひっさしぶりに行ってきましたよ♪やっぱ好っきゃね~ん!♪
緑って素敵。あっつい日も涼しげに見えるから、あ~ら不思議♪
新緑の玄蕃ファーム 2
遠目から気になってたブツ。なんと食虫ですって!奥様、聞きました!?
新緑の玄蕃ファーム 3
うつむき加減な花がたまらんですよ、うへうへ。。。
どんな顔してるんかな~?カワイコちゃんかな~?
ちょっとオジサンにお顔見せてよ~!ね~チョットでいいからさぁ~!
と完全に変態丸出しで覗きこんで見ると、雌蕊とか花粉とか何もない!
あれれ~?恥ずかしいのかな~?照れなくっても大丈夫だよ~!
じゃあ、オジサンは嫌でもカメラになら顔を出してくれるよね~?
大丈夫だよ~!怖くないからさ~~~!!ね?チョットだけ・・・
って撮ってみたけど、影になってちっとも映りやしない!!
怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒!!!!!
チッ!カマトトぶりやがって。ぷんすかぷん!!
新緑の玄蕃ファーム 4
↑ま~こんなのが中におるわけですよ。
超魅惑なカワイコちゃんです。1年中戸外でイケるツヨイコちゃん。
半ば水生植物です。腰水管理ってやつ?嫁に来ないか?僕のところへ。
新緑の玄蕃ファーム 5
↑ワタスもこんな寄せ植えが出来たら良いのだがね。。。
寄せ植えを作った途端、愛が冷めてしまうあまのじゃくなワタスです。
新緑の玄蕃ファーム 6
嗚呼、癒される。。。
もう一生ここに住みたい。。。蛇いるってけどね。。。
新緑の玄蕃ファーム 7
↑黒ユリ。
やっぱかわゆい。ほすぃ。
金の週明けでなければ買ってた。コレ確実。
新緑の玄蕃ファーム 8
↑ヒューケラぞ~~ん。
もう泥沼っしょ。自分を抑え込むの、レベル高すぎるっしょ!
新緑の玄蕃ファーム 9
↑ホスタぞ~~~~ん。
ハイコレまた泥沼!うちに日陰なくって良かった~~!!
・・・でも素直に喜べんなぁ。。。ヒューケラもホスタも大好きだもんで。
深みにハマらずに済んで良かった~!ってのと
そうかそうか!お前たち、ウチに来たいか!(←言ってない。。。)
オジサン嬉しいよ!庭に日陰、造っちゃう!もう全部日陰にしちゃうっ♪
多肉?なにそれ。。。い~じゃん!
薄暗ガーデンにしちゃいなよ!ユー、しちゃいなよ!
てな悪魔的な囁きをする使徒も何名か出てくるわけですよ。。。

ん~園芸ってのは誘惑が多すぎる。
なびかない自信なんてないんだから。
そんなに一途じゃないんだから。
ほっとかれたら、どっかいっちゃうからね。。。


・・・・・・もう、何の話なんだか。






コメント


誰かが乗り移ってますね(>_<)


写真を見ただけで、蒸し暑さぶっ飛ぶ爽やかさなんだから~~無理もないのでしょうo(^-^)o

金週明けなのに、素敵な時間を過ごせてうらやましいじょ~
2010/05/07 07:12URL  ポンママ #-[ 編集]


ヒューケラはぁ、日当たりが良いほうがぁ、発色がいいですよぅぅ
それに、寒さにすごく強いんですよぅぅ
地植えにするといいんですよぅぅぅ
葉の色もきれいで、いろいろな種類があるしぃぃ
可憐なお花まで咲いちゃうんですよぅぅ
だから、hacoさんのお家にぴったりなんですよぅぅぅ

というわけで、いっぱい囁いてみました(笑)
2010/05/07 09:21URL  bisui #XVgCdbeE[ 編集]


こんな所があるんだ~。
って、全く分かっていない市民です。。。

クロユリさんしかり、クリスマスローズしかり。 うつむき加減な控えめ開花って妙に気になる~。
2010/05/07 12:47URL  mia #tqLTDvik[ 編集]


でた。
hacoおじさん、出た。 笑

笑える~。。こういうおっさん知ってますわ。
ウケました。
私もたまにこうなるかも☆

黒ユリと、、
ヒューケラ、ステキだなぁ。。
2010/05/07 18:06URL  幸 #-[ 編集]

ポンママさん
えへへ~。お気に入りのスポットへ久しぶりに行けたもんだから
テンション上がっちゃいましたよ~。

金週で贅沢しすぎたんで、自分を抑えるのが大変でした。。。
しばし休眠期に入ろうかと思ってます。。。

2010/05/08 14:08URL  haco #-[ 編集]

bisuiさん
おおぅ。。。
何て魅力的な言葉の数々。。。
まずいですよ、ハマるとこウケアイですね。。。
この際、1年に1種類と決めて買おうかしら♪
クリスマスローズは2年に1種類くらいにして。。。
bisuiさんの囁きは、天使なのか悪mなのかわかりません笑

2010/05/08 14:11URL  haco #-[ 編集]

miaさん
市の北のはずれの方ですよ。あ、合併前の話ですけど。
おススメなんでお時間あれば是非っ♪

うつむき加減な花ってホント気になりますよね~。
恥ずかしがってんだか何だか知りませんが、覗きこみたくなるのは
確実なわけで。。。花にもいろんな形があって面白いですよね~!

2010/05/08 14:14URL  haco #-[ 編集]

幸さん
どぅーーーーも、おじさんです!
なんかチョットいやらしく絡んでくるおっちゃんいますよね汗
見てる分には面白いですが、自分に来たら怖くて逃げちゃうかも(>_<)
ってそんなタイプじゃないくせに。。。

多肉以外の園芸の道もワクワクすることが多いですよね~
ツボな植物も沢山!!と同時に誘惑も多く。。。
見るだけで満足!!ってなればいいのですけどね~!
2010/05/08 14:18URL  haco #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leafchild85.blog62.fc2.com/tb.php/222-4a8287a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

