多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  多肉 エケベリア
tag : 
早速記事にしてみる。さっすが~仕事が早~い!
で~す~か~ら~暇なだけなんザンス!分かってるか。シェ~!
ポトシナ開花チャン 1
不調ながらも良く咲かせてくれました!
花芽、てっぺんでグネっとなってますがそれはそれでごりょ~しょ~!
ポトシナ開花チャン 2
寄って見るとこんな感じ。
次々と離脱する選手が多い中、最後まで無事完走しきった約2名。
ランナーズハイを体験されたのでしょうね。きっと。←特に意味なし。
ポトシナ開花チャン 3
角度を変えて。
萼がグレー。本体の色と同じ。
ポトシナ開花チャン 4
↑ちなみに本体。
あ、萼よりも薄かった。。。あはは。。。
てUか汚い。Doもきれいにならん!まいっちんぐ。
ポトシナ開花チャン 5
ノリにノッてきたキャメラマン世界のhaco山。
モデルを連れてお天道様の下へ、ゲルマン民族もびっくりの大移動。
「モデルの魅力を十分に引き出し、また違った顔を見せる、
それがプロと言うものだよ、君。ふぉっふぉっふぉ。。。」と
不敵な笑みを浮かべるhaco山。
「この違い、わっかるかな~?わ~かんね~だろ~な~!!」と
今度はhaco家千とせに大変身。もーなんでもEから。。。
ポトシナ開花チャン  6
この花、外側から見るのと内側からとじゃ、色が多少違いますね!
外はピンクがかったオレンジ。中は明るいオレンジ。
パルメソラとかその辺の花と似てる。
ポトシナ開花チャン 7
無理やり上をひんむかせて見せるドSっぷり。
ザ(THE)じゃなくってド(弩)。ド・鬼嫁です。

やっぱり E. elegans‘Potosina’(星影)ってより
E. peacockiiに近いっすね的な想いですよ、博士。
ま~萼の形やら長さやらパッション屋良は違いますけど
花の色(ツートン山田)はぴったりんこ。
何より葉のツンデレ感が星影ハンにはないとこですからに。
っていうアサハカなトーシロ意見です。
なぜコレにポトシナと言う名がついたか、知りたいところです。
正体究明は託しました!っていう他力本願です。。。



昨日は長女の遠足へついて行きました。
ほぼ高速のまっすぐ道だったのですが、長女、グロッキー。。。
長女、おまえもか。。。
ま~サラブレッドだからしょうがないか。。。
園児+先生でロケット遊泳のアトラクションに乗ったんですけど
帰ってきたら、ウチの子だけ号泣してて。
しかも先生の膝の上に座ってる始末。ガッツ石m・・・コホン。
も~弱っちぃな~。先が思い屋良れるわ。
あ、パッション使いすぎて「思いやられる」って入れたら
屋良れるってなっちった。。。
プロテインでも飲ませるかなっ!きっとパッションもそう伝えたくて
変な変換になったんだよ!!ありがとう!屋良朝苗!!




スポンサーサイト

コメント


おぉ!さんくすです!
アレレなんかリラシナの花にも似てますね(;・`ω・´)
ガクのカワイイ苺な感じが!

りらきな
http://www.globetrotters.ch/botanik/pflanzen/botspezies_seite_en.asp?main=121640&menu=1&bgt=cm&genus=ECHEVERIA&gnr=1610

リラシナのポトシナで間違えた?
本体が似てるのはストリクチ×ピーコなんすけどねぇ。
デスメ花とサブセシ花検索してもなんともって感じですよ。よよよ。

んーわかんないっす!
そういうときは・・・・・・そうだね!プロテインだね!
気長に調べてみますよ。
2010/05/08 23:40URL  1911 #n4jaW67w[ 編集]


おはようございます。
初めまして、つくしと申します。

ふらふらネットサーフィンしていたら辿り着きました。
多肉ちゃん、色んな方のブログでお花咲いているの私紹介されていてどれもみな綺麗ですよね。
私のはほとんどがちび苗なのでまだまだ咲かないかな・・・

またも遊びに来ますのでこれからもよろしくお願いします。
多肉ちゃんのことも色々と教えてくださいね♬

ぽちぽち
2010/05/09 09:17URL  つくし #OLHiJ7es[ 編集]


いただいたリラシナちゃんと似てますね~~


こんなに花茎長くないですけど。。


蕾がふくらんで、楽しみ(^O^)


暖かいすね~~オジギソウの種植えようかなあ。。
2010/05/09 11:36URL  ポンママ #-[ 編集]

1911さん
いやぁどうもですぅ!
あぁ確かに似てますね!
ウチもリラシナの花咲いてますが(←え?)
なんかリラシナの方がつるんこんとしてるんで
スルーしちゃってましたが、苺な感じや縦長フラワーが
共通してますね☆

ん~そうですかそうですか。。。
花が違えば違いますよね。。。←ATARIMAE!

そうですね!朝苗さん(←本名がツボだった)もそう言ってますから
まずはプロテイン片手に気長に行かれると良いかと♪
謎が解かれた際にはプロテイン持参しますんで祝杯をあげましょう♪

2010/05/09 23:05URL  haco #-[ 編集]

つくしさん
おっ!こんばんわ!初めまして♪
ようこそおいでくださいました~!!
ありがとうございます!とっても嬉しいです♪

多肉の花は色んなタイプがあって面白いですよね~
庭に植えられる植物の中でこんな花が咲くのが出回ったらいいのに!
なんて思ったりもしてます♪

お、おぅ。。。また遊びに来てくださいますか!!
ありがとうございます!ウルウル。。。
ワタシから教えて差し上げられることなんてないかと思いますが
コメントくださると、とぉっっっっっても嬉しいです☆
こちらこそこれからも宜しくお願いいたしますm(__)m

ポチ感謝です(^O^)/
2010/05/09 23:15URL  haco #-[ 編集]

ポンママさん
送ったリラシナ、咲きそうですか~!
元気なら安心です~~!
白エケってかなり魅力的ですよね(*^^)v

最近の暖かさと言ったら、もう夏ですよね。。。
背中がジリジリしますもんね~。
オジギソウ!強制おじぎさせちゃう弩Sなワタシです。
やり出したら止まらないんですよね~!
葉がフワフワなのもたまりませむ。。。

2010/05/09 23:21URL  haco #-[ 編集]


今日は世界のhaco山キャメラマンと
モデルたちなのですね☆
絶好調~

ノリノリの気分が、、わかる分、ウケました。

花は、咲いた後、どうされてますか?
種になるまで放置したら株は弱る、とは思うんですけど、、
多肉ライフで春が来たのが始めてで。
2010/05/09 23:56URL  幸 #-[ 編集]

幸さん
うふふ。なんてゆうか、気分が良かったんでふざけちゃいました!
ってふざけてるのは毎度のことなんですけどね~。

花後はその時によって違いますね。
株を弱めたくない場合や、1度見たことある花とかは
花芽が伸びてきた時点で切っちゃいますし
どんな花か確認したいだけの時は咲いたら切っちゃいます。
種を採りたいのなら、そのまま残しておかないとですね!
花を咲かせるにしても相当なパワーが必要なようなので
お水を他の株よりも多めにあげたりしてますよ~!

2010/05/10 16:53URL  haco #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leafchild85.blog62.fc2.com/tb.php/223-54127d05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

