多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  多肉 カランコエ
tag : 
放置に放置を重ね、寂しくって死んじゃうかな~と思ってたけど、
そんなことはない。やっぱり「ウサギは寂しがり屋」なんてUSO!!
シロイウサギ 1
NG、ワード!テロォン♪「過度の放置」
間違っておこなってしまうと-20点になりますのでご注意を!
-20点どころかこのNGワードを行うとホニャララ決定でしょ!
・・・てなクイズ年の差なんて!カブレは置いといて。。。
シロイウサギ 2
haco家の潜水艦「福兎耳丸」から潜望鏡がニョキッと出ています。
(潜水艦の命名基準を満たしてないとかいうご指摘、のーせんきう)
ただいま不審船がないか調査中。。。
シロイウサギ 3
調査中。。。。。。
シロイウサギ 4
調査ty・・・・・・
ピピピ、ピピピピ、ピピピピピピピピ・・・・・・
シロイウサギ 5
ピピピピピィーーーー!!ハケーーーーーーン!!!
ハ、ハケーンしたであります、センチョーーーー!!!
こんなに開くところを見ると怪しさMAXであります!!
対象物を捕らえました!!
こちらからの距離30センチメートル。
推定サイズ160センチメートル弱。特徴モジャモジャ頭に茶ブチ眼鏡。
顔面内最下部は鋭く尖っています!武器です、センチョー!
鋭利な刃物を隠し持っていると思われます!!
このままでは我々の船も八つ裂きにされてしまいます!!
センチョー!発砲の許可を!!センチョーーー!!!!!!
・・・・・・ちょ、ちょ、ちょい待て!ワシやワシ!!
hacoやで!!武器なんて持っとらんわ!!ワシのアゴやで!!!
アゴで潜水艦を八つ裂きにするって、どんだけやねん!!!
石川五ェ門もびっくりの名刀やないかいっ!!!
・・・まったく、自分の多肉に発砲されそうになるなんて・・・
飼いニクに手を噛まれるっちゅ~のは、この事やね!!!
・・・って可愛がってもないのに。
!!!
そうや!それで罰があたったんや!!
もっと可愛がれっちゅ~警告やったんや!!
ホワイトラビットからのイエローカードやったんや~!!!



・・・もっとまともな記事を書け!という警告を受け付けたら
この記事だけで一気にイエローカードが溜まり、退場になってしまうので
サポーターの皆様からの警告は受け付けないこととします。
まだブログ続けたいからね。みんなはこのブログの12番目の作者です!
11人で書いてたんかい!てなツッコミはウエルカムですよ?
じゃあ、まったね~~~~!!!


コメント

休憩中デス~☆〃
こんにちは!
hacoさん面白すぎますっ!!
本当に潜水艦に見えるし!!!

hacoさんにいただいた姫秋麗、お花が咲きました(*´∀`*)
2010/05/09 15:05URL  ヤッチャン #OdVAfLok[ 編集]


haco world全開ですね~
グリーの日記ではこんなではなかったはず・・・

うちの福兎耳は徒長or葉焼けのどっちかです・・・花を咲かせるなんてさすがだなぁ。こんな花が咲くのか。上手く仕立て直したいな。

hacoさんから頂いた多肉家でも元気にしていますよ。姫秋麗はまだ咲いてないけど、ニバリスだっけ?花芽が大きくなって咲きそうですよ^^ムフ
2010/05/09 19:42URL  こーみー #-[ 編集]


もう潜水艦にしか見えませんよ 笑
引き込まれて一気読み☆

「飼いニク」。
楽しい響き~ いい夢が見られそう。
hacoさんのブログ好きですよ~!
2010/05/10 00:02URL  幸 #-[ 編集]


福兎耳さん、白花なんですね~なんか薄紫っぽい花を見た気がするんですが、色々なんでしょか??
まっすぐ伸びて偵察中なんてすばらしい。うちのつぼみはぐにゃぐにゃです(笑)
何色咲くかなあ??
2010/05/10 13:56URL  satofu #-[ 編集]

ヤッチャンさん
お仕事ご苦労様です!
休憩中に読んでくださるのってワタシとしてはかなり嬉しいんですよ!
大変なお仕事の中の、大事な休息の時間をワタシの為に使ってくださる
それが嬉しくて嬉しくて。。。ウルウル。。。

うふふ。潜水艦に見えますか!
自分もこの花芽を見た瞬間に「背伸びしてキョロキョロ探してるみたい」
と思って、このネタにしたんですよ~!

姫秋麗、咲きましたか~!
ウチの花はなかなか咲きませんよ~!
あともう少しなんだけどな~~~~!

2010/05/10 16:59URL  haco #-[ 編集]

こーみーさん
おっ!バレてしまいましたね。。。
でも同一人物ですよ~?こーみーさんの知ってるハコですよ~!

いやぁ、ホント放置に近くって。。。
水やりもエケほど気を遣わず上からバシャバシャですし。。。
きっと放置した方がキレイになるんです。
こーみーさんもズボラになりましょう!!レッツ!ズボラ!!

そうですかそうですか!!
元気なら良かったですぅ!どっちもとっても丈夫なんで
ブイブイやっちゃってください!!

2010/05/10 17:04URL  haco #-[ 編集]

幸さん
あはは!ありがとうございます!
ワタシも今回の記事はスラスラかけたお気に入りの記事なんです♪

いい夢、見られましたか?
顔面に武器を隠し持った野蛮な女が出てきてなきゃいいんですけど。

2010/05/10 17:07URL  haco #-[ 編集]

satofuさん
おぉ!さすがよくご存知で!
昨日咲いた時は白だったんですけど、今日見たら薄紫になってました!
色が変わっていくタイプなんですねぇ。。。
satofuさんも咲いたらアップしてくださいね♪
2010/05/10 17:10URL  haco #-[ 編集]


熟睡で、、見た夢が思い出せません。。
でも攻撃される夢じゃなかったですよ 笑

昨夜、花は切って花瓶にさしました。
花茎の付け根がすごくしっかりしていて、
株のエネルギーが集中してる感じがしますね。
切ってよかったです。
2010/05/11 19:08URL  幸 #-[ 編集]

幸さん
それならよかった。ほっ。。。

切りましたか☆水に挿しておいても咲くし、結構長い間
楽しめるから正解かもしれません(^_^)本体のことを考えれば
切った方がいいですもんね♪

2010/05/12 15:47URL  haco #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leafchild85.blog62.fc2.com/tb.php/224-8888c1de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

