多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  多肉 セダム
tag : 
あなたはこのブログの管理者「haco」の別名を知っているだろうか?
世界のhaco山?健全女子?サンプラザhaco野ちゃん?それとも・・・
ブロガースランプhacoちゃん?残念、どれもハズレ。合ってるけどハズレ。
先に挙げた4つの名を全て挙げられた人はまず居ないでしょうが
更にワタシの求める正解が分かった人ってのはノーベル賞モンですね!
あなたの口から聞きたかった言葉、それは・・・・・・

「玉葉量産委員会・会長兼副会長・兼会計・兼書記」

です。コレをリアルタイムで読んで知ってたって方、
居るとするのなら、言わせてください。アイシテルヨ。。。
勝手に会を設立してから約半年。水面下では人知れず活動していました。
今日はその経過報告の日。思い立ったからやってみるだけだけど。
いつかのその後 1
成長遅いとか言わないでください(泣)
水やりサボってたんだろうとか図星なこと言わないでください(号泣)
会長、辞任しろ!とかヤジを飛ばさないでください(嗚咽)
バカヤロー解散に繋げたくなんかないのです(懇願)
いつかのその後 2
チビゾーーーン。近くで見ると紫。
肉眼ではルビーネックレスの紅葉時(モミジ山村じゃないよ?)みたいな色。
埃のような糸くずのようなものは根っこです。きゃなり細い根っこ。
チョット整理したら出てきた。←何この昔の彼の写真みたいな言い方。。。
いつかのその後 3
中間ゾーーーーーン。
赤のようなオレンジのような。ただ紅葉(モミj…)が褪めてきたダケ。
いつかのその後 4
ボスゾーーーーーン。おまいらドコ中だよ?って声が聞こえてきます。
すごい威圧感。たとえば君がいるだけで心が弱くなれること。(@チョメチョメCLUB
いつかのその後 5
ギュウギュウとまではいきませんが、そのサイズによりけりで色も違って面白い。
十玉十色ってやつです。いや、十葉十色?どっちでもEか。。。

一粒の葉から芽が出て、膨らんで、花が咲いたらジャンk・・・ちがう。
芽が出て、根が出てどんどん葉が出てきてまた親株と変わらなくなる。
玉チャンはホント優秀っすねぇ。NHKやゴールデン出演時には改名するからね。
え?その玉ちゃんじゃないって?あはははは。。。
それにしたって玉チャンはホント優秀。
すぐに写真を撮りたがるお父さんが嫌でも仲良くやってるからね。
ってまた「たまちゃん違い」←この流れ、読めてたでしょ?ははは。。。
・・・何を書こうとしてたか忘れちった。←え?
ま、いっか。←えぇっ!?
ささっ!終わりだ終わりっ!!←ええぇっっ!?
以上、玉葉量産委員会・会長兼副会長・兼会計・兼書記がお送りしました!
・・・・・・やっぱり辞任しろ。。。








コメント


最初からそのゴロゴロ土~?
徒長してないし素晴らしい出来ですね。

うちも今年量産委員会とーきょー支部を立ち上げました。
センペル鉢やエケ鉢の空いたところに間借りしています。

矢部謙三の生瀬さんもNHK出るから改名したのよ。
いまでも「やりさん」って呼んじゃう~。
2010/05/10 18:56URL  caerulea #-[ 編集]


ふふふっ、愛されていたのね、あたくしったら~
玉葉は成長遅いと思います。私のうちのはもっと遅いと思うもの。
徒長していなくてすごいねぇ。玉葉って言えば、徒長大王だと思っていたから、感動しましたよ。
会長兼副会長兼(以下略) がんばってね~
2010/05/10 19:33URL  bisui #XVgCdbeE[ 編集]

私もやってます
では、伊豆支部長を受けさせて頂きます
実は葉ざしっ子で育成中です
徒長上等
でも・・・・可愛いじゃないですか~
同じ考えの方がいてちょっと・・・いやかなり嬉しいです
私も玉葉ちゃんだけで作ってます
よろしくお願いいたします
2010/05/10 20:13URL  HAG子と申します #93FG23yU[ 編集]


こんばんは

これは玉葉の大群なのですね!!!!
私今、玉葉を増やそうと思って葉挿しで育成中なんですけど成長遅いのですね
(。┰_┰。)

でも、めげずに日々みて眼力を送れば大きくなる?なーんてね
2010/05/10 23:06URL  つくし #OLHiJ7es[ 編集]

もりもり(^O^)
なんで、こんなにもりもり?

うちのは徒長なのかしら……しかもしわしわ(T_T)

増えないし。。

寄せ植えの脇役にしてる場合じゃないですか!?

どーもすみません(>_<)

至急、対応いたします!


ところで。。

気になって『いつか』にさかのぼってしまいました(^O^)

『いつか』の時は、あんまりボケツッコミがなかったのね(^O^)

そして怪しいおじさんも見当たらず。。。失礼しました(>_<)
2010/05/11 07:20URL  ポンママ #-[ 編集]

caeruleaさん
おぉ、これはこれは支部長殿!(←上から目線。超失礼)

いやぁ、最初はよくある挿し芽・種まきの土ですよ汗
ワタシにはそんな腕はありませんから(>_<)

生瀬さんの件、知らなかったのでウィキってみました!
なんとも卑猥なお名前だったのですね笑
前から結構好きだったんですけど更に好きになりました!
くどい顔も大好物♪ワタシも「やりさん」って呼ぼうかしら♪

2010/05/11 15:24URL  haco #-[ 編集]

bisuiさん
ふふふっ!ずっと前から愛してますよ、はぁと。←キモチワルイ。

いやいや~、徒長しますよ汗
かといって水辛めだとすぐシワシワになる困ったチャンですよね…

辞任に追い込まれないようにがむばりまふ!!

2010/05/11 15:27URL  haco #-[ 編集]

HAG子さん
おぉ!こちらにも支部長さんが!!
これは全国展開も夢ではありませんね~!

HAG子さんのとこの葉挿しっ子も見てましたよ♪
こんなにちっちゃい葉っぱから、ちゃんと出てくるのって
とっても嬉しいですよね~(^O^)/

これから一緒に玉葉量産委員会を盛り上げていきましょう♪
こちらこそよろしくお願いいたしますm(__)m
2010/05/11 15:31URL  haco #-[ 編集]

つくしさん
成長遅くても、葉挿しの成功率は100%と言っても
過言ではないのでやってみる価値ありですよ♪
増えすぎても責任はとりませんよ(^_^;)

眼力を送れば、想いも届き、きっと大きくなってくれますよ!
目をかけてあげることが大事ですからね☆
2010/05/11 15:39URL  haco #-[ 編集]

ポンママさん
いやぁ、玉葉って地味ですからね汗
水好きなのに、徒長もしやすいってゆー変わりモノですよね…

あはは!そうなんですよ。。。
ブログを始めてしばらくの間は控えめな乙女だったんですよ。←え?
それがいつの間にか・・・。
もう後には戻れません。。。

2010/05/11 15:43URL  haco #-[ 編集]


玉葉かわいいですね~
いつかの記事は読んだけど、
リアルじゃなかったのが残念です。

木立&群生のかっこよさも
少しわかってきたとこですが、
初心者なのでまだこういうプチプチの状態も好きです。

ご報告になりますが。。
haco家からお迎えした子たちが
植え付けの時にもいだ葉も、
すべて無事発根してくれました!!!
特にプロリフィカが元気いっぱいで、
ランナーを3つ飛ばしています☆
2010/05/11 19:11URL  幸 #-[ 編集]

幸さん
いつかの記事を読んでくださっただけで嬉しいですよ☆
プチプチの状態も萌えますよね♪

おぉ!嬉しい情報です!
ありがとうございます(^O^)/
プロリフィカ、貪欲ですよね笑
これからもっとモリモリになりますよ♪
元気そうで良かったです(*^^)v
2010/05/12 15:50URL  haco #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leafchild85.blog62.fc2.com/tb.php/225-84b49ba3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

