多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  多肉 コチレドン
tag : 
どぅーーも、病み上がり決志隊のhacoさこ~です!
あ、お気づきですか?NHKバージョンの表記にしてます。
病み上がりに「決死」じゃ縁起悪いこと、この上なしだもんね。
きの~は珍しく寝こんどったわけです。いやあ久しぶりに熱出たよ。
カラダの節々が痛くなるような高熱。。。
熱が出ても、幼稚園の送り迎えをしなきゃいけないし
ご飯を作らなきゃいけないし、子供をお風呂に入れなきゃいけない。
掃除機&洗濯はしなかったけどね。あははのは。なかなか休めないな~。
と思ってたら、昨日追加してもらった抗生剤&解熱剤のおかげで
今日はだいぶ元気!鼻と喉だけなんて風邪じゃないぜっ!!
皆様もどうかお体をご自愛くださいませませませませ。。。

いやあ、風邪っぴきでもブログの事が気になって気になって・・・
アイツ、元気にしてるかな?みたいな。転校してった初恋のキミを想うようで。
文章だけでも入れて更新しようかな?とか思ったり。
『風邪という世界チャンピオンに1Rで瞬殺KOされたんで
今日はブロク更新できないよ。ってゆ~更新。。。』みたいなね。
↑こんな言い回しなんて思いつかなかったけどね。
思考回路はショート寸前…BYセーラームーン。。。

長々とゴメス。ロペス。ピエール。瀧。←2度目の登場。
まだまだ病み上がり決志隊のhaco迫なので、今日の記事は別の人に依頼。
我が家の小姑です!ではどーーーーーーーぞ。
・・・コホン。只今ご紹介に与りましたhaco家の小姑、名前は「まだない」です。
ウチの母(haco迫)がまだまだ本仮屋(本調子。字体が似てただけ。)じゃないんで
図々しくも初登場してみたってわけです。皆様おてやわらかに。。。
えぇっと?母によると、今日の主役はこちらのお方のようです。
世話焼き小姑、現るっ! 1
・・・ってウチの嫁じゃねーーーーーかっっ!!!「お方」とか言っちまったし!
あんた、嫁のくせに過去3回も登場してるらしいじゃないのよっ!いーわよねー!
相変わらずの斜に構えた感、丸出しなトコとか、羨ましいわ。。。
世話焼き小姑、現るっ! 2
ふふん。なるほどね~?何かと思ったら、そ~ゆ~ことだったのね。
そらそ~ね。あんただもんね。何にもなくて4回目の登場とかありえないわよ。
だってワタシは初登場なのよ?このワ・タ・シ・デ・ス・ラ!!!
世話焼き小姑、現るっ! 3
ちょっ、ちょっ、ちょっと!何も泣くことないじゃない!!
ほら、涙を拭いて!ここにも付いてるわよ!ん?ベタベタする。。。
もしかして・・・。あ、甘い。。。蜜じゃないっ!!!
良かった、また泣かせちゃったかと思ったわ。ついキツく当たっちゃうのよね。
ごめんなさい。もう泣かせたりはしないわ!!
世話焼き小姑、現るっ! 4
こんなに長く伸びた花茎を含め、全体を写真に収めるために色んな場所を
試してみたのよ。どこが1番あんたがキレイに写るかってね?
で結局いつもと変わらない場所で、でも半端に隣家とか写っちゃってごめんね?
おか~さんがさ、1度でいいから花咲いたとこ見てみたいって言ってたから
ワタシも楽しみにしてたけど、それにはかなりのパワーが必要だったみたいだね。
すぐ下葉にシワ寄ってたもんね。
だからワタシ、結構頻繁にお水あげてたんだよ?それでもダメな葉はダメだから、
そういう葉っぱはワタシが全部取ってあげたから。
もうこれ以上あんたが弱っていく姿なんて見たくないよ。
20個の蕾から3個しか咲かせてないけど、もう十分だよ。
ワタシがハサミで切って、ビンに挿しといたから後は部屋の中で楽しむね。
・・・正直、自分でもこんなに世話焼きだって気付かなかったよ。。。
にしても、良く頑張ったよ!!えらいぞ、嫁!!!ありがとう、嫁!!!!!



・・・小姑よ、やりよるな。突き放しておいてからのお涙ちょうだい作戦か。
まずいぞよ。。。このままではこのブログは「まだない」の支配下にて
更新されてまう。それは断固として阻止せねば!!!
皆の衆、ワタクシを、このhaco迫を励ましてやってはくれないかの?
応援メッセージは
〒853-5415(haco迫よい子)
こんな郵便番号はありませんし、こんな宛先もありませんけど良いですか?の係
まで。皆様からのお便り、待ってま~~~~~す♪



スポンサーサイト

コメント


体調良くなりよかったです(^O^)


全快まで無理せずに~~


このかたもホーチミンさんで??


全体を写真におさめるのに苦労しそう(>_<)


そういえば、しばらく熱風邪ひいてないなあ……
2010/05/19 20:16URL  ポンママ #-[ 編集]


熱出ちゃったんですね~><
大人になってからの熱は何故か身体にこたえます・・・
ぶり返さないようにお大事になさってくださいね。

嫁入り娘さんも、お花咲かせてお疲れ気味??
箱入り娘のように可愛がってあげてくださいね、hacoさん・・・
2010/05/19 22:46URL  satofu #-[ 編集]


3枚目の写真すてきです!
花咲いてるのって、全体収めるのに苦労しますよね。

熱が下がってちょっと安心ですね。
ここ数日冷えますから、
ぶり返さないようにしてくださいね~!
2010/05/20 01:13URL  幸 #-[ 編集]


hacoちゃん、大丈夫~?
お体気を付けてね!

ママになると病気も出来ないよね。 

無理せず頑張ろう^^
2010/05/20 09:07URL  mia #tqLTDvik[ 編集]


hakoさん、調子はどうですか~?
主婦兼母親っておちおち寝込んでられませんよね><。
ホント主婦にも給料が欲しいわ><。

hakoさんちの子達は元気ですよ^^。
クリスタルさんもやっと開いてきました^^。
今のうちにたくまいく育ってもらって、梅雨を無事に乗り切りたいです~!

2010/05/20 12:36URL  アンジー #-[ 編集]

ポンママさん
どうも。ご心配をおかけしましてm(__)m
相変わらず手抜き手抜きで行かせていただきます!

コレはホーチミンではないですね。
結構前までは放置民だったのですが、蕾をハケーンしてからは
結構な目の掛けようで。。。手も掛けましたね。。。

熱風邪、ワタシも久しぶりでした。
長女を妊娠してからは熱でなくなったかな?
久しぶりだとカラダにこたえました。。。
ま~もう復活しましたけどね~!
ポンママさんも気をつけてくださいね~!
2010/05/20 16:27URL  haco #-[ 編集]

satofuさん
そうなんですよ~
あれ~?発熱ってこんなにきつかったっけ?てな具合にへこたれてました。
単に歳と共に体力が消耗してきたってことなんでしょうけれどね~
お心遣いありがとうございますm(__)m

そうなんですよ、この嫁も疲れ気味みたいで。。。
このhacoが箱入り娘のように可愛がってやりますよ☆
この箱が。。。
2010/05/20 16:30URL  haco #-[ 編集]

幸さん
お褒め頂き嬉しいです!
いいカメラと腕があればこの蜜にピントを合わせた素敵な写真が撮れるんだろうにな~と思いながら撮ったのであります。携帯カメラなんで接写モードにしても絞り込みみたいのが出来ないのでフレーム内の面積に応じてピントが合っちゃってもどかしいです。

色々とご心配おかけして申し訳ありません。
あたたかいお言葉嬉しいです。ありがとうございました!
2010/05/20 16:34URL  haco #-[ 編集]

miaさん
ありがとうございます~
もうだいぶ良くなりましたよ~
良かった、長引かなくて。。。

miaさんもおカラダお気をつけて~!
2010/05/20 16:36URL  haco #-[ 編集]

アンジーさん
もうだいぶ良いです!元気です!
そうなんですよね。あ~横になりたい。なんて思ってもなかなか。
当たり前のように家事をやらなきゃいけないから、たまには
休みたくなりますよね。。。

お~よかったよかった!
梅雨から夏にかけては頑張りどころですから今のウチに・・・
チビですから余計に心配ですよね~!
こっちからも念を送っておきますm(__)m
2010/05/20 16:39URL  haco #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leafchild85.blog62.fc2.com/tb.php/233-e2ef7fc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

