多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  多肉 アエオニウム
tag : 
アッツ桜!!!33℃だって。ハウス内は39℃だって。。。インフルかっ!
アッツ桜って響きで使っただけで、実物思い出せなくてググったら
山野草的な球根的なヤツだった。ソメイヨシノ的なヤツかと思てたよ。。。
銅でもE情報だけどね。DoでもAついでに本日は結婚記念日なり!!
5周年です!パンパカパーーン!旦那は覚えてないだろな。夜フットサルだし。
ケーキとか食べたいな。生クリームいっぱいのやつ。誰か買うて来て。

外は超アッツ桜なんで「こら日傘でもねぇと、おっちんじまうぜ」と
ヘトヘトになってたら「どうぞお入んなまし!」と艶っぽい声が。
日傘を広げてくれたもんだから、我が家に念願の日陰が出来ましたよ。
本当はスモークツリーのおかげなのはココだけの秘密。。。
日傘が欲しいっつーことで 1
艶日傘 
左:09年秋の赤羽の戦利品。完全に油断していた初霜により瀕死の状態に。
右:そんな経緯を知った姉がリベンジに!と仕入れてくれたモノ。
どっちに対しても愛情深し!です。
日傘が欲しいっつーことで 2
この時期ならではの葉の感じが超ラブリー。
前回とは色も形もぜむぜむ違う。
日傘が欲しいっつーことで 3
葉が汚れてたって気にするもんかっ!
この色合いと、ふんわり感が打ち消してくれるわっ!
何より外見より中身が大事じゃねぇかっ!日傘を貸してくれる様な優しい子だよ。
こーゆー子が今の日本には必要なんだよ。。。
日傘が欲しいっつーことで 4
1号だって素晴らしいよ?
スティック状からここまでの帰還だからね。
日傘が欲しいっつーことで 5
健気に子吹く姿がいとーしゅうて敵わんわ。。。
多肉界に一人っ子政策が導入されてなくて良かったね!にっこり。
日傘が欲しいっつーことで 6
葉が汚れてたって気にするもんかっ!
この生命力とたっぷり感が打ち消してくれるわっ!
何より外見より中身の方が大事じゃねぇかっ!日傘を貸s・・・もーいーか。


アエオもなんだかんだ正輝で可愛いもんです。
さて、長女のお迎えに行くかな。
次女は「ママのこと大好き委員会」兼「虫なんて大嫌い委員会」なので
最近外に出られなくて(庭&多肉イジリー岡田ができなくて)悶々としてる
ワタシなのです。植え替えも草取りもチョメリ・種まきも出来てないよ。。。
せっかくの初夏なのに、家の中でくすぶってるしかないので初夏???
ははは。サブいダジャレしか出てこんわ。。。
じゃ、お迎え行ってきますっ!!!


スポンサーサイト

コメント


5年目 ご結婚記念日~おめでとうございます♪
生クリームたつぷりのケーキ 食べれるといいですね
5年目は 木婚式
うちは来月で・・・
sweet ten diamondなんて言葉ありましたね
貰った記憶はないですけど
18回目を迎えます・・よく持ちこたえます(笑)


艶日傘 綺麗~♪1号さんも 沢山子吹きしてて
賑やかですね(●^o^●) 
2010/05/21 17:52URL  *taka*taka* #-[ 編集]

いいなあ~~
うちの弟、艶日傘くれないかなあ~~~


って多肉興味無し!使えない!


いつの日か お迎えしたい艶日傘(^O^)


ところで、ハウスの中は8月ですね(*_*) 夏の間はどうするので??

自分が長時間射られないですわ。。

サウナと思えば良いかな。。
2010/05/21 19:31URL  ポンママ #-[ 編集]

やはりそうでしたか
日傘と聞いてもしやと思ったら・・・・
やはり
きれいですよね~
1号ちゃんの素敵なこと・・・溜息が出ちゃいます
やっぱいいわー
2010/05/21 19:52URL  HAG子と申します #93FG23yU[ 編集]


うちの息子も母大好き委員会所属なので
交配するぞ♪と出た瞬間に泣いて怒ってます。
部屋の中に鉢を持ち込んでちょめってますよ。
それでも床でジタバタワーワー抗議してる。。
こっちも鼻息で雄しべを飛ばしそうで真剣なのよ~。

うちの旦那も翌月ぐらいに結婚記念日が~とか言い出します。
前回から結婚記念日近辺にタイ料理を食べに行くことになったので、今回は1か月前から記念日は~とか言ってるよ。まったく。。大事なのは食べ物かいっ!
2010/05/21 22:16URL  caerulea #-[ 編集]

*taka*taka*さん
ありがとうございます~!
ケーキ、食べられませんでしたよ(;_:)
ま~しょうがないです。痩せる手伝いをしてくれたのだと超前向きに
考えます(>_<)

18年!!!
すごいですね~なんか尊敬します!!!
ワタシもそれだけ持つかどうか。。。←え?
*taka*taka*さんのように女性らしい趣味とかあればワタシも
捨てられずに済みそうですけど。。。どうなることやら汗

艶日傘1号、どうにか持ち直してくれて良かったです!
この芯の強さが大事なのだ!と勉強させられた記念日でした。

2010/05/22 15:50URL  haco #-[ 編集]

ポンママさん
弟さんいらっしゃるのですね!!
いいなぁ、きっと優しい弟さんなんでしょうね~
ワタシの中の勝手な法則です。
「お姉さんのいる男性は優しい」という。。。
きっとその法則に当てはまるでしょうから
くれるんじゃないですか~?艶日傘。

夏の間は遮光、脇のビニール明けで乗り切ります!
去年はそれでどうにかこうにか大丈夫でした。
でも去年の夏は雨が多かったような???
まぁ、夏場は13時過ぎには影になってしまうような置き場所なんで
恐ろしい日差しは避けられそうです。

サウナ。。。
とてつもなく弩Mな空間ですね。。。

2010/05/22 15:56URL  haco #-[ 編集]

HAG子さん
HAG子さんはアエオお好きですもんね~
このまま持ち直してくれればいいのですが。。。
全部とは言いませんが、子吹いているうちの半分は
大きくなってくれることを祈っています。

2010/05/22 15:59URL  haco #-[ 編集]

caeruleaさん
お~そうでしたね~!
こないだの委員会の集まりの時にcaeruleaさんの息子さんの姿があったと
ウチの次女(2歳半)が言っておりましたよ。←USO

でも、同志がいてチョット嬉し!です。
caeruleaさんのお母さんっぷりが相当に愛情たっぷりだからなのでしょうね~!ワタシの場合は逆です。普段愛情が足りないから「もっと構って!」的なヤツです。。。

お部屋の中でのチョメリですか!!!
なるほど~~~!!!そしたら少しは平気かも!?
確かに種をとってて、近くで騒がれたりする時あります、ワタシも。
かなり焦りますよね~!!!

タイ料理!素敵!
タイ料理を選ぶってとこが素敵!!
ウチはせーぜー焼き肉ですよ泣
きっかけは食べ物でも覚えてくれてるのなら嬉しいですよね~!

あ、スーパーアリーナの骨董市ですが
今年は行かずに終わりそうです泣
幼稚園が始まってしまいましたからね~
あれからもう1年がたつのですね。しみじみ。。。
戦利品とか楽しみにしてますね♪
それで自分も行った気になるぞ!!
2010/05/22 16:13URL  haco #-[ 編集]

ありえない(*_*)
弟…優しくなんかないわよ!

その法則???ね…

マイペースの自己チューだから。。

まあ~ホントの日傘をプレゼントしてくれるのが関の山(>_<)
2010/05/22 16:39URL  ポンママ #-[ 編集]

ポンママさん
わっはっは~!そうなんですか(笑)
ポンママさんの弩S部分が垣間見えて嬉しく思うワタクシです。

あらら。我が法則は不信任案ですか。。。
今までではほぼ間違いなく当てはまったんだけどなぁ。。。

まあ~ホントの日傘でもいいじゃないですか☆
ワタシからすれば弟さんとはいえ男性からプレゼントされるのは
もんのすごく羨まCですからね!!!

2010/05/23 22:48URL  haco #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leafchild85.blog62.fc2.com/tb.php/235-91d2b96f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

