多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category : 
tag : 
わ~なんかチョー眠いんですけど。
昼寝でもしようかいな?香里奈?いや、MOTTAINAI!!
って言ってる側から、次女がワタシの左腕を奪い、昼寝の態勢。
あ~そうですかそうですか。眠気って感染すると思う。
でんじろう氏の静電気の実験の、手を繋ぐと電気が通る、みたいな。
手を繋ぐと眠気も静電気だけでなく、眠気も浸透します。。。
ここままではワタシのブレーカーまで落ちてしまいそうなので←ウマクナイ。
最終兵器をばっ!!
咲き乱れ~よ~ 1
ヤベス!!チョーかっこいい!!ヒューヒューだよっ!!←古い。。。
高校の時、友達と「交換日記」ならぬ「交換日課」をしてたワタシ。
それぞれ毎日ルーズリーフ1枚分の手紙を書いて渡し合うっていう日課。
そのファイルが実家にオキザリスだったので、こないだ連れて帰ってきた。
で、読み返してたら出てきた。思春期の頃のワタスのアイドル。かっこええ。
今見ても赤い実、はじけるねっ!!!
トモダチからの日課。以下引用
「ビデオを見まくった。イチローとか見ちゃったよ。そしたらさ、驚くべきことに
 オールスターでイチローがピッチャーとして1回だけ投げる時があったんだよ。
 あんた、バッター誰だと思うよ。なんと高津臣吾だったよ。すばらしくね?
 しかもイチローの投げた球、打ったし。」
あ~あった、あった!彼女は無類のイチロー好きだったからお互いの想う人が
投手と打者がトレードされた状態で出たってゆー、かなりオツなネタだったわ!
あの時、高津は代打だったんだよね。ホントのバッターはゴジラ。
コレ実現されてたら、今でも語り継がれる夢の対戦だったんだろうね~。

ヤベス!曹洞宗に長いことカンケーないことをくっちゃべっちまったぜ。。。
あ、でもおかげで眠気は吹っ飛んだぜっ!これぞ高津マジック!
高津は「眠気」も抑えてくれる真の守護神だったんやーーー!!!

・・・ヤベス。。。この後に5枚写真載せるつもりだったんだけど。
予定通り全部載せたら、すんげぇグダグダになりそう。。。
咲き乱れ~よ~ 2
何の花でしょうかっ!
超ラブリーっすよねっ!
咲き乱れ~よ~ 3
白い小さな花が密集して咲いてるところなんか
セダムに通づるモノがあるかと思いきや、ぜむぜむ違うよ。
庭に咲いた花。落葉樹「フィソカルパス・ディアボロ」銅葉っす。
本体は雑草にまみれておられるので花のみ。堪忍っす!
咲き乱れ~よ~ 4
スモークツリーのふもとに色々植えてあるよのコーナー。
一番手前の「斑入りイタドリ」がツボサンゴ。←「ツボ」の意。まぎらわしいわ。。。
咲き乱れ~よ~ 5
駐車場南には細長く植えられるところがあるよのコーナー。
激しくスカスカな所が見てほしいんじゃなくて、手前のルメックスが元気に
モリモリしてきてるのが嬉しいよ&後ろのアイビーもいい感じに伸びてきたね
ってのがアピールポインツ。。。
咲き乱れ~よ~ 6
手前からシランとか後はニラだか何だかシランけど紫はい~よね~のコーナー。


庭に関しては、もっともっともっさり色んなのを植えたい。
ヒトの欲望とは実に際限なく続くもので・・・
多肉が欲しい・植木が欲しい・古道具が欲しい。。。
じっくり植物と触れあえる時間が欲しい。
ま~言い出したらホントにキリがないもんですわ。

植物自身、そんなこと知らないわよっ!と思ってるかどうかは謎ですが
庭の花は今年も咲いてくれるわけで。ワタシを癒してくれるわけで。。。
だからこそワタシはCASCADEよろしくの変わった声で
「咲き乱れ~よ~」と歌っちゃうワケです。なつかし。。。
これも日課時代に流行ってたなぁ。。。




スポンサーサイト

コメント

おお~!
私も中学、高校時代は野球好きで、みんながアイドルにキャーキャー言ってる中、ベースボールマガジンを購入し、親に頼んでスポーツ新聞とってましたよ!

あの頃は巨人ですかね~篠塚とか技に惚れ惚れしとりました(>_<)

そういえば、東京に引っ越して間もない時に、自転車で主人の仕事場に行ったら、隣の教会で古田さんの結婚式でね。。高津氏もいらしてたような…??

記憶曖昧(*_*) でも一度にたくさんの有名人を目の当たりにして『東京ってすごいとこだべさ~(へ?何処の出身??)』と感じたまだポンママじゃない頃。。
2010/05/22 16:56URL  ポンママ #-[ 編集]


高津、顔かっこいいですよね。
ひょうひょうとしてるし、話しも面白いし…私もちとタイプですw

ピッチャーイチロー、バッター高津、見てみたかったですねぇ。
イチローの球、普通に打て無そうな気がする…w

神宮球場のバッティングセンター、一般人も打てるんですが
そこでモニタに映し出された高津が投げるのがあったんですよ~
あと何故か巨人ユニフォームの松井が投げたり…w
私はイケメン五十嵐で挑戦したなぁw もちろん空振りでしたがw

今HPを調べたら、現在はダルビッシュとかが投げているそうです。
時代の流れですなぁーww
2010/05/22 17:10URL  ぺこ #-[ 編集]


ヤヴァイ。
散りばめられた小ネタ(高津以外w)が全部ツボ。
毎回そうなんですけどw。
2010/05/22 23:30URL  あべ #-[ 編集]


どうも
この間多肉放出参加したものです
うちに頂いた多肉さんたちは今は皆元気です
二バリスさんはいったん無くしそうになったんですけど
今は根を出しています。
うちもたにくたちを来年くらいになったら放出してみたいと思います。
そのときは応募してくださいね^#^
2010/05/23 19:24URL  yotto #ZLOCNl.c[ 編集]

ポンママさん
お、おぉっ!奇遇ですねぇ!!!
ベースボールマガジンって超渋いじゃないですか!!
ポンママさん、アツいっすよ~!!!

篠塚!ウチのおばあちゃんも彼にホの字でしたよ!
ちなみに母は川相。ワタシは巨人で言うと…元木??

ひ、ひぃっっ!!!
生高津!!!考えただけで失神しそうです。。。
でもまぁ、古田氏の結婚式なら本当に有名な方が沢山いらっしゃったでしょうね!正直、高津以上に有名な方がゾロゾロいそう。。。

ワタシもそんな状況に出くわしたら、東京さ、まんず怖いとこさね~!と
ビクビクしてしまいそうですわ(笑)

2010/05/23 22:59URL  haco #-[ 編集]

ぺこさん
高津、顔かっこいいですか!!
ワタシは当時から共感してくれる人がいなくて淋しい思いをしてましたよ!
2枚目という感じではないですけど、あ~ゆ~タイプの顔が好きなようです。
今でゆう小笠原とかも好きです。高津とあんまり歳が変わりませんが汗

神宮球場にバッティングセンターがあるんですか!
まずそこから驚きです!で、一般人も打てるんですか!!!
そして実際の投手がモニタに映し出されると!!!
う~~~ん!魅力的!!!
松井が投げるのも面白い!やってみたいけど、ワタシも空振りだろうな汗

2010/05/23 23:09URL  haco #-[ 編集]

あべさん
あらあら。高津はお気に召さなかったのですね?

毎回そうなんですか笑
それはそれは。。。素直に嬉しいですよ。
ワタシもあべさんのブログ大好きなんですよ。
タイトルの4つの文字が何の略なのかな~とか
突然の布施明とか金麦とか!
更新待ってますよ~!

なんか面白くって好きなんですよ。←告白。ぽっ。。。
あらあら?相思相愛?キケンなかほり。シクラメンのかほり。
ってんで明・布施につながるワケです。。。


2010/05/23 23:19URL  haco #-[ 編集]

yottoさん
こんばんわ~!コメントありがとうございます!!
ニバリス、やっぱりちっちゃかったんで危なかったですか。。。
そうですよね~ごめんなさい。でも発根したなら良かったです!!

yottoさんもブログやられてるのですか!!
じゃあ検索かけて見ます♪見つかるといいな~☆


2010/05/23 23:23URL  haco #-[ 編集]


小笠原!
私も好きです!!
切れ長一重な目が雰囲気◎ですよね。
巨人に来てひげ剃ってから魅力減した気がします。。。
…かぶりますねぇ。
2010/05/24 16:13URL  ぺこ #-[ 編集]

ぺこさん
お返事遅れましてごめんなさ~~い!!!

ひげの生えてない小笠原は小笠原ではありません。
あのモシャリとした若干薄汚れた感(←超失礼…)が大好物なんですけどね~。
・・・・・・かぶりますねぇ笑

2010/05/26 23:31URL  haco #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leafchild85.blog62.fc2.com/tb.php/236-8f33ee70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

