fc2ブログ

多肉と庭と古道具

Category :  多肉 エケベリア
tag : 
幼稚園で水泳帽を購入する為、アタマ周りの長さを測った。実家で。
で、家に帰るまで忘れないようにしないとな~?メモ用紙あるかな~?
なんて思いながら測っておったワケですが、測定結果は「51」
「イチロー。覚えやすっ!」と思わずボソリ。。。
数を覚えるとき、無意識に野球選手の背番号を思い浮かべるワタシです。
「1」は池山・「2」は飯田・エースナンバー「18」は桑田真澄のワタシです。

アフビフィダ。アロンソイビフィダ。 1
いつかのオザキ祭りで拉致ってきたaff.bifida
あんまり成長してないけど「いーのいーの!」←最近の長女の口癖。。。
成長してない理由として考えられるのはただ一つ!
アフビフィダ。アロンソイビフィダ。 2
これよ、KORE!!
なんかガッチャガチャ!!変な形で咲いとりますがな。。。
ワタシの知ってるエケ花と言ったら、釣鐘型の花が
餌に掛かったワカサギのように連なって咲いているのに。。。
こんなのアタシの知ってるエケ花じゃない!
どうしちゃったのよ!東京で何があったのよっ!アタシの青春返してよっっ!!
アフビフィダ。アロンソイビフィダ。 3
なんてメンドクサイことなんて言わないよ?
アタシは懐の深い女なの。←自分で言うこと自体、間違ってるだろ。。。
花茎への花の付き方は違っても、花の色形はやっぱりエケよね。
やっぱりエケが好き。やっぱり猫が好きみたいにゆうなよ。。。
アフビフィダ。アロンソイビフィダ。 4
せーちょーてん。
また咲くんかい!貪欲だな!
悪いけど、もうチョン切らせてもらうぜっ!ぐひひひひぃ。
BUTしかし、花茎に付いた葉っぱって葉挿しにも使えるからね~!
悩みどころの政所(まんどころ)。今咲いてるヤツの葉っぱももいだら
根っこ出てきたからね~!まだ花茎に葉っぱ付いてるからソレもげばいいか!
合計10枚くらいになるしね。ってそんなに増やしてどうする。。。
アフビフィダ。アロンソイビフィダ。 5
本日はhacoバスにご乗車いただき、誠にありがとうございま~す!
左に見えますのが「アロンソイ」が多いけど本当は「ビフィダ」でございま~す!
これもオザキ祭りで拉致ってきた。
やつぱり両方連れてきて良かった。ぐひひひ。拉致るならhacoバスに限るぜっ!
あの有名な「ポッポッポバス」と間違って乗ってくる多肉が多いからな!ぐひひ!
おっと!気付かれてまう!hacoバスはここで退散じゃ。。。
アフビフィダ。アロンソイビフィダ。 6
せーちょーてん付近。
アレレ~?花芽ですか脇芽ですか?
しかし、色・質と共に申し分なしっ!!


今月はブログをちょっとサボリジニだったな。。。
また中2日あいちゃったし。更新なくて淋しかった?
ねぇ淋しかった?ねーねーねー!!!←うぜぇ。。。
もう復活したんでダイジョブっす!!
また明日ね~~~!!!


スポンサーサイト




コメント

淋しかったよー!
体調復活されて良かったです!
ピンクグレーがキレイですねー♪
うちは今室内に置いてるので少し徒長気味w
えーーーっと
もう少ししたらhako邸へブツが届きますのでよろしくです!
2010/05/27 13:39URL  アリミ #-[ 編集]

本当に☆
寂しかったですよ~゜。(p>∧<q)。゜゜
癒しのひとときが…。。。

いただきました紀の川が咲きそうです♪〃
2010/05/27 14:24URL  ヤッチャン #OdVAfLok[ 編集]


オザキで連れてきた他の子は変化ありましたか~
家では、多分相当干されていた根っこのないハオを連れて帰ったようで、ようやく根っこが出てきました(^^;)苦節2ヶ月半。。ですわ~

全快したら某ホムセン前ド○ールでお茶しようね~^^
2010/05/27 19:59URL  mia #tqLTDvik[ 編集]


飯田なんて懐かし~今なにやってんだろ?ちなみに大洋のファンでした・・もうやめたけど^^

いただいた姫秋麗咲いたし、紀ノ川も花芽があがってたよん。咲かせるか悩んだけど初花だから咲かせます。

強風の中、雨上がりだから雑草抜きやすい~なんていい気になってたら風邪気味です。。。←典型的バカだね。体調管理には気をつけてね
2010/05/27 20:07URL  こーみー #-[ 編集]


hako節も絶好調で(^O^)よかった!

ママが体調崩すと、家庭の機能がマヒするからね(>_<)

母親の有り難さを家族に知らしめる為に、体調悪い時、大袈裟に具合悪がりします。。。


仮病演技中であることを忘れることもあるんで(>_<)ホントに体調悪い時にしないと

……て悪知恵伝授して天使hakoの心を汚して申し訳ありません(>_<)~
2010/05/27 20:54URL  ポンママ #-[ 編集]

アリミさん
ご心配おかけしました(^_^;)
おかげですっかり元気です♪

室内に置くとホントすぐ伸びちゃいますよね汗
どんだけおひさま欲してんの!?って笑けてきます。

!!!届きましたよ!!!
もぉ!嬉しいです♪
っていうか、いいですのにーーーー!!!
と言ってもやっぱり嬉しいんでありがたく頂戴しておきます!
ありがとうございました(;_:)
2010/05/28 16:25URL  haco #-[ 編集]

ヤッチャンさん
お~素直ないい子だね。可愛いよ。。。
って気持ち悪いですね、ごめんなさい(^_^;)

え?咲きそうですか!
貪欲だなぁ!結構チビなのに笑
ウチもカットしたとこから、新たな子吹きの予感です♪
どこまで貪欲なんでしょうね☆

2010/05/28 16:28URL  haco #-[ 編集]

miaさん
miaさんにそう言われて、注意して見たら、変化あったりなかったり
様々でした。購入時の記事と比べてみると桃月が巨大化してて恐怖です。

ハオのことはさっぱりなんでごめんなさいですが
根出しとか言うんでしょうか?なんか大変なのよみたいな記事を
読んだ事があります。。。大変なんですね~。
でも無事出てきて良かったですね♪

はい!是非是非!
某ホムセンは日用品調達の為、週一で通ってますから笑
○トールでなに頼もっかな~♪トーストとか食べちゃおっかな~♪

2010/05/28 16:39URL  haco #-[ 編集]

こーみーさん
飯田はヤクルトの一軍守備走塁コーチをやってるみたいですよ。(←調べた。)今も野球に関わっているのってなんか嬉しいですよね~!
大洋ホエールズってやつですね~?懐かしい!

紀ノ川、こーみーさんのとこでも咲きそうですか!
もう一方のとこでも咲きそうらしいですよん♪
ちっちゃいのに頑張りますよね~!←他人事。。。

あらら。。。
なんか今回の風邪は厄介なんで気をつけてくださいね~
(そう思うのは自分の体力がないだけでしょうけれど汗)
あまり無理なさらずに☆

2010/05/28 16:46URL  haco #-[ 編集]

ポンママさん
うふふ。ご心配をおかけしました(^_^;)

お~いい事聞いちゃった♪
て、天使って。。。身内が聞いたら爆笑しますね。。。
でも、ホント主婦の仕事ができないのって家の中が酷い状態になりますよね。
休めば休んだだけ自分の負担が大きくなるのがキツイですよね~
って今回はだいぶ母に甘えてしまいましたが汗

あ~もう熱風邪はこりごり。。。
2010/05/28 16:50URL  haco #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leafchild85.blog62.fc2.com/tb.php/238-ea5e8ff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード