多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  多肉 グラプトべリア
tag : 
育った環境が違うから~!@Y崎Mよし。
はい!今日は宣言します!
白牡丹で遊びます!遊んじゃうのよ~~~~~!!!!!
宣言したからって、特別ハジケテルってワケじゃないよ。
たまには潔く認めてやろ~か!ってな気分だっただけ。

つまりは単純に君のこと・・・じゃなくって(まだセロリさん引きずってる…)
つまりは単純に「育った環境が違うと顔が変わりますよね」って記事です。
「おまいのお遊びには付き合ってらんねーよ?」ってゴタボーな方は
写真だけでも見て帰ってください。名前だけでも覚えて帰ってください!
白牡丹を覚えろって事じゃないですよ?あまりに有名ですしね。
じゃ何!?とか聞かれても困ります。流れで出てきただけなんで。萩原流行。
…萩原流行って何?とか聞かれても困ります。ただの1人遊びなんで。只野仁。
・・・只野h・・・もーいーっすよね。。。
白牡丹の顔が違うのは・・・ 1
左:野ざらし放置の白牡丹。雪が被ったって、チャラヘッチャラ!
右:超過保護な親を持った為、温室育ちで世間知らずの白牡丹。
白牡丹の顔が違うのは・・・ 2
雨が降ろ~が槍が降ろ~が、お構いなしにずっと外なんで生傷が絶えません。
何が起きても気分は、へのへのカッパです。
胸がパチパチする程、騒ぐ様子がこの花芽から窺えるかと。
白牡丹の顔が違うのは・・・ 4
Sparking!!
・・・ふっ。自分で自分の書いた文に笑っちった。。。←超シアワセな女。
白牡丹の顔が違うのは・・・ 3
いっぽー、コチラは生っ粋のおじょ~さまなので
カラダが汚れてるのがお気に召さない様子。。。
「じいや!何よこの汚れ!さっきの野蛮肉とツーショットの写真撮った時
 アイツのカラダに触れちゃったじゃないのよっ!!」
って言っても、すんげぇ可愛いから許されちゃうのが、おじょ~さまのニクいとこ。
白牡丹の顔が違うのは・・・ 5
あらあら、仲良しだ事。。。
「ワタシね、周りからは、おじょ~さまって言われるけど、そんな事ないの。
 屋根付きの家に住んでる。ただそれだけのこと。食事(水やり)だって
 着替え(植え替え)だって 満足にしてもらえてないのよ?
 あなたの方が栄養たっぷりって感じで羨ましいわ。」
『いやぁ、アタイのメシなんか気まぐれで笑 
 何日も食いっぱなしって事だって あるんだぜ?
 雪とかチョ~冷てぇし!でも外は大好きなんだ。ほら、緑がキレイだろ?』
「あらホント。こんなに近くで見た事がなかったわ。外の世界も悪くないわね。」
・・・てな会話が聞こえてきますでしょ?ねっ!?ねっ!?(←強制…)
白牡丹の顔が違うのは・・・ 6
ふふふ。遊び疲れたみたいで寝ちゃったわ。
育った環境も、顔も違う2人だけど、やっぱりそこは同じ白牡丹同士。
話し始めりゃ仲良くなるのも早いわね。
親の勝手な都合(雨ざらしか否かの比較実験)で離れ離れにしちゃったけど
仲良くなってくれて良かったわ。だって2人には同じ血が流れているんだもの。

・・・え?え?え?
ええええええ~~~~~~~~~~~~~~!!!!!?????
てなふうに衝撃的事実にはならないのは目に見えてるワケで。
だって2人は白牡丹。多肉好きなら皆が知ってると言っても過言ではない程の
超メジャー多肉なのですから。。。


チャン、チャン!





コメント

ゎぁーぃ!
ありがとうございます~可愛がってください~~(o>ω<o)☆☆☆〃

っていうか、今回の2人もとっても素敵でしたヽ(´▽`)/

本当にhacoサンの写真と文章ってスゴイ!

もうね、2人の会話が聞こえてくるようでした!

というより、聞こえてきた!!
2010/05/29 07:27URL  ヤッチャン #OdVAfLok[ 編集]


育て方違いの白牡丹!
見せてくださってありがとうございます!
たくましいのもよさがあるけど、
やっぱりお嬢、かぁわいい♪
温室効果は絶大なんですね~。


うちのベランダ棚も一工夫して
少しでも温室環境に近づけないものかと
真剣に考えたいと思います!

今は雨の日に中に入れる、
日の強い日と雨上がりに遮光ネット
(100均製の遮光率不明のもの使用)をかける、
なので・・
2010/05/29 11:00URL  幸 #-[ 編集]

衝撃!
なんと、二人は兄妹だったと!?

隠された過去…悲劇的な運命…結ばれぬ二人…韓国ドラマ的展開(>_<)
2010/05/29 19:15URL  ポンママ #-[ 編集]

ヤッチャンさん
うふふ!物好きですねぇ!!

いやぁ、喜んでくださって嬉しいですよホントに。
聞こえてきました!?すごいですねぇ!!
ヤッチャンさんには植物の心が分かるのですね!!
白牡丹の心も、ワタシの心も通じて、こりゃ感無量やな!!

2010/05/30 01:51URL  haco #-[ 編集]

幸さん
いえいえ!自己満足の世界ですから(^_^;)
温室育ちのコロン具合はたまりませむよめ。。。
この手で包み込みたくなりまふ。

雨の日も中に入れるのって相当大変じゃないですか。。。
ハウスの脇を開けてますが、雨が吹き込んでも気にしなくなりましたよ。
ちょっとした水分補給になっていいかな~ぐらいの気持ちで。
でも、葉の間に残った水で焼けたり焦げたりべろったりする時もあるんで
もう少ししたら敏感になりそうですけど汗

それぞれのおうちによって日照とか風通りとか違いますもんね~
なかなか難しいです。。。

2010/05/30 01:58URL  haco #-[ 編集]

ポンママさん
あはは!
韓国ドラマ的展開(>_<)笑

いくら仲良くなってもトモダチ止まり。
決して結ばれることはないのです。
この真実を告げる事は出来そうにありません。。。

2010/05/30 02:00URL  haco #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leafchild85.blog62.fc2.com/tb.php/239-7f51793e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

