多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  多肉 エケベリア
tag : 
あ、焦った~!
子供たちを寝かしつけてたら例の如く「タヌキ寝入り」のつもりが
「ポン気(本気)寝入り」しちゃって、ふと目があいたら23時45分。
「ヤベス!ごみも集めてないし、米も研いでないっ!」
旦那は寝ちゃっただろ~な~!と慌てて起きようとしたら
いつもの高笑いが聞こえる。「あれ?今日はまだ起きてるのか。。。」
と思いながら、リビングへ降りていく途中に気づく。
「OH~~~~!!明日モ休ミダッタノNeeeee~!!
 ワタシ、明日ハ月曜ダト思ッテタYooooo~!!O-BA-CA-SA-N!!」
なんかややこしい話して、さぁ~せん!
翌日の朝の準備を何もせず寝に入っちゃったんで慌てて起きたら
翌日も休みだから準備とか要らなかったのね~~!うふふ。
って話。ホッとしたと思ったら急にドット疲れた。急にドット。 .com←なにこれ。。。
「ポン気寝入り」ランキング2位に食い込みました。
堂々の1位は1時57分。コレはなかなか抜けんやろ~!て思てます。
・・・嗚呼。またしても銅でもA事を書いてもうた。。。消そかな。
結局載せてもうた。か、勘弁してくれるやろ。。。
花うららを愛でる 1
白牡丹に続き、ザ・普及種。
なんだかんだ正輝で初登場の花うららチャン。
コロンとしてて可愛い。コロンっておいしいよね~!
花うららを愛でる 2
花うららは、葉の縁が赤く染まります。紅葉ってやつです。
ってすんげぇフツーの事を書いたりする。。。
花うららを愛でる 3
いつも通り、葉先が焦げてるけど、いーのいーの。
コロンとしてるのがホントにカワイイ。。。


~hacoさんに何でも聞いてみよう!のコーナー~
Q1.花うららの紅葉は見事なものなのに何故今頃になって初登場?
   実は冬場にちっとも染まらなかったのよ~!
   それがね、ココ3日ぐらいで急に染まり始めてね!うふふ。
   そんな感じ? 
Q2.花うららと言えば黄花がラブリーですよね?
   え~え~!そうなのよね~!ワタシも大好きなんですよ!
Q3.花茎伸びてますが、咲かなかったんですか?
   ううん。咲いたわよ。
Q4.大好きなのに、咲いたのに載せなかったのは?
   写真を撮りはぐっちゃってね。あは、あはははは。。。
Q5.大好きなのに、撮りはぐるとかあるんですか?
   ・・・。
Q6.本当に好きなんですか?
   ・・・・・・。
Q7.うわべだけの付き合いなんじゃないですか?
   ・・・・・・・・・。
Q8.遊びだったんですか?
   ・・・・・・・・・・・・。
Q9.他に本命がいるんですか?
   ・・・・・・・・・・・・・・・。
Q10.まさか隠し子が居るんですか?
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・何でも聞いていいっていうから聞いたのに。hacoさん、だんまりや。
消化不良ですが、このままコーナー終了です。。。

・・・またふざけてごめんね?
今まで花うららって、なんかガッツいてる感が否めない感じで
アレレな感じだったんですけど、このねづっち(Wコロン→コロン)具合や
今頃になって染まり出すところが妙にツボだったんで載せてみました。
こころにチョメってみました。この縁が染まるとこが継がれると良いです。








 
スポンサーサイト

コメント


えぇ~~、この可愛らしい子、『花うらら』なのんですか~???。
写真加工してないですよね~?><。
ウチの『花うらら』と全然別モノだぁ~~><。

hakoさん、どうしたらこんなに可愛い『花うらら』を育てられるんですか~?><w。
2010/05/30 06:58URL  アンジー #-[ 編集]


うちの うららさんと全然違う~(>_<)

コロンとしてないもん~

色も縁だけちょっと赤いけど…

愛情足りなかったかなあ…(T_T)
2010/05/30 18:36URL  ポンママ #-[ 編集]

アンジーさん
写真加工はしない主義ですね~。
トリミングや反転はしますが笑

多肉ってホント育て方や環境によって顔が変わってくるから面白いですよね!
どうしたら?うーーーーーん。むづかしい。。。
気付いたらこうなってたもんで。。。うーーーーーーん。。。
冬場、特に辛めだったかも。他の多肉より。
しかも根詰まりしてるよーーーーーーな?????
ごめんなさい、ぜむぜむ参考になりませんね~~~~~。


2010/05/30 23:58URL  haco #-[ 編集]

ポンママさん
うちもこんな風になったのって初めてだと思いますよ~
形も色もちょうどいい状態です。
花うららと言えば縁が染まるのが特徴ですよね~。

いやぁ、愛情たっぷりだったと思いますよ~?
むしろウチの方が足りなかった結果こうなった気がしてなりませむ(>_<)

2010/05/31 00:01URL  haco #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leafchild85.blog62.fc2.com/tb.php/240-6574e48b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

