多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  多肉イベント
tag : 
首都高にはスリルよりスマートが似合う。
あなたの心のシートベルト締まってますか?←意味ぷー。
こむばむわ。「haco迫」改め「宮haco」です。
この改名&タイトルはNっちさんの考案です。
これでワタシもやっとNっちファミリーに仲間入りができたのでしょうか。
ホントは「こそーり行ってきたよ、ビッグバザール」なんてタイトルにしようかと
1人ニヤニヤ考えていたのですが、会場到着してから次々とブロガーさんに
「ハコやでハコ!!」と後ろ指をさされ←???
誰にも気付かれる事なくこそーり退散・・・なんてのは儚くも砕け散りました。

いえ、ね?ワタシだって皆さんにお会いしたかったんですよ。
こそーりなんてUSO。強がり。嫌われたくなかったの。
「何あのシャクレ。病み上がり決志隊の宮haco.Jr・陸(仮名。TUKAある意味本名
 が居るのに何自分の欲求満たしてんだよ!だからそんなに尖がってんだよ!」
なんて内心思われたらアタシ生きていけない…って思ってたのよ。
実際のところ、皆さん、温かかった。ホントに温かかった。

前置きが長いのはゴキゲンな証拠です。
無灯火の人間は無灯火の車より危ない。
あなたの心のライト、灯ってますか?←なにこれ、また出たよ。。。
いい加減始めます。。。

ブログンの半分はNっちさんで出来てます。
⊂二( ^ω^)⊃ぶーんっつって飛んでったワタシ。
ブース境の狭い通路を抜けるとそこは肉国だった。
マチのほっとステーションのL○WSONばりに
癒しポインツになりつつあるコチラのブース。
五反田ビッグバザールへ行ってきました⊂二( ^ω^)⊃ぶーん
店主おススメのトーシロのワタシには手が出ない素敵多肉の数々。
すんまへん。やっぱりブレてましたね、すんまへん。

今回は多肉にはもちろんなんですけど
ブロガーさんとの談話に癒されたワタシです。
何度か目ましてのあの方やあの方、
2度目ましてなのにチラッと目が合っただけで
ご挨拶できずにスミマセン。ほらワタシ実はシャイガールだから?な方、
2度目ましてでも、色々お話できて良かったです、な方、
初めましてなのに沢山のお土産&会話のキャッチボールをサンクス!なご夫妻、
ろくすっぽ挨拶もしないのに、ぷくぷくたい「メロン味」を下さった神な方
それから会場のどこかにいらっしゃるはずなのに初対面できなかったあの方…
そんなこんながあって「やっぱブログ始めて良かったわ~~!!!」てな
1日でした。。。みなさんありがとう!!

って小1時間カチャカチャやってるもんだから
隣りで、しょ~ちゅ~ぐびぐびやってる旦那に
「長げ~な、おい。まだやってんのかよ。」と言われ瀕死の状態なので
コレにてお開きにします。しゃ、し、ん、1、ま、い、な、の、に、、、
こ、ん、な、に、NOVA、し、て、も、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
カリッ!←何かをかじる音。
!!!!!
カリン様&やじろべえ!マッドリスペクト!!!
仙な豆によって見事復活したわけですが、続けますか??
・・・やめときましょうね。。。
やっぱり嫌われたくないのです。。。


戦利品は、また後日。。。



スポンサーサイト

コメント


あれ?hacoさん行けたのですね!
いーな、いーな、ほんとうらやましいッス!
多肉ちゃんもそうですが、なんだか集いがとっても楽しそう。
成長したら参加させてください!!
2010/06/06 22:38URL  kasumin* #/pdu0RA.[ 編集]


きゃぁ~ 行ってきたのねぇ~
うらやましぃぃ!
お子達は大丈夫でしたか~。

我が家はホムセン側のキッズスペース?でボールプールに溺れてました~。 安上がりなお誕生日です^^: 3歳だからごまかせる??って感じ。

戦利品のお披露目まってるよぉ^^*
2010/06/06 22:47URL  mia #tqLTDvik[ 編集]


前日は参戦叶わぬとの報を受けまして意気消沈、もう涙で枕を濡らしながら眠れずに夜を明かしておりましたが・・・
いきなり会場に颯爽と現れた時には我が目を疑いましたよ!!!
あまりの感動で胸がいっぱいでロクにお話しすることもままなりませんで大変失礼致しました。
だってほらワタシも実はシャイガール???だから(をいw



2010/06/06 22:49URL  あ~す #mQop/nM.[ 編集]

よかったね~~(^O^)
行けたんですね?!


で、


もしかしてなんですが……

2時くらいにNちさんのお店で携帯で写真撮影してた 可愛らしい方がhakoさんで??


『病み上がり』とかなんとか話してるのが ちらっと聞こえたんですが…


内気で恥ずかしがりな私はお声をかけられませんでしたのよ~~

ブロガーじゃないし(>_<)


お世話になったのに失礼しましたm(__)m


まさかいらっしゃってたとは知らなんです(>_<)


戦利品、見せてくださいね~
2010/06/06 22:52URL  ポンママ #-[ 編集]


ああもう、さすがFC2同士。
すんなりトラバが飛ぶとちょいとゴキゲン♪

五反田断念!との報に落胆しておりましたが、顔を上げればホラそこに・・
hacoさんがいるじゃないかぁ!!

お子さんの具合が良くなったようで何より。
少しでしたがお会いできて嬉しかったぁぁ!

次回またゆっくりとお話ししませう~

2010/06/06 23:27URL  弁慶 #ZJmJft5I[ 編集]


10時半くらいまではいたかな~?と思われます。わたし(>_<)
あまりの混み具合に、早々会場を後にしたのでありました。
Nっちさんブースも混んでいたから、人がいなくなったら見に行って…という感じでどこに立っていても、落ち着けなかったですね(汗)

次回はパッツンで。
てか、新年会で声かければよかった。と、半年分後悔。

旦那さんとキッズがいたんで、人違いだった場合、恥ずかしさ何倍アップ?と大人な心が冷静に問いかけるんだもんね~(^_^;)やれやれ。

では、お迎えされた多肉を楽しみにしておりますぞ(^^)
2010/06/06 23:52URL  hiri #AZKCfCj.[ 編集]


お疲れ様でした~!
実は今回もhacoさんを発見、陰ながらコッソリと覗いていたのですがご存知でしたでしょうか?
………と言うのは冗談ですが…実はホントにhacoさん見付けてしまいましたよ。
なんだか目の前で弁慶さんやあ~すさんに挨拶してる人が居るな~…誰だろ?なんて思いつつ去り際に、今のはどなた?とあ~すさんに尋ねたところhacoさんだと。
えっ?と思って振り返った時には既に遥か遠く…に居たのかどうかは判りませんが、人込みで誰がだれやら…と言う感じで(^^;)
Nっちさんブース前でのヒトコマでした。
う~ん(^^;)
2010/06/07 12:18URL  かめむし #-[ 編集]

kasumin*さん
ワガママ言って家族を振り回してしまいました汗
でも行けて良かったです。
おっしゃる通り、多肉はもちろんのこと、沢山のブロガーさん達に
お会いしてお話しできるのがすっごく嬉しいのですよ~!

成長したらとかおっしゃらず、いつでも参戦された方がいいですよ♪
お会いできるのを今から楽しみにしています(^O^)/

2010/06/07 16:27URL  haco #-[ 編集]

miaさん
ご、ごめんなさい。。。
miaさんと一緒に我慢の修行の旅に出かけたつもりだったのですが
意志の弱いワタシは離脱してしまいました(;_:)

おかげ様で子供は元気です。
パパの方が疲れたようです汗

ボールプール笑
子供って好きですよね~!
って、お誕生日おめでとうございます♪
今月はオンパレードのようですね~!
ママ、頑張って!!!

2010/06/07 16:30URL  haco #-[ 編集]

あ~すさん
あはは!そうですかそうですか!
ワタシも参戦を諦めたあの日から、枕がビシャビシャで瞼を腫らした状態で
数日過ごしておりました。特に前夜が辛くて辛くて。。。
ホントにため息の連続でした。寝ても覚めても思う事は多肉のことばかり。
どんだけ多肉スキーなのかとこの度思い知ることができて良かったですよ。

なので、会場到着の時は実に気分が晴れ晴れとしておりましてね!
ワ、ワタクシもあ~す様と是非ともお話ししたかったのですが
沢山の多肉たちを目にしただけで大興奮だったのに
これであ~す様とお話なんかしたら、もう失神して倒れてしまう!
と思い、お声掛けができませんでした。。。
こちらこそ大変失礼いたしましたm(__)m

え?シャイガール?
むしろトゥー・シャイ・シャイ・ボーイ!(@観月ありさ)では笑

2010/06/07 16:40URL  haco #-[ 編集]

ポンママさん
うふふ。行っちゃいましたよ!
おお!ポンママさんも参戦されていたのですね!!
可愛らしいかは超謎ですが、確かに2時くらいにNっちさんのお店で
携帯で写真撮影してましたYO!Nっちさんご指導のもと笑

なんと!ポンママさんも内気で恥ずかしがり屋さんですと!!
ブロガーじゃないなんて、気になさらないでくださいよ~!
お話ししたかったですわ~!!
10月の植木市も参戦されるのですよね?
そしたらその時には是非♪

2010/06/07 16:44URL  haco #-[ 編集]

弁慶さん
トラバありがとうございます!
放出でお忙しいと思いきや、トラバまで!
もう弁慶さん、だから好き(はぁと)←キモイ。。。

ワタシも弁慶さんにお会いできてよかった!
っていうか覚えててくださった事がホントに嬉しくて!!
すごい混雑でしたものね~!
次回こそはゆっくりお話しさせてくださいm(__)m
嗚呼、今から楽しみ♪

2010/06/07 16:47URL  haco #-[ 編集]

hiriさん
おお!お早いお帰りだったのですね。。。
会場直後の方がやはり混んでいたようですね。
ワタシが着いたのは12時半くらいでしたが、
今以上に混んでたのよ~と先輩に教えていただきましたよ。

ワタシはぐるっと1周したらNっちさんのとこで皆さんと
まったりお話してました。皆さんはもう買い物が終わった頃だったらしく
トーキングにはちょうど良い時間だったかもしれません。

旦那&キッズと言えばhaco率高し!ですね~!
確かに違った場合を考えるとちょっとストップしちゃいますよね。。。
もうこんだけすれ違っているのだから、次回こそは必ずお会いできると
信じて疑いませんよ。パッツンにするかは考え中ですが、それで
hiriさんとお会いできるなら、喜んで差し出しますよ、この髪を。
↑演歌の域。。。

2010/06/07 16:55URL  haco #-[ 編集]

かめむしさん
え、え、え~~~~~~!!!!!!
そうなんですか~~~~~!!!!!!

あの弁慶さんやら、あ~すさんの輪の中にいらっしゃったのですか!!
何人かいらっしゃいましたよね?
それなら意を決して「そちらの方は?ブロガーさんですか?」と
話しかければ良かった~~~!!あ~後悔。。。

あの人の多さではすぐに見失ってしまいますよね。。。
ワタシは1周したらNっちさんのとこでまったりしてました。
やけに落ち着くんですよね~、あ・そ・こ♪

次回こそ、お話しできるのを楽しみにしています(^O^)/

2010/06/07 16:59URL  haco #-[ 編集]


宮hacoさん、こんばんは~(*´∀`)ノ
ご訪問ありがとうございましたー
hacoさんっていったら、ベンケイソウ上手に作るってイメージで、
私みたいなヘンテコ好きは興味ないかと思ってましたよー(汗

面白い事はナーンんも言えないけども、今度逢う機会があったら
楽しくニク話ししましょう~
仲良くなるほど、ヘンテコ好きになっていただきたい(@´ε`@)スーン
2010/06/08 21:18URL  gurico #kLCZl7R6[ 編集]


⊂二( ^ω^)⊃ぶーん。

えーと。。。。
気の利いたコメントが浮かばない

また来る!⊂二( ´・ω・`)⊃ぶーん。


 
2010/06/08 23:15URL  (な^ω^べ) #EIn.xbBU[ 編集]

guricoさん
いえいえ、上手じゃありません。←社交辞令を真に受けるワタシ。
ヘンテコ好き(笑)ワタシはまだペーペーなのですから
ベンケーさん一筋(←なんか違う意味にとれる…)ですが
guricoさんのブログは勉強になるので良くお邪魔してます。
おぉ!こんなのもあるのね!みたいな☆
つーか、むしろguricoさんに興味があr…←怖いって!

そうですね!
これからイベントの度にきっとお会いできるはずですからワタシが
ヘンテコさん(笑)色に染まるようにお導きをお願いいたしますm(__)m
いや、むしろguricoさん色に染まりt…←だから超怖いって!

失礼いたしました。。。


2010/06/09 16:40URL  haco #-[ 編集]

(な^ω^べ) さん
おお!いらっしゃいまし!!

色々アドバイスくださって、半ば合作なのにアイデア料とか
何も支払わずにスミマセン。。。

ホントにまた来てくださるのですね!?
コメント残ってますよ!?世界中の人が証人ですよ!?
・・・・・・待ってますからねっっっ!!!!!


2010/06/09 16:45URL  haco #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leafchild85.blog62.fc2.com/tb.php/247-e41236ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サボテン・多肉植物ビッグバザールに行ってみた

さぁさぁ。 待ちに待った多肉植物の大祭典です。 そらーもう張り切って行ってまいりましたよー。 今回は正月の新年大会までとは別の会場... 多肉world2010/06/06 23:24

サボテン・多肉植物ビッグバザール 2010

今日は何の日? そう!ダミアンの日!!! じゃなくて今年も行ってきましたビッグバザール。 何この寒い冒頭。 去年の記事はこちら。 去年は多肉にハマり始めてまだ数ヶ月だったので、右も左もわからぬ状態で参加してたのねー。 多肉にハマって最初に行ったイベントがビ... Taniku-Snap2010/06/07 02:00
プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

