多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  多肉 セダム
tag : 
朝起きて、なぁんかオシム氏するなぁ…なんて思ってたけど
時間が経つにつれ涼しくなって、そしたら寒くなったりして
気付けば、ただジーコジーコしてるだけだった。。。
でも来週には梅雨入りする加茂周れないって言うじゃない?
そしたらオフトンも干せやしないわ。
でも、そんなに岡田い人間じゃないので臨機応変に行きますよ。
ってノホホンとしてたら、カビたりしてトルかえシエの付かない事になりますので
皆様お気を付けくださいね!!!
[用語解説]
オシム氏→ムシムシ  ジーコジーコ→ジメジメ  加茂周れない→かもしれない
オフトン→そのまま「お布団」  岡田い→お堅い  トルかえシエ→取り返し

・・・ってもうすぐワールドカップが始まるんで
ワールドカップ日本代表(Jリーグ開幕以降)の歴代監督で遊んでみました。
・・・ってきっかけのオシム氏はアジアカップだったってU。。。
相変わらずの詰めの甘さです。。。

・・・とココまで書いて日付が変わりました。
で、NOW。仙道敦子&吉田栄作。あ、そら「NOA」だったー!!
↑似てるのは字体だけ。。。
ドロドロの昼ドラよりも韓流ドラマよりもブログ更新が大好きな主婦です。
でも、ドキドキしたり、ときめいたりするのだって忘れちゃいませんよ。
幾つになったって乙女心は大事ですからね。。。
たかが乙女心、されど乙女心 1
って、こっちかぁぁぁぁぁぁいっっ!!!!!
・・・そんな過剰に反応しなくたって、もう↑この流れ読めてたでしょ。。。
セダムの中でも、虹の玉・オーロラと並び、ものすごい浸透圧ですよね。
853150(Osm)/多肉人[ハコサイコォー(オスモル←浸透圧の単位)]くらい?
たかが乙女心・・・と思う方もいらっしゃるで生姜、ワタシには大事。
されど乙女心です。
たかが乙女心、されど乙女心 2
乙女心って結構な暴れ馬ですよね。。。
冬の終わりから春の始めにかけてカラカラ土のまんま
頑張って花を咲かせたもんだから、本体は大分弱ったんですけどね
花後に粒状培養土オンリー(鉢底石除く)にしたら、あれよあれよと言う間に
モリムラマンネングサしてくれたんですのよ。
↑まぎらわC!モリモリしてくれたの意。
たかが乙女心、されど乙女心 3
入り組んだ茎を掻き分けて進んだ先に見えたモノ、
それは新たなる命だった。
驚異のばいよーどパワー!あんど、春よ、ありがとう!
たかが乙女心、されど乙女心 4
葉数の多いまま、モリっとさせたいと思って激甘土にして
明らかに前回より葉数は増えたけど、こうなると今までみたいな
先端にコロコロの方がよく思える。ま~夏葉だって野茂あるから仕方ないか。。。
で、植え替えてドバドバ水やったら&春になったらモリったと同時に
葉の色が急激に変わった。すんげぇエメラルドグリーン。ベルデ・エスメラルダ。
たかが乙女心、されど乙女どころ 5
こんな風に彫刻の森美術館的な葉が多い。
って優香、カツオって中島くんより花沢さんとの方が仲いいよね。
最近、ちっとも野球の誘いに来ないしね。
あ、ゴメス。こっちのハナシです。。。←なんだそら。。。


さっき車を運転してたら、脇道から出てきた対向車がワタシとすれ違った途端
ガードレールに突っ込んで超ビビったよ。。。すぐ動き出したトコロを見ると
幸いドライバーに怪我はなかったようだけどね。。。
ハハン!さてはすれ違いざまチラッと見えたワタシの美貌アゴに驚いて
二度見したな!?それで突っ込んじゃったのね??←超不謹慎なヤツ。。。

警視庁の発表によりますと、平成85年度の安全運転スローガンが決定しました。
[内閣総理大臣賞(最優秀作)]
気をつけよう! 暗い夜道と hacoのアゴ。。。


作者のペンネーム宮hacoさんには多肉引換券1000万円相当が贈られました。
宮hacoさんは、はこうべ新聞(旧・神戸新聞)の取材に対し
以下のコメントを残しています。
「嬉しいけんども、どうせなら応募した年に欲しかったY。
 63年もしてから貰ったってしょうがないY。」

・・・ってここまで書くと、全てが作り話に感じますが
対向車がすれ違ってすぐに事故ったってのはホントですから。
冗談抜きに、皆、運転する時には気をつけてねっっ!!!!!
↑一番気をつけた方がいいヤツ。。。




スポンサーサイト

コメント

あぶな(>_<)
もらい事故しなくてよかったですよ(>_<)


我が家は車を持ってないのだけど、どの道も狭いから子供らが無事に帰宅するまでドキドキですよ(>_<)

手が離れるのは喜ばしいけど、管理下におけないのが。。

だから 多肉に余計 依存するのかな……
2010/06/09 19:25URL  ポンママ #-[ 編集]

似たようなことが。
会社からの帰り道、信号待ちしていたら、
電信棒にギギーって車こすってるオッサンを見ました。

hacoさんからなにかオーラが出ていたのかも。
なにもなくてなによりですわ。

激甘土、まだ使ったことがなくて。
でもそんなに違うんだーー 慣れたらやってみたいです。
2010/06/09 20:11URL  幸 #-[ 編集]

こんばんは★
いつ読んでもおもちろい♪♪
乙女心すっごくもりもり~!!!!!
たまらなく癒されます(><)♪
うちのもこんなんにしたいよ~!!!
教えてくださ~い(^^)/
粒状培養土は多肉用の?花用のですか?
激甘土って粒状培養土のことですか?
お勉強になりますm(_ _)m
2010/06/09 23:37URL  mananeko #-[ 編集]

ポンママさん
そうなんですよね。
チョットしたタイミングの違いで、こっちにも被害があったかと思うと
正直怖いです。。。ホント良かった。誰も怪我しなくて。

あ~なるほど。そういう面での心配も出てくるのですね。。。
子供を育てていく上では、どの年代にもそれぞれ違った思いがあるのですね。

お~そっからの多肉ですか!
複雑なめぐり合わせがあるのですね~!深いっ笑

2010/06/10 15:43URL  haco #-[ 編集]

幸さん
おぉ!そんな事が!!!
ヒトの事故でも、なんだか自分にはまるっきり関係ない事ではない様な
そんな気がして、ちょっと引きずったりしますよね。。。

出てるのはオーラじゃなくてアゴです。
言わせないでください泣 
ウソです。気にしないでください。
あ!アゴが出てるのはホントです。
なんだっていーよ!て感じですよね汗

自分がどうしたいかにもよりますが、結構大きくさせたいのなら
甘めの土は手っ取り早いですよね☆土作りは深いです。。。


2010/06/10 15:47URL  haco #-[ 編集]

mananekoさん
いやぁ、ありがとうございますm(__)m

粒状培養土は花用のヤツです。
土っぽくなくて、粒状の「ゴールデン培養土」と書いてあります。
これなら排水性も良さそうだし♪と思って買ってみました。
他のも今年は大きくさせたかったんで割と培養土多めにしてみたんですよ。
赤玉とかと混ぜてみましたが、粒状培養土なので赤玉入れない激甘でも
良かったかも!?なんて思ったり。。。
土も難しいですよね汗

2010/06/10 15:55URL  haco #-[ 編集]

初めまして^^
こんばんは!!
こちらでは初めまして(コッソリ
出遅れましたが遊びに来ました阿部の連れです。w

乙女心もりもりですごいですわ~。何年ものですか?
秋になるとほっぺたポッて赤くなって可愛いですよね。

多肉って癒される~!!
2010/06/10 23:10URL  ぷうたん029 #j2KS4BfU[ 編集]

ぷうたんさん
おお!こちらこそ、コチラでは初めまして!!
ご訪問ありがとうございますm(__)m嬉しいです♪

先日は沢山のお土産をありがとうございました☆
そして初対面なのに沢山の話してくださってありがとうございました!
いやーほんと、ご夫婦で多肉やられてるのって羨ましい限りですよ!
いいないいなーーー!!!

乙女心、何年物だろ。。。
2年くらい前に貰ったもので、当時から茎立ちしてたんですけど
これほど群生はしてませんでしたね~。
ポンポンが10個位だったでしょうか。。。
あやふやでごめんなさい。

乙女心の染まり様はたまりませんよね!
初期の頃から変わらず、ずっと好きです。

ホント、多肉って癒される!!
またイベントでお会いできたら、お話してください(*^^)v

2010/06/11 17:06URL  haco #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leafchild85.blog62.fc2.com/tb.php/249-4ff11c74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

