多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  多肉イベント
tag : 
今回は赤羽だけの予定だったんですが
急遽、都合がつきまして・・・

A.SU.KA.YA.MA!! 1

行ってきました!飛鳥山!!
張り切って歩み寄る姉と長女(無許可で写真掲載・・・)

A.SU.KA.YA.MA!! 2


恒例の錦玉園さんの300円コーナー。
同じ品種でもどうしてこうも違うのだろうとため息モノ。
多肉たちも幸せですよね。

それから、今日はとっても幸せなことが起きたんです。
なんと!私の愛読ブログである徒然なるままにのcaeruleaさんと、お話しすることができたんです!

「K玉さんと、なんとも難しいお話をされてるなぁ・・・。きっとこの方は上級者に違いない!」
と思いながら数十分…。

「あれ??あの青いバックってもしかして…?前にブログで読んだことがあるぞ!」
と完全なるストーカー。(ほんとにストーカーだと通報しないでくださいね…

勇気を振り絞り声をかけてみました!
「あのぅ・・・ブロガーさんですか??」(なんだ、その聴き方は!!)
突然の怪しい人間の問いにも、笑顔で
「はい」と、答えてくださいました。
興奮のあまり、あとの会話はよく覚えていません…(えっ!?)
でも、「これはなんでしょうね・・・」の問いかけからの
K玉さんとのやり取り。幸せな時間でした。
・・・・・・まさか、薄紫のアレがアフィニスとは。オドロキ。

今回は多肉の収穫以上に、多肉談議やK玉さんの素性を知ることができたことなどで大満足でした。

NEC_0129 (2)

鳩の行水ならぬ、入浴?ってくらいの水浴びも見られたし、

NEC_0130.jpg
春はなかったモノレール?が出来ていて、昇り降りが楽チンだったし♪

テンション上がって、来週の赤羽も行こっか!となっております。

おっと!忘れてた。戦利品。
NEC_0132 (2)


後日、個別にアップしますね。

コメント


沢山連れ帰ったんですねー!!
しかも、錦玉園さんのブース、私が行ったときはこんなになかったです。

しかも、モノレール?があるなんて!!
私がいつも出入りする入り口と違う入り口なんですかね。
街の雰囲気もこんなに栄えていないもんっっ!!!w

戦利品紹介、楽しみだなー♪
2009/10/11 00:56URL  hiri #AZKCfCj.[ 編集]

ありがとう
ありがとうございました!楽しい1日でしたね
ゆっくりと多肉を見られたのはパパのおかげですね
2009/10/11 01:43URL  藤沢 #-[ 編集]


初めまして(笑)
昨日はどうもありがとうございました!
あのバッグが目印でしたか。
持って行ってて良かったわ~。

イベントの楽しみは、濃い~肉談義&出会いなんですよね。
また声掛けてください♪
(私、緊張してちゃんとお顔見てなかったような。。)

こちらのブログ、前に1度拝見しておりました。
鍋みたいなのに植物を植えてた記事。。
私も古いモノ好きなので♪
また色々紹介してください。
これからもどうぞよろしくお願いします。

2009/10/11 10:44URL  caerulea #GMXuLG7g[ 編集]


caeruleaさんとお話しできたんですか!私も徒然なるままには拝見させて頂いております。バッグを見て声をかけたなんて強者だな・・引っ込み思案の私には羨ましいです。

K玉さんってあの有名な方ですよね。そんな方と多肉談義してきたなんて何よりの戦利品だったんでしょうね。ほんと、羨ましい限りです。戦利品のアップ楽しみにしてますね。
2009/10/11 13:31URL  こーみー #-[ 編集]

hiriさん
こんにちは~。

> 沢山連れ帰ったんですねー!!
> しかも、錦玉園さんのブース、私が行ったときはこんなになかったです。
> わたしは午後に予定があったので、早めに出発して10時チョイに着いてたんです。いっぱいあるのは、着いてすぐ写真を撮ったからでしょうね。

> しかも、モノレール?があるなんて!!
> 私がいつも出入りする入り口と違う入り口なんですかね。
> 街の雰囲気もこんなに栄えていないもんっっ!!!w
> 私は田舎者なので近辺の土地勘がないもので、いつも王寺駅の向こうの東武に車を停めて歩いてくるんです。K玉さんもおっしゃっていましたが、ここ専用の駐車場があるのでしょうか?何も分からない埼玉県民・・・。

2009/10/11 14:27URL  haco #-[ 編集]

藤沢さん
> ありがとうございました!楽しい1日でしたね
こちらこそありがとうございました!本当に楽しかった!
やっぱりイベントは最高ですね♪


> ゆっくりと多肉を見られたのはパパのおかげですね
そうですね。感謝です。しばらく優しくしてあげなきゃ!(笑)
2009/10/11 14:29URL  haco #-[ 編集]

caeruleaさん
こちらこそ、ありがとうございました!

> あのバッグが目印でしたか。
> 持って行ってて良かったわ~。
そうなんですよ~!持ってきてくださって良かったです(笑)

> イベントの楽しみは、濃い~肉談義&出会いなんですよね。
まさにそうですよね!私はまだペーペーなので、お話を伺うことが殆どですが
ものすごく勉強になります。ペンと紙を持ってメモしたいくらいです。



> また声掛けてください♪
ほんとですか!?ほんとに声掛けちゃいますよ?
またお会いできますのを楽しみにしています♪


> こちらのブログ、前に1度拝見しておりました。
えぇ~!?ほんとですか!?嬉しいです☆


> 私も古いモノ好きなので♪
ええ、知ってますとも!

> また色々紹介してください。
はい!そりゃ~もう。張り切っちゃいますよ!

> これからもどうぞよろしくお願いします。
こちらこそ、宜しくお願いします!!
2009/10/11 14:40URL  haco #-[ 編集]

こーみさん
こんにちは~。

> caeruleaさんとお話しできたんですか!
そうなんですよ!ドキドキでした!

> バッグを見て声をかけたなんて強者だな・・引っ込み思案の私には羨ましいです。
私も人見知りの引っ込み思案なんですけどね~。自分もブログを始めたからかな☆
強気になれましたよ!


> K玉さんってあの有名な方ですよね。そんな方と多肉談義してきたなんて何よりの戦利品だったんでしょうね。
ほんとにそう思います。だらだらとしつこく居座ったのに・・・
気さくな方でした~。
2009/10/11 14:47URL  haco #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leafchild85.blog62.fc2.com/tb.php/25-a8546036
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2009年秋 神代「サボテン・多肉植物展」と深大寺散策(前編)&秋の多肉イベント記事へぬっ飛ばしの巻

やればできるんです。サルサはやればできる子なんです。その気になれば4時間半睡眠で7時半に起きることだってできるんです。うちからは比較的近い植物公園だし、大船は行けなかったし、ワンシーズンに一度は参って... 緑町のウェブ屋 -多肉植物と観葉植物のベランダガーデン-2009/10/13 22:19
プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

