多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  多肉 アナカンプセロス
tag : 
今日は、はなまるカフェでニヤリ。
不意打ちで、いいともでニヤリ。
・・・やっぱり映画観に行こうかな。。。

ゴキゲンすぎる次女がうるさーて、ジャパネットのセールストークが聞こえん。
買う気ないけどね。あ、エコポイントでWii買わなきゃ。早くしなくっちゃ。
初めてづくしの春夢殿 1
幼稚園のお迎えから戻った、とある日の午後。
見慣れない花が咲いていてびっくりした、とある日の午後。←2回目…
マイファーストアナカン「春夢殿」の花。
これが5月27日の様子。
結局花が見られたのはこの1日だけ。
アナカンって、晴れた日にしか咲かないんだって。
それでも、勝手に受粉して勝手に種が出来るんだって!
こりゃインド人もびっくりやね!蕾の中はどないなっとんねん!っちゅー話やで。
初めてづくしの春夢殿 2
それから、↑コレが今日。下段中央。
結局1日だけ咲いた花が、いつの間にかスッと挙手状態。
上段右端に見えるヤツも咲かずに手を上げるんかね?お手上げ状態ってやつ?
アナカン自体、始めたばっかりなんで、蕾が出たのも初めてなら
花が咲いたのも初めて(←当然。)更には種が出来るのも初めて(←そらそうや)
もう何もかもが初めて。初めてづくし。
初めてづくしの春夢殿 3
!!!
つくしに似てるやないかーーーーーい!!!
なるほど。タイトルの「初めてづくし」と「つくし」
ココで繋がるワケっすね?
相変わらずの神っぷり。
自画自賛 他から見れば 無味乾燥

おあとはよろしくないですけどもうねむいのでおわり。
↑眠すぎて漢字への変換がメンドーサだったので無変換。
したっけ、超読みにくい。。。
日本語って素敵。生きるって素晴らしい。←意味ぷ。。。






コメント


春夢殿 まさに今日のhakoさん状態?

ウキウキ夢心地で妄想膨らんで開花??満開ですか??


うちの桜吹雪さん、蕾パンパンだけど、晴れないと咲かないのね……これから梅雨なのに…

実生 やってみたいなあ~~
2010/06/11 20:20URL  ポンママ #-[ 編集]

たのしみですねぇ
種も映画も♪
ライアーゲーム、私も見てましたよーー

アナカン、多肉らしからぬ花を咲かせるんですね。
花後の姿もステキです!!
2010/06/11 20:51URL  幸 #-[ 編集]

ポンママさん
ふふふ。完全に花開いちゃってますよ。
そして想像妊娠((+_+)) 春夢殿とまるかぶりですよ。

咲かなくても種できるそうですから、
是非実生をやってみてくださいよ♪

不思議な花ですよね~。


2010/06/12 23:33URL  haco #-[ 編集]

幸さん
どうでしょうね~。映画行けるかしら♪
結局レンタルで済ましてしまいそうですよ(>_<)
でも映画館で観たい!!しかも1人で!!!

アナカンは最近始めたばかりなので
この花が咲いてるのに気づいた時は2度見しちゃいましたよ。
え?何この花!?ってホントに思いました。。。

そして花後の姿・・・
初めてづくしで、しかもどれも意表をついてくれて・・・
アナカン、やりよりますです!!!

2010/06/12 23:39URL  haco #-[ 編集]


映画、最近私も観にいってないです。
DVDすぐ出るし、、って思うと、
公開してだいぶ経ってるとまぁいっか、ってなっちゃう。

一人で世界に入り込むには、映画館いくべしですよ。
堪能できますからね♪

そんなにすきなんですねぇ。松田くん!
私は昨日テレビで見かけた、
生田とうま君がタイプです。(←そんなによく知りませんが)
かわいい顔してるのに男らしいというのが私のツボ☆
2010/06/13 15:34URL  幸 #-[ 編集]

幸さん
よっぽど観たい!って思わない限りは観に行かなくなりますよね。
テレビでやるかも!って思うとなおさら。。。
でも映画館で見るべき作品は多数ですよね。

生田君!ワタシもテレビ見ましたよ!何の番組かは覚えてませんが汗
上半身裸の写真が出て、お~鍛えてるのね~!と思ったのを覚えています。
ギャップに屋良れるタイプなのですね~?
確かにあの顔であの体は意外!!

2010/06/14 14:40URL  haco #-[ 編集]


お、hacoさんのところでも春夢殿咲いてたんですね♪
うちでも、この春獲得したのが先週咲きました。
http://deagamn.asukablog.net/Entry/73/
春夢殿は割と花が大きいみたいなので、見応えがありますよね。
アナカンは個々の花が一日で終わってしまう上に、
吹雪の松とかこの春夢殿なんかは、
頭一つにつき二つしか蕾を付けないみたいなので、
開花に立ち会えるのは結構、貴重です。
開花機会を多くするには頭数を増やすしかないっていう^_^;
お互い、頑張って殖やしましょうね!w
P.S.春夢殿の花つながりで、こちらにトラバ発射させて頂きますね。
2010/06/20 00:31URL  ぢぇがむ(deagamn) #lMBqkpAs[ 編集]

ぢぇがむさん
ちょうどアナカンの花の時期なのですね~。
エケとかの花とは全然違うし、初めて見たんで二度見しちゃいましたよ。

へ~!そうなんですか~!
蕾の数が決まってるんですね!?知らなかった&不思議。
この発芽率なら先行き期待できそうですが、油断せず見守りたいですわ。
そうですね!頑張って殖やしましょうね♪

トラバ、ありがとうございました(^O^)/
是非、こちらからも♪

2010/06/21 13:00URL  haco #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leafchild85.blog62.fc2.com/tb.php/251-81f5c36a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アナカン花で、ウヒヒヒヒ

うん、バザール編も途中なんですけど、ね、ね、ね。。。 いやあ今週は、ていうかこの一週間ほど、 あんなのやこんなのが咲いちゃったもんだから、、、 うふ♪ ツイピクにうpした通り、 5月17日にアナカン“サブヌーダ”が花開いていた訳ですが、、、 Anacampse... Scríobhaim (仮)2010/06/20 00:33
プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

