多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category : 
tag : 
♪オーレー オレオレオレー♪
♪ウィアザ チャーン ウィアザ チャーンピョン♪
・・・っていつの時代!?
皆様、ご機嫌いかがでしょうか?
本日も絶賛にわかTUNEのワタクシです。

また更に花に萌える 1
こぼれ種であっちらこっちらに、えっちらほっちらと絶賛根津甚八TUNE。
あ、絶賛根付き中って事です。えらく漢字大杉漣なんで↑よみづら~ね。
で、ココで謎。
コレは「ヤグルマギク・ブラッグホール」なのですが、やけに赤い。
去年ポット苗を購入して植えたら、ま~見事な黒花が咲いたのですが
2年目っつーか、こぼれ種からの2年目は黒が褪せてきた。
しかも後ろに植えてないはずのフツーの良く見るヤグルマギクがいる。。。
ま~青っぱな(←だからキタナイって!)も好きだからEんだけどさ
やっぱりあのグロさ(黒さ)を拝みたいんすよ!おねげーしますよー!!!
また更に花に萌える 2
はい、こっからは紫陽花大好き人間のパラレルワールド(←ただ言いたいだけ)へ
おつにょうします。あ、ちがった。突入します。
その昔、高校時代に授業で習ったもので言葉遊びに使えそうなワードがあると
すぐ友達との会話に応用してふざけまくってた。おつにょうもそう。
ただ意味もなく「おつおつおつおーーーーーーつ!!!」とか言ってたな。
ラピュタのモウロ将軍の「もしもしもしもーーーーーし!!!」バリに。
ほらまた山紫陽花が、置いてきぼーりプンプンプン。@ウォーターボーイズ。
また更に花に萌える 3
ダルマノリウツギ。
やーんカワユス!!菖蒲のむさし野で去年買うた。最近行けてないな。。。
また更に花に萌える 4
てまりてまり。
名前からしてカワイイ。虫ついてら。。。
むさし野から程近い、「やまくさ」で買うた。一昨年かな?
で、実家でおっきくしてもらってからの我が家への移植。
また更に花に萌える 5
似たような写真を2枚載せるとは余程のお気に入りなのだと察してプリーズ!
ヤダ、ホント可愛い。。。もうね、紫陽花見るとキュンとなるんですよワタシ。
なんでだろ。子供のころから、ずっと好きなんだよね。
いや、むしろ幼少期を思い出すからか?
フツーの西洋アジサイがフツーに欲しい。青いヤツ。
あ~思いだしただけで、シンゾーがギューーーン!てなるよ。。。
また更に花に萌える 6
黄色いポンポロリン♪
コレも名前忘れた。でも「黄色 花 丸」でググったら判明。
「クラスペディア ゴールドスティック」って言うんだって。
多年草なんだけど、園芸上では一年草で繁殖は種まき。らしい。
けど、ウチでは放置でまた出てきた。暖地なのかい?ここって。
また更に花に萌える 7
色んな方のおかげで判明したニゲラが早速種づくり開始!
ていうか、開花の写真を撮ったのが5月26日のことなだけ。
チョットキモチワルイカタチヤネ。。。



あ~暑過ぎて頭が働かない。。。
こら、先が思い屋良れるわ。。。
夏は、おふざけなしの弩真面目ブログになるかもしれません。。。


・・・その方がいい!とか言わないでね?







スポンサーサイト

コメント


hacoさんちの お庭の 宿根草いいな~♪
素敵なのがいっぱいだ~(≧∀≦)
紫陽花も 額縁いいな~いいな~
viva!!宿根草♪ enjoy多年草♪ わ~い
2010/06/15 19:14URL  *taka*taka* #-[ 編集]


花ざかり♪癒されそうです~!!
おまけになにかインパクトありありな子たち多くないですか??
黄色ボールと、宇宙人のような実(名前覚えなくてごめんなさい~)、二度見しました(笑)

うちは宿根草も、枯らしちゃうので(><:) 唯一、丈夫なゼラニュームオンリーにしようかと思案中です・・・
ステキなオニワ、見に行きたい・・・www
2010/06/15 22:39URL  satofu #-[ 編集]


オレオレオレ~私も歌ってるんですが
あれは、昔の歌なの?
サッカーについては全部あの歌がテーマ曲とか思ってたんだけど。
時代について行ってないわ
ま、大して関心ないんだけどね。ふふふ。
2010/06/16 09:15URL  caerulea #-[ 編集]

コンチワ♪
アジサイきっれ~~かわゆ~い(^O^)/
私もアジサイ大好きだけど、ベランダだから毎年一鉢買って
お花が終わったら実家へ持っていき地植えしてます。。。。。
お庭があるっていいわ~♪
黄色いポンポロリンとニゲラ…なんだか不思議な出で立ちですね(+o+)

そうそう、事後報告で申し訳ないのですが、ブログで植え替えの土を載せて、
hacoさんのモリモリ乙女心の記事をリンク貼らせてもらいました♪
勝手にすみませんm(_ _)m…よかったでしょうか??
2010/06/16 09:26URL  mananeko #-[ 編集]


あちこちで紫陽花咲いてますね~


自転車走りながらよそ見して危ないです(>_<)


でもホントに綺麗なんだもの。。日本の四季は良いです良いです。

夏は多肉と私には辛いけど……

実は昨日、私もあん団子を……してやったつもりが……
2010/06/16 11:55URL  ポンママ #-[ 編集]

*taka*taka*さん
ありがとうございます!
せっかくの園芸シーズンも庭のことは何もできずに
終わってしまったのですが、ホントに何もしなくても花を咲かせてくれる
宿根草&多年草が大好きです♪

なんか一年草って勿体ない感がプンプンで買う気にならないのですが
こぼれだねで増えてくれるのなら万々歳ですよね♪

2010/06/16 13:53URL  haco #-[ 編集]

satofuさん
あんまりメジャーな草花には惹かれないんですよね~
って言っても珍しいものなんてありませんけど汗
変な形や花に惹かれるワタシです。

ゼラニュームって丈夫なんですか~!←それすら知らない。
色々な種類が出回ってるみたいですよね!←コレ位なら知ってる。

ウチの庭、草ボーボーですよ泣
次女が泣くんでちっとも外へ出られません。。。
一緒に出れば「早くおウチはいろーよ!」と泣き
お気に入りアニメを回し1人で外へ出れば「ママと一緒がいい!」と泣き。
う~~~~~ん。なかなか戯れられません。。。



2010/06/16 13:58URL  haco #-[ 編集]

caeruleaさん
オレオレは93年日本代表のオフィシャル応援歌らしいです。
でも、今でもフツーにCMとかで流れてましたね。。。

あらら!サッカーは興味ナッシングですか?
いつかのゴルフ&ノムラ!では意気投合できたのに。グスン。
なんのこっちゃですよね!詳しくはこちら参照ですよ?
http://leafchild85.blog62.fc2.com/blog-entry-35.html


2010/06/16 14:04URL  haco #-[ 編集]

mananekoさん
紫陽花ってホント癒されますよね~!
毎年一鉢買われているのですか~!う~ん羨ましい!!
種類が豊富だから、どんどんツボなものは揃えていきたいですよね♪
ご実家、素敵なんだろうな~!!

オモシロ植物、大好物なんですよ♪
ニゲラは花後も楽しめて良いです(^O^)/

おおう!なんと!
オサレブログにワタクシメの記事は似つかわしくなかったのでは!?
こんなんで宜しければ、どんどん貼っちゃってください♪
ありがとうございました(*^^)v

2010/06/16 14:09URL  haco #-[ 編集]

ポンママさん
ホント、道端ジェシカに沢山見られる季節になって
街を通るのが楽しいですよね~!
自転車、気をつけてくださいね♪

ワタシも夏は苦手です。
もう一歩も出歩きたくなくなっちゃいます。。。
早く秋にならないかな・・・。


おほほほほ!
こちらが、してやったりですね(*^^)v
しかし、イーブンですよ?丸ごとバナナが頭から離れません(>_<)


2010/06/16 14:13URL  haco #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leafchild85.blog62.fc2.com/tb.php/254-6ef3540a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

