多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  多肉
tag : 
これであなたもhacoマニア。
最近のワタシと言ったら、もっぱらメガネ。(ド近眼&乱視なの。)
コンタクト、持ってはいるけど着用するのは、もはや多肉イベントやら
ちょっとした食事会とか、気合いを入れる時オンリー。
だからほぼメガネの日々。するってぇと、暑い時は耳の後ろが超痛い。
先セル(モダン)と呼ばれる耳の裏に当たる部品部分が超痛い。
なんでだろう?汗かくから?ギューーーーン!てなるのよね。
だからってワケじゃないけど、夏はニガテ。汗っかきだし。寒いほうがスキ。
最近、使い捨てのコンタクトに切り替えようかと考えてたりします。
・・・これであなたもhacoマニア。。。か???

さてさて、今日は多肉。←いちいち言う必要ないやろ。
思えば、入手した時に載せたっきりだった。去年の秋の赤羽の戦利品。
軍旗。エケベリアだったりパキベリアだったりするので
カテゴリは「多肉」にしておく。
赤羽 戦利品 1
ちなみにこんな感じだった09年の秋。
冬の終わりあたり、ちっちゃい子株が根元に見えていたので
欲を出してチョン切ってみた。
軍旗をチョン切ったら 1
ここまで大きくなりました!
ってどこまで!?切った当時の写真がないと分かんねーよ。。。
つーか自分もあんまり覚えてないっていう。。。←おい。
確か、この写真でいうとこの葉っぱ3枚くらいの大きさだったかな?
土が濡れているのは、雨ざらしにしているからでふ。
まだイケる!梅雨は始まったばっかりや!
軍旗をチョン切ったら 2
・・・・・・
・・・・・・・・・ナニコレ。。。
え?1枚目の写真と同じモノですけど?
チョン切った本体ですけど?
な・に・か・も・ん・だ・い・で・も!?!?!?!?!?←威圧。
グスン。だってなかなか発根してくれなかったんですもの。。。←泣き落とし。
葉数は減ってない!!まだまだこれからや!!!
軍旗をチョン切ったら 3
やっとボーボー出てきた!ボボボーボ・ボーボボ。にっこり。まっこり。
子吹いてくれなくたってEから、発根に集中してほしかったよ。
でもココまでくれば一安心。
ドバドバ水やって、またおっぴろげてやる坂井!フレンチの達人・坂井。
つーか、こっちの方が雨ざらし向きか!?
水道代、削減の為に♪うふふ。ワタシってデキル主婦。←ちがうだろ。。。



テツコ・クロヤナギは芸人殺しと言われてるけど
他ジャンルのゲストへの対応は、まぁまぁ合格。←上から五十鈴玉(メセン)。
でも逆に芸人の時の方が面白いって噂は本物だね。
個人的には、テーブルの上に置いてある飲み物の中身が気になります。
「本日のお客様はhacoさんです。」
って紹介されたら、迷わず冷抹茶にしよう!
オ・レでもいいよ?


こーゆー妄想が好き。。。
・・・これであなたもhacoマニア。←もーいーよ。。。






スポンサーサイト

コメント


じゃあ今度イベント来るときはメガネでよろしく。
あいさつはケント・デリカットで。
数字の彼も巻き込みましょうw

ところで軍旗って緑が濃いイメージがあったけど、1枚目見ると白鳳みたいな色になるんですね。時期によっては、なんですかね。
いいなぁ、今度分けてください。
(↑最近ねだりすぎ)
2010/06/16 22:51URL  あべ #-[ 編集]


マニアどころか中毒ですよ~

抹茶ですか。。。ミスドで夏抹茶フェアやってますね! 


フェアならコンタクトで行かねば!


軍旗の葉の形と厚み大好き~~
2010/06/17 08:35URL  ポンママ #-[ 編集]

あべさん
おぉこれはこれは!多肉愛好会メガネ支部長様!
ようこそおいでくださいました!
な、なんと!メガネ着用の義務化のマニフェストを発表されたという
噂は本当だったのですね!!
しかし、ワタクシがメガネで行きますと光浦さんやアンジェラさん等の
その道の方(察してプリーズ!)と見惑う姿になりますので、それは
いかがなものかと。。。
しかしです!支部長様がそうおっしゃるのならば、
喜んで「ケント違いだよ~!」と目をギョロギョロさせてみせますよ!

数字の彼、便乗してくれますかねぇ??
今度、こそーり提案してみてくだされ。
成功の暁にはドリカムでもやりましょうか♪
って例えが古い。。。今は2人組だし。

軍旗は(やっと本題)長野仕様だったのかもしれませんが
当時は淡い色合いでしたね。甘めの土にしたら緑が濃くなりました。
それから春になったら更に緑に。
冬は黄色って言うかオレンジっぽかったかな。
白鳳っぽくなるかは保証できませんが、それで良ければ喜んで♪
こないだ頂きすぎちゃいましたし汗
10月までに頑張って大きくさせますね(^O^)/

2010/06/17 16:08URL  haco #-[ 編集]

ポンママさん
中毒ですか笑
それはそれは。。。絶対安静ですね!
十分な休養が必要ですよ?ハコンチネンタルホテルなんていかがでしょ♪

なになに!?ミスドで夏抹茶フェアを!?
それはそれは!!いいですね~!!!
しかもフェアなら、間違いなくコンタクトですね!!気合い入れねば!!

っていうか、ミスドってドライブスルーがあればいいのにな~!!
って昔から思ってるのですが、いつになっても出来ないな。。。
都内はアレかもしれませんが、コチラ田舎の方ですと
割と大通沿いにあったりして、ドーナツの為に車から降りて並んで…
ってのは面倒な時もあるんです。
・・・ってポンママさんに言っても困っちゃいますよね汗
ダスキンに投書してみようかな☆

軍旗の葉っぱの形って独特でいいですよね♪
お持ちでなければ秋ごろに送りますよん(^O^)/

2010/06/17 16:19URL  haco #-[ 編集]


ホントにホントにホントに??←しつこい

サンキューコマウォ(^O^)


ミスドのドライブスルーね~~なるほど。かなりのコストかかりそうだから、マックの成せる業なんでしょうね~~

でも気持ちわかる~~いちいち面倒!!

後ろに長女、前に次女、三女をおんぶして自転車に乗ってた頃(別名『曲芸乗り』)、マックのドライブスルーに並びたかったもの~(>_<)
2010/06/17 18:57URL  ポンママ #-[ 編集]

ポンママさん
あはは!
女に二言はありませむ。
大きくなるように祈っていてください(^O^)/

ドライブスルーってかなりコスト掛かるんですね。。。
でも、導入されたらもっと気軽に買えるのになぁと思うんですよね。
曲芸乗り!!すごいですね!!
ワタシじゃ絶対無理!1人乗せるだけでもフラフラしそうですもの。
3人のお子さん連れだと、乗り降りするだけで大変ですよね。
長女が自分でシートベルトができるようになっただけで
だいぶ楽に感じるワタシです。

2010/06/18 15:53URL  haco #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leafchild85.blog62.fc2.com/tb.php/255-3d4a0296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

