多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  多肉 アドロミスクス
tag : 
あ~なんだっけ。
昨夜、寝かしつけながらポン気寝入りしないようにと
必死こいて目をミヒマルGTしてた(見開いてた)時に
ブログネタ(おフザケですが何か?)を思い付いてたのに
忘れてしまた。&見事なまでのポン気寝入り。。。
あ、でもランキング的には5位以内にかろうじて食い込んだくらい。
相当なhacoマニアでなければ、ポン気寝入り?ランキング?なんのこっちゃ!
ってなることウケアイでしょうね。。。
にしてもだ!暑い!暑すぎる!十万石まんじゅう!←もう伏字にしませむ。
十万石まんじゅうHPの下部にあるCMを見て頂ければ、
きっと何かが見えてくるはず。何も見えねーよ?って言う苦情は
受け付けておりませんのであしからず。1円玉の旅がらす。。。
さむい!さむすぎる!十万石まんじゅう!


とここまで書いてバタンQ。からの坂本九。みんなサンキュー。ここ地球。
↑何この、かの有名な女医マン先生みたいなノリ。
(皮肉なので正確に変換しなかったら、意外と面白いかたちに。
 女医と先生がかかってる上に、女医なのにマンて!みたいな。
 まぁ、持ってるな、と。←ストライカーじゃないとおっしゃられる本田氏風。)
で、もう日付変更線すぎたので←ちょっと違う。
寝ようと寝室へ戻った途端思い出した!
↑話が飛びすぎて、南野陽子(ナンノ)ことだかわからニャイ。
カエルのことや。
カエルって何で夜になるとあんなにゲコゲコ鳴いてるんだろかね?
まわりが田んぼだらけなんで、第九で有名ベートーヴェンもびっくりの大合唱。
ホント何の為?反射か?隣のヤツが鳴いてるからワシも鳴いとくか!みたいな?
もしツア(もしくは)カエル語で交流はかってんのかな。
面白い例えが見つからなかった&前置き長すぎるので割愛。
ちゅーとはんぱでも平気で投げ出す、かと言って消すとかはしない。
・・・消そかな。←結局消してない。
で、始める。
アドロも好きなんよ 1
左:エスカップ  右:緑のたまご
「アドロも好きなんよ」とか言っときながら持ってるのは、この2つだけ。
アドロも好きなんよ 2
もえ~~~~~!!!
アドロも好きなんよ 3
もえもえ~~~~~~!!!!!
コイツは縦に展開してくタイプなの?
日本多肉のBBSに載ってたのも伸びてた。こんな感じ。
ぜむぜむ知らんから、都庁との区別がつかんよ。
新宿パークタワーかと思ったよ。まぁ同じ建築家だから仕方ないか。
でも、あっちは2連、こっちは3連だし。ってトチョウ違いだよ。。。
・・・あ~あつい。頭がボーっとする。
アドロも好きなんよ 4
花咲く?蕾?
blossomAfter.jpg
あ、コレはプリキュアの「花咲つぼみ」だった。。。
ココに来てくれてる超特定少数のヒトにしか分かんない&興味ないボケ。
すみませむめぇ。。。

とぅーか、咲いてから載せろよって話ですよね。
もうね、暑くて暑くて、思考回路はショート寸前なんですよ。
あ、それはセーラームーンだった。
良く行くメインバンクの椅子の脇にある本棚の中に
ドラマ版セーラームーンの本があって、あれ?これって北川景子?
と思いつつも、まさかね、だいぶ前だし。とスルーしてたけど
今調べてみたら、ぴったんこカンカンだったよ!03年のハナシ。
北川景子、カワイイよね。
笑うとチョット崩れるとこが萌えポイント。





スポンサーサイト

コメント


hakoさんとこはアドロちゃんも爽やかな色合いなのですね~~


私もけっこうアドロ好きなんだけど(でも3鉢しかない…なんででしょうね?)、アドロに求めるの『なんじゃこりゃ~』的な変な模様だったりする~~


あ~暑い……午後から雨ですな……
2010/06/18 09:02URL  ポンママ #-[ 編集]


ほんとに暑い~!!!
今日なんて雨なのに、朝から娘と二人汗だくです・・・

アドロに「エスカップ」っていう子がいるんですね。
栄養ドリンクを思い出しました。飲んで元気になりたい~ww

というか、花芽が枝みたいなんですね!!びっくりしました・・・
2010/06/18 13:27URL  satofu #-[ 編集]

ポンママさん
アドロも色々ですからね~
ほら、ワタシ自体爽やかじゃない?類トモっていうの?
つい、自分に似たのを求めちゃうのよね~。
え?『なんじゃこりゃ~』を求めるワタシは何なのよ!?って?
ま、まぁ、、、結果的にそういうことになるワケですよ汗
・・・って、だいぶ挑んだ発言をしまして申し訳ありませんm(__)m

それもこれも、仲良しの証という事でごりょーしょープリーズ!
↑これも失礼。。。

梅雨は嫌ですな。。。
相当なオシム氏具合。。。


2010/06/18 15:58URL  haco #-[ 編集]

satofuさん
なんかジメジメしてるから、不快指数が相当高いですよね。
しかも、小さい子って汗っかきですよね。。。
クーラーつけようかとも思うんですが、ワタシが子供のころは
真夏でも汗だらだらで乗り切ってたな~と思うと
別に平気かも。と思うんですよね~。

エスエスエスエス、エスカップ♪ってやつですよね☆
飲んだら元気になるのでしょうか。
気休めなんじゃないかと思って、その手の物は未経験なんですよ~。
っていうか、ぐうたらなんで、そこまで疲れないっていう汗

ワタシもアドロの花芽を初めて見たので、アドロ…驚きました。
あは、あはははははは。。。


2010/06/18 16:08URL  haco #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leafchild85.blog62.fc2.com/tb.php/256-db1615de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

